スーパーマリオブラザーズ2の
3-4をクリアーする事が出来ません。
進んでも同じところの繰り返しで前に進めないのですが、
分かる方が居られたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

無限ループにハマったんですね(^^;



http://imasaramario2.gozaru.jp/guide/3-4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事と、御丁寧な回答をありがとうございました。
今月購入して、3-4までやっと行ける様な私は
何日もつまずいていました。
送って下さった攻略法を理解出来るか不安ですが
何度も読み直して頑張ってみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズ2ではどちらが難しい

スーパーマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズ2ではどちらが難しいですか?

Aベストアンサー

比較にならないほど2が難しいです

1は親切に作ってますが、2はわざといじわるな仕掛けや何度も死んで覚えるパターンもあり、大変です

そのため、2では1-1のスタート直後、ホントに一番初めの場所からいきなり無限1UPが可能となっています

スーパージャンプ台(一度踏むと、マリオが画面から見えなくなるほど高く飛んで、どこから落ちてくるか分からない)を使って、足場の小さい島を渡っていくステージなんて、いじわる以外の何者でもない難しさ

当時小学生でしたけど、何度もコントローラーを叩きつけたくなりましたね

Qスーパーマリオ8-4攻略法

こんにちは。
ゲームボーイアドバンスでスーパーマリオ(ファミコンで発売されていたもので最初のもの)の8-4の迷路が分かりません。
子供の頃は覚えていたのにすっかり忘れてしまって。
どなたかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

迷路の進み方が書かれた攻略ページがありましたのでどうぞ。

http://zoocar.cool.ne.jp/smb/
http://dorayaki.mariobros.net/mario/mario/clear_8.html

参考URL:http://zoocar.cool.ne.jp/smb/,http://dorayaki.mariobros.net/mario/mario/clear_8.html

Qスーパーマリオブラザーズ2(ファミコン)につきまして。

最近、懐かしくてファミコンにはまっています。
「スーパーマリオブラザーズ1」と「スーパーマリオブラザーズ3」は中古店で手に入れたのですが、スーパーマリオブラザーズ2が見つかりません。

ネットで探しても1と3ばかりでした。
2は、もともと生産数が少なかったのでしょうか?

Aベストアンサー

ディスクシステムですからね・・・フロッピーです。
今でもディスクシステムかえますよ。
ハード・オフいったらいっぱいおいてありました。
ちゃんと機能すればいいですけど。
一時期は10万もしたのに数百円から数千円とは・・・
2の最初のきのこにはびっくりしましたね・・・とるとまさかと思ったことがおきます。

QDSスーパーマリオブラザーズのワールド2-塔

↑のスターコイン1(2かな?)なのですが、
左側の壁を上って「プラスの書いてある扉」に入りました。
金色の触れると動く(∩←こんな形してる)ヤツに乗ることがどうしてもできません。
どうやったら乗れるのでしょうか?
それとも乗るのは間違いで、他の方法があるのでしょうか?

わかる方、是非教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

あの金色の∩の形のリフトは、上に乗るのではなくて、
あの中で壁キックの連発をして進んでいきます。

少し進んで右端に段がみえたら素早く上り、
今度は金色のリフトの上へジャンプして乗ります。
そうするとコインをとる事ができ、二番目へのリフト→出口があります。

試してみてください。^^

Q皆さんは、スーパーマリオブラザーズ2のワールド9をやったことは、有りますか?

皆さんは、スーパーマリオブラザーズ2のワールド9をやったことは、有りますか?

Aベストアンサー

やったことあります。

アリガトウに任天堂の愛を感じました。

QNewスーパーマリオブラザーズ

Newスーパーマリオブラザーズの、ワールド4と、7に、どうしてもいけないのですが、どうしたらよいのでしょうか。
他のワールドはすべてクリアしているのに、どうしてもこの2つにはいけません。コツがあったら教えてください。
もう一ヶ月悩んでいます。

Aベストアンサー

小学5年生の息子に聞きました!

ちびキノコをゲットし、ちびマリオの状態でワールド2の城のボスを倒すと、ワールド4に
行けます。
ワールド7に行くには、同じ要領でワールド5の城のボスを倒せばOK!

・・・だそうです。
難しいらしいので、頑張って下さい!

Qディスクシステム版スーパーマリオブラザーズ2について

ディスクシステム版のスーパーマリオブラザーズ2をやっているのですが、これってたしか一旦電源を切っても途中からゲームをはじめれた気がしたのですが、誰か知っている人いれば教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

途中からゲームを始めることはできませんが
「ゲームをクリアした回数」は記録に残ります.
タイトル画面にある★マークがそれで,
8つ集めて特殊な操作をすると(具体的操作は失念)
アルファベット面に行くことが出来ます
(ワールドA-1~D-4)

QスーパーマリオブラザーズWIIについて質問なんですが、ワールド1のスー

スーパーマリオブラザーズWIIについて質問なんですが、ワールド1のスーパーコインを全て集めると、ワールド9の9-1と言うコースが開放されるらしいんです。ですが、私の場合、全て集めたのにコースが開放されません。隠しゴールでゴールもしたし、24枚集まったのにどうしてでしょうか。もしかして、おたすけブロックを使用すると、絶対開放されないのでしょうか。知っている方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワールド8のクッパと戦って勝利するとワールド9が開き、
ワールド1のスターコインを全て集めると
ワールド9ー1ができるようになり、
ワールド2のスターコインを全て集めると9ー2ができる…となります。

QNEW スーパーマリオブラザーズ2

子供の姉の方に、3DSのNEWスーパーマリオブラザーズ2を買い与えました。
下の弟はまだDS本体を持っておらず、姉のを借りて遊んでいます。

これまで持ってるソフトはどうぶつの森で、別プレーヤーとしてそれぞれデータを保存出来ていました。

マリオも、別々のプレーヤーとしてデータをセーブすることは可能でしょうか?
でないとケンカになりそうで…。

Aベストアンサー

その通りです。
百聞は一見にしかずですけど、

http://www.youtube.com/watch?v=EhIYhYvz3RY

上の動画の1分30秒あたりを見ていただければ、
ファイルが3つ、「はじめから」が確認できると思います。

というか本音を言うと
「持ってるならこんなとこで質問せずに
子供に止めてもらって画面見て確認しなさい」

ですが(笑)

Qスーパーマリオ アドバンス4です。

スーパーマリオ アドバンス4のワールド7-6ができません。とげとげのところの上にどうやったら行けるんでしょうか?
教えてください!

Aベストアンサー

 このステージのリフトのうち 「!」マークのリフトもうまく使ってください。

 「!」マークのリフトは ジャンプしてそのリフトにまた着地すると
進む方向を変えられます。たしか左、上、右、上という順番にかわっていくはずです。
頭上の障害物に当たらないよう 小さく慎重にジャンプしてください。
リフトは一定時間で消えてしまうので なるべく無駄のないように進んでください。

 また ステージの左右は ご存知とは思いますがループしています。
画面端に行くと 画面の反対から現れます。
このことも忘れないように うまく利用して進んでください。

 もし余っていたら ちょっとズルですが「パタパタのはね(Pの羽)」を使うという手もあります。
それでもトゲなどには注意してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報