こんにちは。双子の芸能人って誰がいますか?二人とも芸能界で活躍されている人、または片方は芸能界じゃない芸能人は誰がいるでしょうか?最近おすぎとピーコが双子だと知ってとてもびっくりしたので、他にもいるのかなと思って質問しました。よろしくおねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

 わが国でも再三にわたり放送され、大人気だったアメリカ製TVドラマ「奥さまは魔女」で、サマンサの娘タバサを演じていたのは「エリン・マーフィ」「ダイアン・マーフィ」という双生児姉妹だったそうです。


 幼い子供がこうしたTVドラマに出演する場合、1人だけでは負担が大きいため、このように双生児で交互に演じるというのが一般的だったそうです。
 NHKで放送されていた「大草原の小さな家」の三人姉妹の末っ子も、双生児姉妹が演じていたそうです。
 なお、先の「奥さまは魔女」の場合、サマンサの声を吹きかえられていた北浜晴子さんは、どちらのタバサが演じているのか全く区別がつかなかったそうです。
 (余談ですが、タバサの声の吹き替えは「サザエさん」のイクラちゃんと同じ桂 令子さんでした) 

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/3785 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おそくなってすいませんでした。
「奥様は魔女」のタバサも双子なんですか。幼い子供がドラマにに出るときは、一人では負担が大きいため、双生児で交互に演じるというのは、知らなかったです。ということは、「フルハウス」にミシェルの場合もそういうことなんですね。なるほど!

お礼日時:2002/11/29 12:36

もしかして「モスラ~や モスラ~」の、


ザ・ピーナッツ、まだ出てないんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モスラの二人も双子ですよね!双子の芸能人の人ってあんまりいないと思っていましたが、よく考えてみるとけっこういるものですね。

お礼日時:2002/11/30 13:58

 意外にも「恋のインディアン人形」で74年にデビューしたリンリン・ランランはまだ出てませんね。


 男性では、歌手アンディ・ウイリアムスの甥にあたる双生児兄弟が、73年頃にカップヌードルのCMに出演していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「リンリン・ランラン」も双子ですね。

お礼日時:2002/11/30 13:55

今、思い出した。



「ちびまるこちゃん」で、たまちゃんの役を演っている、
渡辺菜生子さん。
彼女も双子の片割れです。
片割れの方は、そういう仕事はしていなかったと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たまちゃんの人は双子だったんですか!!

お礼日時:2002/11/30 13:54

#11です。

苗字間違ってました。#13さんのおっしゃるお二人さんです。
失礼しました。
    • good
    • 0

関西のお笑いのポップコーンのふたり。



古すぎて誰も知らなかったらどうしよう。
歌手のこまどり姉妹。

アメリカ映画、「ビッグダディー」「スチュアートリトル」の主役の子は、
それぞれ双子だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポップコーンはよく知りませんが(すいません)こまどり姉妹は知ってます。
「スチュアートリトル」の主役の子は双子だったんですね!知らなかった~!

お礼日時:2002/11/30 13:52

関西のお笑いのポップコーンのふたり。



古すぎて誰も知らなかったらどうしよう。
歌手のこまどり姉妹。

アメリカ映画、「ビッグダディー」、「スチュアートリトル」の主役の子は、それぞれ双子だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポップコーンはわかりませんが(すいません)、こまどり姉妹なら知ってます。
スチュアートリトルの主役の子は双子だったんですね!

お礼日時:2002/11/30 13:41

バラエティ番組「シャボン玉ホリデー」や映画「モスラ」の双子の小美人役で有名なザ・ピーナッツ。



アニメ「アンパンマン」の主題歌を歌うドリーミング

アニメ「魔神英雄伝ワタル」の主題歌を歌ったa-chi・a-chi

ミュージカル「ピーターパン」で主演を演じた沖本姉妹

こんなところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ワタルの主題歌を歌ってた人は双子だったんですか。なるほど!

お礼日時:2002/11/30 13:39

こんにちは!



ジュノンボーイの4人組「FLAME」の二人

伊崎右典(いざきゆうすけ)と伊崎央登(いざきひさと)

参考URL:http://www.fl-a-me.com/index3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなってすいません。
「FLAME」の伊崎右典・久登も双子ですね!美形な双子だ~!

お礼日時:2002/11/29 12:48

まなかなちゃんで思い出しましたが、きんさん・ぎんさんも芸能人


ではありませんが、結構メディアに出ていたということで有名人に
はなるかと思いますが。有名すぎてあえてどなたも挙げなかったの
でしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きんさんぎんさん!!すっかり忘れていました←失礼
とっても有名な双子ですよね。

お礼日時:2002/11/29 12:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q双子座(ふたご座)、獅子座(しし座)流星群2010

皆様お世話になります。

今年2010年の双子座(ふたご座)、獅子座(しし座)流星群を見に行きたい、または撮影(固定撮影ですが・・・)したいのですが、お勧めのスポットはございますか?

ネットで調べてはいるのですが、是非皆様のご意見も参考にしたいので、ご回答の方を宜しくお願い致します。

地域は東海としましたが、とにかくお勧めな場所教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

ペルセウス座流星群を見るために去年の夏に富士スカイラインに行きました。
バイクで行ったのですが、夏でも寒かったことを覚えています。

東海地方から近いところでは、

しらびそ高原
12月からは雪で通行止めらしいので、ふたご座は無理ですね。
http://ryutao.main.jp/trip_shirabiso.html

鶴姫公園
最近は光害がひどいらしいですが、、、
http://ryutao.main.jp/trip_turuhime.html

いずれにしても、防寒対策は必須です。

昨年の観測結果で時間や場所を特定するのも一考です。
http://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/20091211/result/location.html


写真は素人ですが、赤道儀がないと厳しいのでは?


ご参考まで

Q最近の日本芸能界でかっこいい双子の兄弟って誰がいますか?

最近の日本芸能界でかっこいい双子の兄弟って誰がいますか?
高木心平・万平、斎藤翔太・慶太 位しか思いつかないのですが、他にいるでしょうか。

Aベストアンサー

FLAMEの伊崎右典・央登兄弟なんてどうでしょう。

Q双子のお風呂の入れ方

今 4ヶ月の双子がいます。
いつも旦那にお風呂に入れてもらい 私が脱衣所からお部屋に連れて行って 服を着させています。
最近思うのは 旦那が仕事から帰ってくる時間が遅いことが多いため 子供がかわいそうと思い始め 私が一人で入れようかなと思い始めました。
もちろん早く帰れたときは 入れてもらおうと思っています。
そこで 一人で双子をお風呂に入れたことのある方 いい方法があれば教えてください。
今の時期 はいはいが始まった時期など いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

<首が据わるまで>
洗い場で使っていたもの:バススポンジ(スポンジでできたマットに赤ちゃんを寝かせて洗う)
脱衣所にベビーラック(うちはチャイルドシート兼用のベビーシートを使っていました)を持ち込んで一人を待たせておき、一人を洗い終わったら浴槽のふたの上で服を着せて待っている子と入れ替え。先にお風呂を出たほうがベビーラックでセルフでミルク。
<首が据わってから>
夏で、寒さの心配をしなくてよかったので参考になるかどうか分かりませんが・・・。
洗い場で使っていたもの:リクライニングのできるバスチェアとバンボ(分かります?)
着替えやミルクをリビングに準備してから自分がまず服を脱いでバスローブを羽織り、二人をおむつ1枚にして、一人をおむつを取って浴室へ。バンボに座らせて、二人目を迎えに。(おむつ1枚にしておいたほうが、先に入った子を待たせる時間が短いので。)
待たせている子にお湯がかかるようにシャワーを出しっぱなしにしながら順番に体を洗い、またバスローブを着てバスタオルでくるんで二人を順番にリビングへ。(夏でしたから。)リビングで服を着せる。
<腰が据わってから>
洗い場で使っていたもの:バスチェア、バンボ、バチャバチャシート
自分がまず脱いで二人を脱がせ、浴室へ。一人目を洗い終わるまでは上と同じ。洗い終わった子はバチャバチャシートに座らせて浮かべておく。もう一人をバスチェアに座らせてシャワーをあてながら自分がまず体だけ洗い、二人目を洗う。洗い終わったら一人目をバンボに上げ、二人目をバチャバチャシートに移し、一人目をバスチェアに移して(おもちゃがついているのでバンボより機嫌よく待ってくれる)、自分が頭を洗う。洗い終わったら一人目を抱っこして一緒に湯船へ。自分の体と頭を分けて洗うのは、バチャバチャシートでの待ち時間が長くてのぼせてしまうのを防ぐためです。
<つかまり立ちができたら>
洗い場で使っているもの:おもちゃ!
二人とも湯船につかまらせて立たせ、湯船にフタをしておいてその上におもちゃを乗せて遊ばせながら、立ったままの状態で頭も体も洗って、三人一緒に湯船につかる。(フタをあけておくとお湯の栓のチェーンを引っ張って遊ぶので。)
湯冷めしないように洗い場で体をしっかり拭いてから、自分はバスローブを羽織って二人を両脇に抱えてリビングに戻り、服を着せる。

うちはマンションで、浴室暖房もあるので冬場は暖房も使っています。浴室が寒いと、ちょっと参考にならない部分もあるかも知れません。
ただいま我が家の双子は1歳1ヶ月。まだまだ大変ですががんばってます!一緒にがんばりましょ♪

<首が据わるまで>
洗い場で使っていたもの:バススポンジ(スポンジでできたマットに赤ちゃんを寝かせて洗う)
脱衣所にベビーラック(うちはチャイルドシート兼用のベビーシートを使っていました)を持ち込んで一人を待たせておき、一人を洗い終わったら浴槽のふたの上で服を着せて待っている子と入れ替え。先にお風呂を出たほうがベビーラックでセルフでミルク。
<首が据わってから>
夏で、寒さの心配をしなくてよかったので参考になるかどうか分かりませんが・・・。
洗い場で使っていたもの:リクラ...続きを読む

Q小栗旬が 相次ぐ俳優引退に【俳優組合】設立? てか もう芸能界入りしたい 輩も需要も供給も なくなり

小栗旬が 相次ぐ俳優引退に【俳優組合】設立? てか もう芸能界入りしたい 輩も需要も供給も なくなりつつありませんか?

Aベストアンサー

俳優組合作って何するの? 芸術家の端くれなのに、群れを成してどうするの? こういうヤクザな商業の人間は孤高でないと。会社員感覚は情けない。

Q双子でないと入れない小学校ってあるのですか?

筑波大学付属の小学校だったと思うのですが、一卵性双生児(双子)でないと入学できない小学校があると聞きました。
全国でここだけなのかな、と思うのですが詳細はどこを見ればわかるか教えて下さい。

Aベストアンサー

お探しの学校とは違うのですが…
東京大学教育学部附属中等教育学校には、双子だけが受験できる募集枠があるそうです。
双子だけしか入れない学校だというわけではなく、募集枠が分けてあるだけだそうですが、何かのヒントになれば幸いです。

http://www.hs.p.u-tokyo.ac.jp/naka/qa.html

Q芸能人が芸能界に入ったエピソード

芸能人が芸能界に入ったきっかけやエピソードで
面白いものがあったら教えてください。

Aベストアンサー

おもしろいかどうかわかりせんが、
ちょっと変わっていると思ったのが瀬戸朝香さん。

事務所の人間が評判の可愛い女の子を探し歩いていて、
何人ものひとから彼女の名前が挙がったそうです。
それで自宅を探して直接スカウトしに来たと、
テレビのインタビューで話していました。

以下ウィキペディアより


「・・芸名は出身地の愛知県瀬戸市からきている。中学生の時に自宅でスカウトされる。瀬戸市で『可愛い子はいないか』と聞き込みをしていたところ、誰しもが口にする名前があって、それが今の「瀬戸朝香」だった。・・」

Q2歳&1歳双子、3児の寝かしつけに悩んでいます。

2歳男児と、年子で1歳の双子女児がいます。夫がほとんど家にいないので、基本的に私一人で育児をしています。

日中はなんとかなっていますが、問題は夜の寝かしつけです。全員私に抱っこをせがむので、手が二本では足りず、順番にあやすのですが、常に誰かがギャーギャー泣いている状態が毎晩3時間は続きます。

途中で私の体力がつきて寝てしまったことがあり、双子の一人が二階の寝室から出て階段から落ちてしまったことがあります。(後日、寝室に鍵をつけて対策をしましたが)

毎晩、子供たちも可哀そうだし私もヘトヘトになり、翌朝も疲れがとれずグッタリしています。夫がもっと早く帰ってこれる仕事ならいいのですが、どうしても無理と言われています。実家も親が夜間勤務のため、頼ることができません。

子供が3~4歳くらいになったら、きっと今よりもう少し落ち着くのでしょうが、あと1~2年は3人とも母親にベッタリ甘えたい年齢だと思うので、自分一人でなんとかしなくてはならないのですが、、、。


どうしたら一人で3人の乳幼児をうまく寝かしつけられるか、アドバイスいただけないでしょうか?また、どこか相談すると良い場所など、情報いただければ幸いです。

2歳男児と、年子で1歳の双子女児がいます。夫がほとんど家にいないので、基本的に私一人で育児をしています。

日中はなんとかなっていますが、問題は夜の寝かしつけです。全員私に抱っこをせがむので、手が二本では足りず、順番にあやすのですが、常に誰かがギャーギャー泣いている状態が毎晩3時間は続きます。

途中で私の体力がつきて寝てしまったことがあり、双子の一人が二階の寝室から出て階段から落ちてしまったことがあります。(後日、寝室に鍵をつけて対策をしましたが)

毎晩、子供たちも可哀そうだ...続きを読む

Aベストアンサー

4歳2歳1歳の3児の母です。

今は、1歳をおんぶ紐でおんぶして、4歳2歳の間に座り、手をつないで寝かしつけてます。
4歳の長女は、説明したら我慢してママの横じゃなくても寝てくれますが、基本ママの横がいいと、夜中ゴソゴソ移動してきます。2歳もママの横がいいと移動してきて、朝には私の布団にギュウギュウに四人で寝ている状態です。

工夫として、眠いギリギリまで寝かさないことです。と言っても4歳2歳は昼寝なしなので、19時に寝かすと、すぐ寝付いてくれるので楽です。
まだ昼寝なしにするのは難しいと思いますが、なるべく昼寝は早くして、疲れさせておくだけでも楽になると思いますよ。

早く大の字で寝たいですね。頑張って下さい。

Q偶然にも、芸能界へ入ってしまった芸能人を探しています。

偶然にも、芸能界へ入ってしまった芸能人を探しています。
芸能人になる気もなかったのに、友人のオーディションの付き添いで行って、自分がデビューしたり、家族が勝手に応募してデビューした芸能人を探しています。
ご存知の方は、教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

歌手の石川さゆりさんは中学3年生の時に
応募したものの参加できなくなった友人の替わりに
フジテレビのオーディション番組に出演して合格、
あれよあれよという間にデビューが決まったそうです。
ただし本人はもともと歌手になりたくてレッスンなど受けていたらしいです。
よくアイドルが「家族が勝手に応募して・・」というのを聞きますが、
本当のところはどうか分かりませんね。
芸能界に全く興味がなかったら書類審査に合格した時点で辞退するでしょうし。

Q「双子の黄身」の調理方法&楽しみ方について。

「双子の黄身」の調理方法&楽しみ方について。
ものすごくくだらなくて、どのカテに質問するか迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。

先日、実家から鶏卵を5つもらいました。
5つとも、あらかじめ「双子の黄身」だと分かっている卵です。
せっかくなので「ふたご」ならではの調理をしようと思ったのですが、
考えてみたら自分は目玉焼きもゆで卵も好きではありません。
ひとり暮らしなので、「ほら見て!ふたご♪」と見せる相手もいません。
そもそも最初から双子だと分かっているので、卵を割った時の感動も薄いです。

そこで、茹で卵・目玉焼き以外で、ふたごの黄身を生かした調理法があったら教えて下さい。
あとひとり暮らしでも楽しめるモチベーションがありましたら…(笑)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.温泉卵。大きめのコーヒーカップに卵を入れ、熱湯をカップ縁まで入れてラップをして放置です。
お湯が完全に冷めれば温泉卵が出来ています。トロっとした黄身が楽しめます。

2.黄身の味噌漬け。味噌3に対して、酒かみりん1を混ぜたものを用意して2等分します。あるいは、軟らかい味噌があればそのままでもできます。
半分を皿などに伸ばし、スプーンの裏でくぼみを作り、その中に卵の黄身をひとつづつ入れます。
残りの味噌半分を上からかぶせ、冷蔵庫で2~3日おくと、黄身の味噌漬けができます。
ご飯のおともに、お酒のおつまみに、おにぎりの具にと色々使えます。
残った味噌は、そのまま味噌汁や焼きおにぎりなどに使えますし、再度、黄身漬けや魚の味噌漬けにも使えます。

3.信田煮。油抜きした油揚げを開き、卵全量を入れて口を楊枝で止めます。
そのまま、おでんや煮物に入れて、一緒に煮ます。冷めても美味しくいただけるので、お弁当にも。

黄身ひとつの信田煮も一緒に作れば、多人数ならロシアン信田煮ができるかも。
ケーキなどの製菓の際には、必要な白身と黄身の数が違うので、逆に便利なのですけどね。

余談ですが、ギネスブックだと黄身9個がギネス記録らしいので、ご実家でもしも鶏を飼われていらっしゃるのなら、
餌や飼育方法を研究してギネスを目指してみれば、苦難はあっても達成された際の喜びも大きいかも知れません。(笑)

1.温泉卵。大きめのコーヒーカップに卵を入れ、熱湯をカップ縁まで入れてラップをして放置です。
お湯が完全に冷めれば温泉卵が出来ています。トロっとした黄身が楽しめます。

2.黄身の味噌漬け。味噌3に対して、酒かみりん1を混ぜたものを用意して2等分します。あるいは、軟らかい味噌があればそのままでもできます。
半分を皿などに伸ばし、スプーンの裏でくぼみを作り、その中に卵の黄身をひとつづつ入れます。
残りの味噌半分を上からかぶせ、冷蔵庫で2~3日おくと、黄身の味噌漬けができます。
ご...続きを読む

Q芸能人と薬物問題…過去に逮捕された芸能人(ジャンル問わず)って誰がいますか???

結構ネットの世界では、薬物に手を出した芸能人に対して厳しい意見が多いですよね(簡単に復帰できる…など)。
もちろん、私自身もその中の一人です。

で、ふと疑問に思ったんですが、過去に薬物関係で逮捕された芸能人って誰がいましたっけ?
恥かしながら、田代まさしと清水健太郎くらいしか思い浮かばなくって…。
長渕剛もそうだったような気がしたんですが、記憶が定かでありません。

とりあえず、起訴か不起訴か、裁判で無罪・有罪ではなく、実際に逮捕されたかどうかで教えてください。

Aベストアンサー

どうぞ。

ドラッグ所持で逮捕された芸能人
http://plaza.rakuten.co.jp/zeroone/diary/200801080000/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報