乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

ヒゲの脱毛をやっている者です。

昨日、ニキビ跡が気になっていたのでフォトRFを受けてきました。
フォトRFには脱毛効果もあるらしく、ヒゲが薄くなるといわれました。
そこで気になったのですが、フォトRFで脱毛した
1週間後にレーザー脱毛しても効果はあるのでしょうか?
やはり、ヒゲの周期等の問題があるのでフォトRFかレーザー脱毛か
どちらかに絞ったほうがいいのでしょうか?
ちなみにレーザー脱毛は4週間おきにしていて、次で2回目。
フォトRFは昨日が初めて(次から3週間ごと)です。
フォトRFとレーザー脱毛をしているクリニックが、
それぞれ別の所で、直接聞きづらいので詳しい方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

両方はお金の無駄だと思います。


フォトRFは一部のお医者様が白髪や産毛に効果があるといわれています
がいまいち効果に疑問があります。
フォトRFとはIPLに高周波をコンビネーションさせた機械ですが高周
波が産毛にそんない高い効果があるとはとうてい思えません。
レーザー脱毛機が発売されてたかだか10年ですのでフォトRFはまだ新し
い機械ですし市場に出回っての症例はレーザー脱毛機に比べはるかに
少ないです。
ルミナスのLightSheerという脱毛機でしたら十分に効果があるので他の機
械で脱毛する必要などありません。
生えている毛は脱毛出来ますがこれから生える毛は永久脱毛はできません
ので十分に生えかわらないのに何度も脱毛しても全く無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レーザー脱毛に絞ってやっていきたいと思います。

お礼日時:2008/06/26 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング