プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問タイトルが思い浮かばず少しズレてしまった気もしますが、質問です。
先日Opera9.50をインストールしまして、早速使ってみようかと思いましたらネットワークの接続エラーでどこのサイトにもいけませんでした。

表示された内容は、

接続はリモートサーバーから切断されました
アクセス先のアドレス http://portal.opera.com/ は現在使用できません。ウェブアドレス (URL) が正しく入力されていることを確認して、ページを更新してみてください。
インターネット接続が有効で、
同じ接続を使用する他のアプリケーションが正常に動作することを確認してください。

画像でいうと
http://sk2w.jp/zip/v/?id=489

こんな感じです。
他のブラウザ(IE7 Sleipnir等)や、ネットに接続するソフトは全て正常に動作するので
「同じ接続を使用する他のアプリケーションが正常に動作することを確認してください。」
は問題ないかと思います。

A 回答 (1件)

ファイアウォールソフトでOperaをブロックしていないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファイアーオールは解除していましたが、再起動したら回覧できるようになりました。

お礼日時:2008/06/23 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!