プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機械の事、何も分からないので、どなたか教えて下さい。
一応、私の自宅は、DVDレコーダーを使っていますので、多少の事はわかると思うのですが^^;
母の家に、
1.15インチ程のテレビ
2.DVDレコーダー
3.DVDプレーヤー
この3つを同時に買おうと思っています。
リビングにおくDVDレコーダーと、寝室には、再生だけ出来れば良いDVDプレーヤーと、それが見れるテレビが欲しいんです。

私が使っているDVDレコーダーは、ビクターなのですが、とりあえず使い勝手が良い物で、愛用しております。録画中もビデオがみれますし、録画中も予約できます。2番組同時録画もできます。
そういうレコーダーがほしいのですが、どれを買ってよいのか・・・
大手電機屋さんで以前買って失敗したのと、ネットで買った方が安いので、こちらで聞いて価格ドットコムで買いたいんです。
15インチ位のテレビも、28000円からありますし、どれを買ってよいのやら・・・DVDプレーヤーも組み合わせが悪いとよくないのかな?とか・・・
ちなみにDVDレコーダーは、ブルーレイ対応ではなく、地デジ対応ならOKです。(母は、レンタルはしませんのでブルーレイ対応でなくてもいいかと思ってますが、正しいでしょうか?^^;)

A 回答 (4件)

自己の使用機種・東芝・VARDIA・RD-XD92D


使い勝手も良いですよ、ただしこの機種は故障が多発してるので、お奨め出来ませんが、
これからは、地デジ録画になりますので、W録が出来て、なるべくHDDが大きいのがお奨めです。
あとは、ダビング10対応を注意すれば、メーカーは気にしなくてもいいと思います。
http://kakaku.com/specsearch/2027/
DVDプレーヤーは、出力端子にD4・D2・D1端子が付いてるのを探してみてください。
http://kakaku.com/specsearch/2025/
それにあわせて、モニター・テレビにも同じ端子が付いていれば、綺麗に見れますよ。出来れば同じメーカーが良いかも知れませんね。リモコンも一つで済むし
http://kakaku.com/specsearch/2041/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にURLまでつけてくださってありがとうございました!
早速探してみようと思います!
同じメーカーですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/29 18:33

DVDは操作性が簡便で,HDDの立ち上がりが早く,定評あるPanasonicがお薦めです.(5万円位~予算が許す限り大きい容量のH

DDが良いです.)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
半年前、探していた時、Panasonicがお薦め・・・
と家電屋さんで言われた事があります!
パナソニックで探してみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/29 18:32

逆にお聞きしたいのですが、予算はいかほどでしょうか


全部の予算がわかれば、アドバイスがもらえやすくなると思います。

リビングのテレビは、地デジ対応ですか、また、液晶・プラズマですか、情報があるとより良いアドバイスが出来ると思います。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます!
予算は、テレビが4万円まで、レコーダーが7万円まで、プレーヤーが1万円まで・・・全部で14万円位までにおさまれば・・・
と、思っております。
リビングのテレビは地デジ対応です。
たしか三菱だったと思います。
液晶でもプラズマでもなく、昔風の箱型です。
よろしくお願いします!

補足日時:2008/06/24 09:10
    • good
    • 0

DVDレコーダーは


今は時期ではありません
7月4日以降新製品ラッシュがあるでしょうから
型落ち品を買うのがいいでしょう
メーカーはソニーか東芝が無難です

DVDプレーヤーはCPRM対応のもの
テレビは別に何でもいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
良い情報をありがとうございます!
型落ち品で十分です!!

CPRM対応ですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/24 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!