プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

にきびと肌荒れにとても悩んでいて、最近「なめらか」を飲み始めたのですが、それに含まれるプエラリア・ミリフィカという成分が発ガン性などの危険性があると聞きました。少し不安になって自分でもいろいろ調べてみたのですが、何でもそうですが過剰摂取がやはりよくないようだと知りました。「なめらか」には1日3粒飲んで9mgとありました。その程度であれば問題ないのでしょうか?
それから調べていくうちにプエラリア・ミリフィカはバストアップの効果があるようなものらしいのですが、私としてはバストアップの効果はあまりのぞんでいません。「なめらか」に含まれるコラーゲン・ヒアルロン酸・プラセンタを摂取したいがためというところがあります。
それでしたら、コラーゲンならコラーゲンという風に個々に摂取したほうがいいのでしょうか?このまま飲みつづけるかとても悩んでいます。詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は専門家でありませんので詳しくはお答えできませんが、

知ってる範囲でお答えします。

DHCの商品は止めた方が良いですよ。
私の娘が東京で美容師をしてますが、
講習に行った時に講師の先生から
「DHC」「ドモホルンリンクル」は使用しないようにと言われたそうです。
どちらとも宣伝費に莫大なお金を使ってるので
効果は無に近いそうです。
中身は「水」の成分とほぼ一緒だそうです。
サプリメントに関しても、
美容専門家が実際に自分の体で実験したところ、
胃の中での吸収が悪く解けなかったと報告があったそうです。
スキンケアに関しても、実際は肌荒れを起こす成分が使われていて
裁判にまでなった件数も多く、そんな裏情報もあります。
合う、合わないというのもあるかもしれませんが、
一種の詐欺商法だと美容専門家の中では囁かれてるそうです。

私も以前はDHC愛用してましたが、
娘から話しを聞いてからは止めました。

質問者様が信用するかどうかはお任せします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
購入はちょっとやめておきます。