プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋煩い、ってどんなものなのでしょうか?
ある種の病気ですか?
詳しい説明お願いいたします。

A 回答 (3件)

”う~ん♪今私がかかっています”


冗談はさておき
「恋する余り悩み、気がふさいだ状態ですね。
いろんなことが手につかなくなり
食欲が落ちたりします。だるい。ため息多し。
夜が特に調子が悪いのでは?思いにふける。」
以上の事が起きるのとちがいますかね。

こういうときは”ゴースト/ニューヨークの幻”の映画を見て
テーマソング”Unchained melody”を聞いたり
したら思わず泣けてきます。

こういう時は泣くことも発散になっていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明+αありがとうございました!

お礼日時:2008/06/24 21:35

恋愛、そして相手のことがいつも貴方の中心にあって


自分のすべき事、仕事や勉強に身が入らない、手がつかない状態ですよね。病気じゃないよね。あくまで一時的な心理状態☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気じゃないんですね。
説明ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/24 21:38

恋愛の情にとりつかれて心身が病気にかかったような状態。



要するに片想いの人(あるいは恋人?)が気になって他のことが手に付かないようになることじゃないんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/24 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!