プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度新居に引っ越すにあたり、洗濯機を買い換えたのですが、
洗濯機が排水のエルボ排水口の上にかぶさる形になります。
防水パンがあるので、洗濯機を移動しての対応は不可能です。

エルボ型排水口があると洗濯機を底上げ用するための補助足が、
エルボがない場合は専用の排水パイプを購入しないといけないようです。

調べたところ、排水パイプは1000円くらいで、
足はなんと4500円もすることがわかりました。

そのためエルボを外して安価な方の排水パイプ仕様にしたいのですが、どうでしょうか?
外し方を教えていただけたら嬉しいです。
(もちろん頂いた回答をもとに自己責任にて判断・行動します)

A 回答 (2件)

洗濯機の下に安いレンガを4つ置くという方法がありますが、この方法では駄目ですか?


エルボはどちらかに回しながら上に引っ張れば外れたと思いましたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レンガで底上げというのは素晴らしいアイディアですね!
底上げの方が防水パンの下の掃除もしやすそうですし、
早速先ほどレンガを4つ買ってきました。
1個80円×4個で320円、専用足の10分の1以下♪

こちらで質問して本当によかったです。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/06/24 15:21

置き場所の関係で洗濯機の真下に排水溝が来る構造で使用してます。


洗濯機に付属していた専用のホースでは対応できなかったため、
防振シートを敷いた上にレンガを置いて洗濯機を置く足場と隙間を作って排水ホースをひきまわしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レンガで底上げというのは素晴らしいアイディアですね!
底上げの方が防水パンの下の掃除もしやすそうですし、
早速先ほどレンガを4つ買ってきました。
1個80円×4個で320円、専用足の10分の1以下♪

こちらで質問して本当によかったです。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/06/24 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!