アニメの魔法少女リリカルなのはと灼眼のシャナについて質問なのですが
質問1…魔法少女リリカルなのはと灼眼のシャナどっちが好きですか?またその理由は?
質問2…人気があるのはどっちだと思いますか?

A 回答 (3件)

A1.「なのは」理由は#2の方と同様www あと、釘宮病(S型)には

感染していません。

A2.少しジャンルが違うので比較しにくいですね。同じアニメでも、元々が
エロゲからなのか、ラノベからなのかって感じです。一般人に勧めやすい
のがシャナで、俺と同類なら「なのは」・・・┐(゜~゜)┌
    • 0

なのは。

もともと「とらいあんぐるハート」からのスピンオフ作品で、作品自体のバックボーンは10年以上あるから。北都南さんの「なのは」を知る人なら解る。

シャナ。一般大衆向けとマニアック向けでは一般大衆向けの方が圧倒的に強い。
    • 0

質問1

『灼眼のシャナ』のほうです。原作の読み応えに一票。でも、アニメでどちらかから1本選べといわれたら、『魔法少女リリカルなのはA's』を選びます。

質問2
ウルトラマンとウルトラセブンを比べるようなもので、意味がないと思います。それぞれに「ファンが気に入っている要素」が違いますので。
一応、知名度ではシャナのような気がします。UHF以外でもやってますし、出版社のバックアップも大きい。
それぞれのマイナスポイントを上げるなら、『なのは』は露骨に「チャイルドポルノ」的演出があること、『シャナ』は世界観がアニメだけでは理解しづらいこと、でしょうか。
    • 0