アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の宿題で平和レポートを書く宿題がでたんですけど、どんなかんじで書いたらいいかわかりません。
平和レポートには、いままでに習った事の感想(第1次世界大戦・第2次・日清戦争・日露戦争・満州事変など一通りの歴史戦争)・これからどうしたらいいか これからの行動などです。

例文やHPなど教えて下さい><

A 回答 (3件)

その課題を出した先生がどのような思想の持ち主なのかで書き方は変わる問題でしょう。


課題を出されるまでに何回か授業を受けていれば、その先生の性格や意図が理解できていると思われます。
つまり、良い点数を取るには先生の趣向に合わせなければなりません。(良い点数を取れなくても、自分で納得するものさえ作れればよいなら別に気にする必要はありません)

もしかしたら何か変に聞こえるかもしれませんが、それはそれで重要なことで、社会において相手の要求に応えるということは非常に大事なことです。
学生のうちに身に付けて置くべきです。

ただ、なんとなくですが、
・戦争して犠牲になるのはいつも国民。国民が可哀相、政府氏ね
・ナチスドイツと日本の悪事を書いて叩きまくる
・戦争は悲惨且つ愚か者のすること、平和(戦争がないこと)が一番さ!(軍隊を廃止するべきと書けばよりよいかと)
大抵の場合、このあたりをポイントに書けばそれなりの点数はもらえると思います。
    • good
    • 8

歴史への見かた、つまり、史観が問われる宿題ですね。



参考までに次のURLは如何でしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4069409.html
    • good
    • 4

なぜその戦争や争いが起きたのか?それはどの様な影響を一般市民に与えたのか、生活を変えていったのかというような視線は大切なポイントか

もしれないね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!