プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かんぽの宿が温泉工事中とのことで大ショック受けてます。

日にち的にも難しいかもしれませんが、7月22日(火)くらいで考えています。
旅館でなくても、お化けが出ない程度?!の部屋と布団があればいいのですが。
有馬というだけで、やはり全てお高いものなのでしょうか?

もし例えば普通のホテルや旅館に泊まるとして(パンフレットも見ているのですが)
1泊2食付き2万円を切るお宿は、やはり避けたほうが良いものなのでしょうか?

ド素人です。おかしな質問ですみません。
何かご存知の方、教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

『小宿 とうじ』 というところは、素泊まりですがお値段がリーズナブルでいいとテレビなどでもしょっちゅう関西のテレビで取材されていますが 候補にいれられてみては、いかがですか?

日にちは、相談者さんの日にちをネットでまだ大丈夫かみてみたら、
要電話連絡となっていました。

参考URL:http://www.alimali.jp/touji/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!検討しましたが、小さい子どもがいるので今回は食事つきの宿を探すことにします。
テレビで放送してましたか?全然知りませんでした。
シンプルなところは元々好きなので、子どもの手が離れたら利用します!ありがとうございました。

宿泊される方についてよく分からないので、十分な回答が出来ませんが、私もかんぽが利用出来なかったので、有馬グランドホテルを利用しました。

普通ですと宿泊代もそこそこしますが、宿のホームページを見ると60歳以上付添い一人まで1万8千余円/一人というプランがあったので父と二人で利用しました。ホームページで探すと結構限定プランでいいのがあります。お風呂最高、部屋も最高、料理もよかった。かんぽと変らない値段で大満足でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夏休み期間だけに、限定プランなどを見ても2万円以上は
していました(当たり前ですよねw)。

書き忘れましたが、小さい子どもがいます。
オフシーズンなら、もう少しお得に宿泊できるのかもしれません。
旅行会社で、もう少し安い宿で探してみます。
貴重な情報をありがとうございました。