OPの絵に江口寿史さんの絵が使われているアニメを以前見た事ある気がするのですがタイトルが思い出せません。
ちょっとエッチっぽい感じのOPだった気がします。

何というタイトルのアニメか知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ストップ!!ひばりくん!


のエンディングがそんな感じなのですがどうでしょう?

>ちょっと変態チックな感じのやつです。
これにもあてはまるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
すみません。「ストップ!!ひばりくん!」ではないです。

ここまで挙がらないという事はかなりマイナーな作品なのかもしれませんね。

お礼日時:2008/06/23 21:00

老人Z ・・・でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
老人Zでない事ははっきりと覚えています。すみません。

お礼日時:2008/06/23 01:10

無人惑星サヴァイヴでしょうか?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E4%BA%BA% …

この回答への補足

江口寿史さんの描いた女の子が実写の人間の手によって服をどんどん着せ替えられていく、という感じのOPだった様な気がします。ちょっと変態チックな感じのやつです。

補足日時:2008/06/22 22:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。違います。
御回答有難うございました。

お礼日時:2008/06/22 22:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無人惑星サヴァイヴ スペシャル2について

アニメ、無人惑星サヴァイヴについて質問です。
2005年1月2日に放送された。総集編の無人惑星サヴァイヴ スペシャル2は、DVD化されるでしょうか?またはブルーレイなど・・・。

また、新作カットとはどの位で、どういうカットがあったのでしょうか?

Aベストアンサー

新作カットの部分は、次の通り。

地球に戻って約10年後、ルナが旧友達からのメールを
チェックするシーンから始まる。(数分間)
その後、回想シーンとなり総集編ストーリーが流れる。
最後にサヴァイブから持ち帰った技術により
テラフォーミングで甦りつつある地球の様子が流れる。(数分間)
ルナがテラフォーミング作業のメンバー(責任者?)になっている。

Qアニソンとはアニメに使われてるからアニソンと呼ばれるのでしょうか? アニメに使われてないけど、アニメ

アニソンとはアニメに使われてるからアニソンと呼ばれるのでしょうか?

アニメに使われてないけど、アニメ声で歌ってる曲はアニソンなのでしょうか?

区別がよくわかりません。
教えていただけたら、嬉しいです。

Aベストアンサー

アニソンとは「アニメソング」の略です。

アニメソングとは主に「アニメ作品で使用される」主題歌・挿入歌・
イメージソングなどの歌曲、楽曲の総称です。



>アニメに使われてないけど、アニメ声で歌ってる曲はアニソンなのでしょうか?

→それはアニソンではありません。

Q無人惑星サヴァイヴ

今日最終回を見ましたが、途中何回か見損ねたもので話がわからない部分があります。
(今日の前半も見損ねてしまいました)

Q1 シャアラとハワードはなんで別人みたいになっていたの?どうやって戻れたの?
Q2 ルナの体にナノマシーンが入っていたのはなぜだったの?
Q3 ラストでルナが木を植えていた星は地球?地球=サヴァイヴなの?
Q4 最終回で磁気嵐を退治しに行っていたようですが、それがサヴァイヴの要求だったの?
Q5 宇宙船をだれに、どうしてもらえたの?

たくさんあってすみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

3)これは地球、建物からパリ郊外にルナはいたと思われます。
 ルナたちはもともとコロニーに住んでおり、実際の自然を知らないと言っているので
 地殻変動か戦争で地球に住めなくなってコロニーに脱出したんでしょうね。

4)サヴァイヴとの決戦の後、惑星に大規模な地殻変動が起こります。
そして1000年前の地層の土と現在の土に同じ特徴があったことから
  1000年前に起こった地殻変動と今回のは同じ原因であるということを突き止めます。
  そしてシンゴがそれは重力嵐であると仮説を立てました。
  サヴァイヴはこの惑星を守るという最大の目的のために最初はルナが持つ力を自分に取り込もうとします。
  ルナはそれを拒否し、新たな解決策を探そうとします。
  人間なら全く新しい発想が出来る。だから決してあきらめないと。
  そして宇宙船の重力制御装置で重力嵐の逆位相、
  つまり重力嵐と真反対の波形をもつ波を発生させて打ち消すという方法を考え付きます。
  これをサヴァイヴに提案したというわけです。
  サヴァイヴは単に惑星が無事であればいいだけでしたが、
  サヴァイヴ自身はその解決策を最期まで発見することは出来ませんでした。

5)これは1000年前に惑星から脱出する道を選んだアダムの同士たちですね。
  ようやくアダムの両親が出していた通信で惑星に生態系が戻ったことを知り
  戻ってきた人達から貰ったものと思います。

こんにちは

3)これは地球、建物からパリ郊外にルナはいたと思われます。
 ルナたちはもともとコロニーに住んでおり、実際の自然を知らないと言っているので
 地殻変動か戦争で地球に住めなくなってコロニーに脱出したんでしょうね。

4)サヴァイヴとの決戦の後、惑星に大規模な地殻変動が起こります。
そして1000年前の地層の土と現在の土に同じ特徴があったことから
  1000年前に起こった地殻変動と今回のは同じ原因であるということを突き止めます。
  そしてシンゴがそれは重力嵐であると...続きを読む

Q私は35才でアニメを観ないのですが、(観るとしてもちびまる子ちゃんやサザエさん)彼氏や旦那さんがアニ

私は35才でアニメを観ないのですが、(観るとしてもちびまる子ちゃんやサザエさん)彼氏や旦那さんがアニメ好きな方いらっしゃいますか?
最近知りあった方でジブリ好きだったり、ガンダム好き、後は詳しくわからないのですがシリアス系、サスペンス系が好きだと言っていました。
見た目は普通なんですが、何か別の世界で戸惑っています。
アニメ好きな方を悪く言うつもりはありません。
私も好きなアーティストがいるのでそれを否定されたら良い気分はしないし。
自分はアニメ好きじゃないけど、彼氏や旦那さんがそういう方がいらっしゃれば、会話とかどういう感じで過ごしているのか教えて頂いきたいです。

Aベストアンサー

聞き流す他ないと思います。
話は聞いて上げて、後は理解しようとしたり無理して自分が興味がないことを好きになる必要はないのかと思います。
私の兄もガンダムやら車が好きで良く話していますが、聞いているふり、無駄に大きい相づちをうって聞き流しております。

Q第37回日本有線大賞

第37回日本有線大賞って一体ダレが受賞したのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します
m(__)m

Aベストアンサー

 氷川きよしさんの連続受賞でした。
 なお、第1回から昨年(第36回)の歴代受賞者は
参考URLのページで閲覧できます。

参考URL:http://www.cansystem.info/taisho/

QアニメのOP(ED)に使われそうな曲

初めまして。

いきなりですが、皆様が「この曲アニメのOP(ED)に使えそうじゃね?」と思った楽曲を(曲名/歌手名もしくは作曲者名などを添えて)教えてください。

できればどんなアニメに使われそうかも教えてください(具体的な作品名でもジャンルでもOKです!!)

あくまで「使えそう」なので既にアニメ作品で使われている楽曲はご遠慮ください。

それ以外でしたらどんな楽曲でも構いません!!
日本の楽曲でなかろうと歌詞がなかろうと何でもアリです!!

ご回答お待ちしております!!

Aベストアンサー

Cozy Powell <<The Blister>>
http://www.myvideo.de/watch/7002761/COZY_POWELL_THE_BLISTER

あまり暗くないSF系やアクション系。逃げたり追いかけたりという場面が多いもの


Earthshaker <<More>>
http://www.youtube.com/watch?v=H4cBiowgFOw&feature=related

都会の夜の場面が多くキャラクターが何らかの闇を抱えているもの


Moon Child <<Escape>>
http://www.youtube.com/watch?v=2gN5J88xv_s

同上


かぐや姫「妹」
http://www.youtube.com/watch?v=H4cBiowgFOw&feature=related

兄妹が主人公のもの。歌詞にそった絵を付けて一度きりのおふざけエンディングとして


志村香「曇りのち晴れ」
http://www.youtube.com/watch?v=fNpXQZHGooA

子ども向け作品。どちらかといえばエンディング向き


柏原よしえ「No.1」
http://www.youtube.com/watch?v=OePA_DJzuXw

ハーレム系


Jean Paul Cara <<Le Joueur d'Arc-en-ciel>>
http://www.youtube.com/watch?v=uA7QtCQ_WE8(これは素人のカラオケです)

歌詞を日本語にすれば割とどんな作品でも使えそう


中島美嘉「Love Addict」
http://www.youtube.com/watch?v=eX64SaESmLI&feature=related

女性が主人公で妖しい雰囲気のもの


Princess Princess「世界でいちばん熱い夏」
http://www.youtube.com/watch?v=y5SuseLUlpA

ガールズバンド系(というと限られますが)


Char「闘牛士」
http://www.youtube.com/watch?v=oNk-MenP74c

ハードボイルドで主人公が割と “おっさん” なもの


Black Sabbath <<Black Sabbath>>
http://www.youtube.com/watch?v=akt3awj_Ah8

化物や妖怪が出てくるもの


Tops「プラタナス」
http://www.youtube.com/watch?v=SE-2ByQ_HJ0

学園もの


D-LOOP <<Love Me Tender>>
http://www.youtube.com/watch?v=z-6K09qq9iU

深夜枠で非オタク向け。恋愛要素の絡むもの


樋口了一「1/6の夢旅人2002」
http://www.youtube.com/watch?v=xxmDVgm3kqc

割といろいろなものにいけそう


Ritchie Blackmore's Rainbow <<Hall of The Moutain King>>
http://www.youtube.com/watch?v=O_cWfRVHAkQ(原曲は「ペールギュント」)

妖怪・超能力系


ベートーベン「ロマンス第二番」
http://www.youtube.com/watch?v=1d5rs-b5xRI

マリみて系


四人囃子「空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ」
http://www.youtube.com/watch?v=xpIYRXK3L6w

突飛な内容だが内容にそった絵を付ければ、家族の出てくる日常系コメディで使えそう


たま「らんちう」
http://www.youtube.com/watch?v=jHHx8GYWHWw&feature=related

不条理・シュール・脱力系

Cozy Powell <<The Blister>>
http://www.myvideo.de/watch/7002761/COZY_POWELL_THE_BLISTER

あまり暗くないSF系やアクション系。逃げたり追いかけたりという場面が多いもの


Earthshaker <<More>>
http://www.youtube.com/watch?v=H4cBiowgFOw&feature=related

都会の夜の場面が多くキャラクターが何らかの闇を抱えているもの


Moon Child <<Escape>>
http://www.youtube.com/watch?v=2gN5J88xv_s

同上


かぐや姫「妹」
http://www.youtube.com/watch?v=H4cBiowgFOw&feature=related

兄妹が主人公のもの...続きを読む

Qモーツァルトの交響曲第37番てあるの?

モーツァルトの交響曲第37番て聞いたことありません。後期6大交響曲にも入っていないし、この曲は無いのでしょうか?あるいは駄作なんでしょうか。前後は名曲だから一度聞いてみたいのですが。

Aベストアンサー

http://www.marimo.or.jp/~chezy/mozart/works/misym.html#K444

上記サイトの説明の通りです。
交響曲第37番としては存在しません。

Q三日月から落ちそうになる女の子?の映像が使われているアニメのOP

三日月から女の子(たぶん・・・)が落ちそうになるシーンがある
アニメのOP(EDかも?)のアニメタイトルが思い出せません・・・

たまたま、その映像のシーンが頭に思い浮かんだのですが
どうしてもタイトルが思い出せず
くだらないことですが、気になって仕方ないのです(汗

もし、思いつくアニメがある方がいましたら
教えていただけるとうれしいです

よろしくお願いします

Aベストアンサー

女の子ではないのですが、私が思いついたのは「一休さん」です。
三日月から落ちそうになるシーンはあります♪

Q労働基準法第37条の規定の適用範囲

労働基準法第37条の規定は、同法第41条に示される例外を除き、同法に示されるいずれの労働時間制度によって労働しているかに関わらず全ての労働者に適用されると考えて正しいのでしょうか。

Aベストアンサー

正しいでしょう。

参考URLは長文ですが非常に良くまとまっています。

参考URL:http://www.pref.aichi.jp/rodofukushi/horei/17chinnginn/7.pdf

Q懐かしアニメ番組のOPかED。この絵で判りますか?

何という作品だったかすごく思い出したいのですが
この1シーン以外記憶に残っておらず、どなたか判るでしょうか?

以下かすかな記憶の箇条書きです。
・ラムネ40や魔人伝説ワタルとかそんな系統だったような。
・相当古いはず。
・△は人間。草原から空の白い鳥を見上げている。
・両サイドの黒い部分にスタッフロールが表示されていたような。
 しかし、もしかしたら黒い部分なんて無かったかも。
・OP(ED)中の後半のシーンだったと思います。草原にいるキャラクターを写した後
 カメラが空に向けられるとそこに白い鳥(複数?)が舞っていて、それを眺める。
 ひょっとしたら上空からのカメラ視点で、地面の主人公達を見下ろしてたかも・・・

はっきり覚えてるのは主人公達が青い空の白い鳥を眺めていた、という点だけで
それ以外は全然違ってるかもしれません・・・
うろ覚え過ぎで申し訳ありません。ピンとくるものありましたら宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

挙げられている条件と色々違うところもありますが
OVAリューナイト・アデューレジェンドOP風の翼はどうでしょうか。
後半にそれっぽいシーンが出てきます。

youtubeでアデューレジェンドOP風の翼と検索してみてください。


人気Q&Aランキング