プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前に離婚して復縁したいのに相手の親に猛反対されることってあると思いますか?
子供がいてお互い反省し子供の為にも、もういちどやり直そうという意思があっても、もう手遅れな事もあるでしょうか?
(元夫も「復縁したいが親に勘当されるから無理だ」と言われました。)

A 回答 (8件)

10年の結婚生活。

その後5年の離婚をし、復縁しました。
もし、もと旦那さんが復縁を望んだ場合は、親の意思など考えずに
復縁するものと思います。生活するのは貴方たちであり、親には関係ありません。内は親が同居です。最初は反対されましたが、決めるのはあくまでも本人同士です。子供がいてお互い反省し子供の為にも、もういちどやり直そうという意思。まさにそのとうり。復縁し10年たちました。
たくさんの方が回答しています。お礼も忘れないように。。
    • good
    • 4

離婚の原因が分からなければまあ何も言いようがない訳ですが


「手遅れ」なのでしょうか?
離婚の時のごたごたがあったと思いますしその時の記憶がまだまだ
2年では鮮明ですよね。
反省したと云っても本当かな?という疑問もあるはずです。

むしろまだ「時期尚早」と思われているのではないかな?と思います。

いったんごたごたあって別れたのであれば
焦る程よくないかも?と傍目には思えます。
    • good
    • 4

>元夫も「復縁したいが親に勘当されるから無理だ」と言われました。



いま勘当という民法がないのですが、
「勘当」されるほどの反対というなら、喜べる復縁でないことは確かですよね?

孫のためにはとジジババは賛成しそうですが、
あなた自身を気に入っていない、離婚してよかったというなら、
原因を解決してないなら、「親が・・・」というのはありです。

更に、復縁を「エサ」に体の関係だけ元に戻す・・・という、メリットもありではないかと、イズレ、ということでズルズルというのも十分ありです。

養育費などはどうなっているのでしょう?
復縁したくないから、親を引き合にしているとして見えないです。
    • good
    • 0

>元夫も「復縁したいが親に勘当されるから無理だ」と言われました。


 離婚時のバトルで親から相当言われて居ることと思います。相当だんな親族を巻き込み大きな一大事です。
 何処かに心あたり有りませんか、
 修復とは、どちらか詫びを入れて切り出す、面子の有る方には屈辱です同じ轍を踏み見たくない、離婚時の事など、子どもが居る上で離婚劇をして修羅場は旦那サイドのは相当堪えて居る。
 離婚時点の状況が分からない以上コメントは出せませんが、相当先方はトラウマが有る、見せかけの修復なら無駄な行為です。
    • good
    • 6

本当に復縁の意思があるのなら、親の事なんて関係ないと思いますが。


それよりも子供の為になる方を1番に考えるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 4

>「復縁したいが親に勘当されるから無理だ」


これは「言い訳」だと思います。
本当に復縁したいと思っているのならこんなこと言わずに
勘当されてでもあなたと復縁することを選ぶか、
親を説得するための努力をすると思います。
そこまではしたくない(面倒)というのが本心のような気がします。

>離婚して復縁したいのに相手の親に猛反対されること
<は実際身近なカップルでもありました。
離婚後再び子供を授かったのですが、それでも結局2人は再婚していません。
    • good
    • 2

そうですね~現実に超えなければいけないものがあるでしょうからね。


相手がそれを超えてまで復縁する意思が無い、そして現実に
許されていない間柄である以上厳しいでしょうね☆
    • good
    • 2

離婚した理由が問題なのかとも思います



・・・と 今だけの情報ではここまでの判断しかできかねます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A