キミキスみたいなアニメはあるでしょうか?


回答おまちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

このあたりなら近いかもしれません。


「となグラ」
http://www.starchild.co.jp/special/tonagra/
「涼風」
http://www.mmv.co.jp/special/suzuka-tv/
「この青空に約束を―」
http://www.konnyaku.tv/
    • good
    • 0

こんばんは。



「どのようなアニメ」が、記されていないので、回答に窮している方もいるみたいです。
#2さんの解釈とは、異なる視点から、解釈しました。
原作が「恋愛シュミレーションゲーム」のことを指しているのかな……?

「つよきす」……http://www.trinet-ent.com/tsuyokiss/
「Φなる・アプローチ」、「W~ウィッシュ~」……http://www.trinet-ent.com/princess_hour/
「ななついろ★ドロップス」……http://www.nanatsuiro.com/

あと、#2さんの挙げている「true tears」、「ef - a tale of memories」も原作が「恋愛シュミレーションゲーム」ですね。
あえて、恋愛シュミレーションゲームをカギカッコで括ったのは、原作によって、その表記が若干異なるためです。
他にも、あった気がするけれど、思いつくのは、これぐらいかな……?
    • good
    • 0

『キミキス pure rouge』みたいなアニメ……をこのように解釈しました。


(1)登場人物が限りなく等身大の中高生。実際、二見さんが異常にエキセントリックなのと、祇条さんがとんでもないお嬢様なのを除けば、「どこにでもいる少年少女」ですよね。
(2)超自然現象皆無。非現実的な展開もほとんど無し (二見さんの味オンチくらい?)。→リアルな恋愛模様。
(3)一応萌えアニメ的スタイルを作りながら、必ずしもそれを武器にしていない。

けっこうないんですよ、これが。
私が『恋愛アニメのバイブル』みたいに愛している『ママレード・ボーイ』でさえ、スポンサーがらみの無用なアイテムがわざとらしく出てきたり、けっこうドラマチックな展開があったりで、等身大とはいいづらい。

最近の作品だと『true tears』くらいしか思い当たりません。
こちらは『キミキス』以上に“読み込む力”が必要な作品だと思います。地味だけど、じっくり観るに堪える作品ではあります。ま、私の場合、登場キャラに感情移入して感動するには、少々年をとりすぎちゃってますが(笑)。

あとは……『ef - a tale of memories』ってどうだったんでしょう。私は未見ですが、観た方の評判はいいみたいですね。
    • good
    • 0

余りにも「漠然」としてます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあるアニメが思い出せません。 手に緑の宝石みたいなのがあって、それを奪い合う、みたいな内容だったと思

あるアニメが思い出せません。

手に緑の宝石みたいなのがあって、それを奪い合う、みたいな内容だったと思います。
たしか無人島に漂流?したみたいな感じです。
とても気になっています。
心当たりがあれば教えてください。

Aベストアンサー

「BTOOOM!」(ブトゥーム)じゃないかと思います。

BTOOOM!
http://www.btooom.com/

Qかみちゅ!みたいなアニメ

かみちゅ!ってアニメが面白いです。

似たようなアニメがあったら教えてください。

東京で視聴できるアニメか、DVDでレンタルできるやつがいいです。

背景がきれいで、エロとか萌えとかないのがいいです。

Aベストアンサー

「もっけ」
「我が家のお稲荷さま。」若干の微エロがありますが、良作です。
「夢使い」

Q戦場のヴァルキュリア みたいなアニメありませんか?

戦場のヴァルキュリアみてみました・・・・
いや~・・・・おもしろかったですな~・・・・
普通の人がみてゆうんです間違いない!
そこで、戦場のヴァルキュリアみたいなアニメないですか?

Aベストアンサー

「エレメンタル ジェレイド」
http://www.mag-garden.co.jp/erementar-gerad/
「ウエルベールの物語 -Sisters of Wellber-」
http://mv.avex.jp/wellber/wellber/index.html
「星界の紋章」「星界の戦旗」
http://www.sunrise-inc.co.jp/seikai/

Qひぐらしのなく頃に みたいなアニメありますか?

ひぐらしのなく頃に というアニメがすきなのですが、あんな感じのアニメほかにありませんか?

Aベストアンサー

女の子が大勢出てきて一見華やか、でも実は怖い・・・という意味でお探しならば、「SHUFFLE!」がおすすめです。
この作品、原作ゲームはよくあるドタバタラブコメものなのですが、アニメ版になって大化けしました。

18話までは原作通りのにぎやかな展開で、全く安心して観ていられます。
しかし19話になって空気は一変。
主人公の幼馴染かつ同居人のヒロイン・楓が、主人公と他の女性が仲良くしていることから精神を病んでしまうのですが、その壊れっぷりの描写が尋常ではないのです。

一見料理をしているように見えて実は鍋が空だったり、笑顔で出迎えていても目が全く笑っていなかったり、夜中に突然裸で迫ってきたり・・・
その行動はまるで「ひぐらしモード」に陥ったレナを見るかの如くです。

「稟くんのお世話をするのが私の生き甲斐ですから」

普通ならとっても羨ましい台詞、でも本作においては恐怖の象徴です。

まあ、最後はすっきり終わってくれますので、その点はご安心下さい。
何かとこのエピソードばかりが取り沙汰されてはいますが、それまでのにぎやかな展開があってこそ引き立つものなので、出来れば全話通して観て頂きたいと思います。

ちなみに、この手の精神崩壊ヒロインものがお好きならば、PS(PSP)の「ダブルキャスト」というゲームもおすすめですよ。

参考URL:http://www.shuffle-tv.com/

女の子が大勢出てきて一見華やか、でも実は怖い・・・という意味でお探しならば、「SHUFFLE!」がおすすめです。
この作品、原作ゲームはよくあるドタバタラブコメものなのですが、アニメ版になって大化けしました。

18話までは原作通りのにぎやかな展開で、全く安心して観ていられます。
しかし19話になって空気は一変。
主人公の幼馴染かつ同居人のヒロイン・楓が、主人公と他の女性が仲良くしていることから精神を病んでしまうのですが、その壊れっぷりの描写が尋常ではないのです。

一見料理をしてい...続きを読む

Q神様はじめました。みたいな恋愛アニメありませんか?

神様はじめました。みたいな恋愛アニメありませんか?

Aベストアンサー

どのあたりがツボなのか良く分かりませんが

・少女マンガっぽいなら
君に届け
赤髪の白雪姫
暁のヨナ

・日本の神様っぽいなら
ノラガミ

・年齢層がちょっと高めだけど
NANA
Paradise Kiss

とかかな。

でも『少女漫画 アニメ』とかで検索かけたら山のように出てきたw


人気Q&Aランキング

おすすめ情報