プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々あって付き合えていない男性がいます。
過去にその男性は私と付き合いたいと言いました。
その後(といってももう4ヶ月位前ですが)私も彼に気持ちを間接的に伝えました。

でもタイミングが合わず、結局今交際していません。

彼はよく駆け引きをするんです。
というのも、自分が傷つくのが嫌みたいだし、やたらと私の気持ちを探りたがるのです。ただからかっているだけかもしれないけど。

例えば
・私が彼にお菓子を作ってプレゼントしようとしたら、なんで僕にくれるの?他の人にはあげないの?を怒涛のごとく回答を迫られたり、

・彼好みの髪型にしたら、なんでその髪型にしたの?をまたしても怒涛のごとく迫られたり・・
(この時は私がごまかしたら、彼はもういいよ!と拗ねました・・)

彼が私の事を好きか分からないし、彼はものすごいひねくれ者の天邪鬼だから私から好きだといっても結局付き合うことになるとは限らないような気がするのです。

そこで質問なのですが、
彼のもくろみとしては、「私はあなたが好きだから」と私に言わせたいのだと思いますが、私は彼から言ってほしいんです。
男性から言ってほしいと言う願望があります。。

理由はそれだけでなくて、始め私と付き合いたいといった彼への返事は始めは曖昧になってしまい、(彼の女性関係において、信用できない事があったので)その後私は彼を信用できるようになって私から間接的に気持ちを表現したのですが、彼はその時私の当てつけのようにアタックされた女性と付き合ってしまったのです。
といってもその後その女性と進展した雰囲気は無く、どうやら彼女が出来たというのは話を大袈裟に言っただけの模様。

それ以後、私と彼の関係は微妙なものになりました。今も仲良くしているのですが、なかなか進展はしないのです。
一番最近では私→彼へと気持ちを伝えたので(といってもバレンタインにあげただけ、でも本命と気付いた模様。その時もどうしてくれるのかと執拗に質問してきて私が困っていた挙句、好きって言っても二股になっちゃうと、彼女が出来たことを匂わせました。その時私はすごく傷つき彼と距離を置きましたが、せっかく忘れようとしてたのに彼はまた私をグループでの遊びに誘うようになり今は元通りに。)私の気持ちは分かっているはずなんです。
だから、今度は彼の気持ちを聞きたい。だけど、私は好きだけどあなたはどうなの?と聞いたところで素直に言ってくれるような素直な人とは思えないので、
「なんでくれるの?」とか聞かれたとき、どうにか彼の気持ちを言わせるようなうまい殺し文句はないものでしょうか?

アドバイスお願いします。
※なお、私から素直に気持ちを伝えれば済む話だという回答は出来れば控えていただきたい。さんざんここでも言われて分かっていますので、質問にそった回答をいただきたいと思います。

A 回答 (9件)

こういう男性に、実は私も会ったことがあります。


プライドが高く臆病ですよね。

こういうタイプの人って、何かにつけて、自分は傷つかない、
責任を取らない立場にいようとしますよ。
最終的には、ものすごく素直で彼のことを本気で
好きで、体当たりしていくような女の人に弱いです。
(ぐずぐずしていると、そういう女性に取られることも
あると思います。)

さて、そういう前提の上で、「彼に好きと言わせる」方法ですが・・・
「好き」とかそいういうこととは、離れたところで、優しさ
や素直さを見せるのが良いと思います。彼を誉めたり、してくれた
ことに大喜びして「さすが~」「カッコイイね」とか「なんで
私の好きなものわかったの?」と大げさにはしゃいでみてください。

彼が「なんでくれるの?」と言ってきたら、「あげたかったから~。
それじゃダメなの~?」と可愛らしく言ってみてください。
「なんでだよ?俺に気があるんじゃないの?」などとしつこく
言われたら、ウフフ~とごまかしましょう。いちいち彼の質問に
正直に答える必要などないのですから。

「北風と太陽」ですよ。男の人は、一度かたくなになると、
やっかいです。ストレートにあなたから「好き」という必要は
ないですが、少し好意を見せてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になります。
彼は、おっしゃるとおりのタイプの人です。
今までの彼の恋愛は全て自分からではなくて、相手がすごく彼のことを好きだったみたいです。そういう恋愛が多くて本当の意味でいい恋愛をしたことがないという感じらしいです。

>「好き」とかそいういうこととは、離れたところで、優しさ
や素直さを見せるのが良いと思います。
そうですね、いちいち答える必要がないというのには案外気づきませんでした。絶対答えなきゃという強迫観念にかられるので・・
結局脅迫されたような気分になって、何も答えられないので同じ事かもしれないですが。

>男の人は、一度かたくなになると、やっかいです。
ほんとそうですね~。私も彼の事をすごく好き!って表現できる女性になりたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 21:51

あくまで彼の問題だからね。


貴方はシンプルに彼に接するプロセスの中で、そういう言葉や態度が返ってくることを信じて待つしかないよね?
駆け引きを使ってる時点で、素直にはなれないからさ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 21:52

うーん。


年齢が若いのかな?
駆け引きかぁ。こういう人は、本格的に去られるような雰囲気になると一転して追うかもしれないけど、、、、あなたが本命なら追うかもしれないけど、本格的に他にいくかもしれないし。
あまり駆け引きした後に付き合うと、どろどろしっぱなしで楽しいことはないような気がします。短期で激しい恋がしたいというのなら別ですが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、駆け引きばかりする人だからだんだんお互いに意固地になってきてしまって。
そろそろ素直になった方がいいかな・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 21:35

彼には彼女がいるんですよね?


しかも彼は一度あなたに振られている。
(明確に振っていないのかもしれませんが、
少なくとも彼はあなたの曖昧な態度で振られたと思って、
別の彼女とつきあいはじめたのでしょう。)
そんな状況で、今おつきあいしている彼女を裏切って
彼から好きだと言わせるのは至難の技だと思います。

というか、あなたはなんて自信過剰で自己中な女性
なのだろうと思いました。

彼の気持ちを想像すると、
「なんで彼女のいる俺に今さらアプローチしてくるの?
彼女ができた俺が妬ましくなったのか?
それとも二股覚悟でつきあいたいと思っているのか?
とりあえず好意あるみたいだから友達づきあいでキープしとくか。」
だと思います。

彼に好きな気持ちがない限り好きだとは言われないでしょうし、
お付き合いしようとしていないのに、付き合えないという
言葉ももらえないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在の彼には彼女はいないみたいです。その時の彼女とはあまり深い付き合いでない状態で終わった模様です。

私は彼女がいると知っていて彼にアタックしたのではなくて、知らなくてアタックしたら、出来たと知らされました。私と仲良くしていた時期の後、ものすごい短期間で彼女を作ったのでびっくりしましたが。

お礼日時:2008/06/23 21:34

>でも更に「なんであげたいと思ったの?」とか「他の人にもあげなきゃだめでしょ」とかどんどん言われて・・



あまりに同じ質問を繰り返すなら
「しつこい男は嫌われるよ」でOKです。
これ女性から言われると結構グサッときます。

機転きかせて「そんなこともわからないの?鈍感な男だね~」などと
逆にからかっちゃいましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「しつこい男は嫌われるよ」
これは繊細な彼を傷つける可能性があるのと、二人の距離が縮まらない気がするので、

>機転きかせて「そんなこともわからないの?鈍感な男だね~」
これは思いつきませんでした!試してみようと思います★
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/23 17:23

素直じゃないとことに、引っかかりました。



もう諦めて、次にいっている可能性大だと思いますよ。
    • good
    • 1

執拗な質問攻めにあったときは、


「どうしてそんなこと聞くの?」
「私のことがそんなに気になるの?」
で、どうでしょう?
質問者さんに珍しくちょっと上目線で出られると彼はたじろぐかもしれませんよ~。
「なんでくれるの?」って聞かれたときには「あげたいと思ったから」と素直に答えればいいんじゃないですかね~?
きっと、彼はあなたをからかって反応を見ているんだと思います。
なのでクールに振舞えば、自分から告白しなきゃいけないのかなーと思うかもしれませんね。
ただ…なんだかとてもプライドが高そうな人にも思えるので、これによって逆に彼とは距離が生まれてしまう可能性もなきにしもあらず…。
あまりお役に立てずごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんだかとてもプライドが高そうな人にも思えるので
よくお分かりですね!そうなんです、とても自尊心が強い人だし私の事をよく小学生の子供みたいにからかうし、傷つきやすい、、
ちなみに私が冷たくした時があって、その後に彼女を作りました。。
(といっても自分では冷たくしたつもりはあまりなくて、すごくデリケートな人だなぁと感じました。)

「あげたいと思ったから」は言ってみたんですよ~><
でも更に「なんであげたいと思ったの?」とか「他の人にもあげなきゃだめでしょ」とかどんどん言われて・・


>「どうしてそんなこと聞くの?」
これは今度使ってみたいと思います!多分、頭の回転の早い人なんで、理由を知らないと納得できないとかなんとか、また訳のわからない言葉でいい負けしてしまいそうに思うのですが・・

>「私のことがそんなに気になるの?」
これは少し勇気がある時にでも試してみたいと思います

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/23 16:48

私なら、言わせようとしているのが見え見えではどんな殺し文句も薄っぺらに聞こえます。



最高の殺し文句は「愛してる」だとおもいますけど、微妙な関係なのでは決め手にはならない気がします。

彼が質問してきたときに、どういう返事をしたのか書かれていませんので、ここの回答もあいまいになると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺し文句というよりは、質問を彼に切り返すようなうまい方法が知りたいですね。
お菓子をあげたときには、あまりに勢いのある質問に照れて困ってもじもじ(これはいつもの事)してただけですけど、さんざん言い合っているうちに思わず「好きな人にあげたい」とぽろっと言ってしまったときは一瞬彼も止まりました。そしてその後の態度が嬉しそうでいつもよりかまってくるようになりました・・

お礼日時:2008/06/23 16:37

>男性の方から好きだと言わせたい!



これを言わせるには、その男性があなたの事を確実に好いているという前提が必要ですが、質問文を読む限りではその前提条件の成立が微妙です。
あなたの事を好いているかどうかは不明だが「好きだ」と言わせたいとなりますと、超能力レベルの技が求められるかもしれませんので、エスパー魔美にでも相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きと言わせたいと書きましたが、実際には「すきかどうか確かめたい」と言う感じでしょうか。
執拗に質問攻めにあった時に、どう対処するとよいかという質問です。
エスパー魔美はふざけてるとしか思えませんね・・

お礼日時:2008/06/23 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!