アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代の1人暮らしの男性です。昨年末に父親を亡くし、ウツになり、現在専門医で治療中です。しかし、困っている事があります。それは、この半年に7回も蒲団を大きく汚すオネショをしてしまった事です。昼間は会社勤めで、トイレに行きたくなると急ぐのですが、腹筋が効かないと言うのか、踏ん張れないと言うのか、間に合わず、ズボンまで濡らすおもらしを2回してしまい、軽い失禁はほぼ毎日でパンツを汚し、トイレで履き替えています。まだ会社の人にはバレていませんが、いつかバレてしまうだろう、臭ったらどうしようと、ストレスの日々です。医師の指示で漢方の服用をしていますが、精神面の治療だけに、治るまでには時間がかかると言われています。みなさん、どうか私に簡単に出来る、「オネショで布団を汚さない方法」「おもらし・失禁でズボン、パンツを汚さない方法」をアドバイス下さいませ。宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

あ、すみません、補足です。



男性用は分かりませんが、女性の場合は
匂いが漏れない加工がしてある模様です。

きっと男性用もそうなんじゃないでしょうか・・・

たびたびスミマセン・・・;;;
    • good
    • 1

初めて回答します。



女性でも事情によりパッドのようなものを当てて生活するコトは結構あるので(笑)
前にある回答のように、そうやって対処したらいいかと思います。
出費はそんなでもないですよ、量にもよりますが。
抵抗は、やっぱりあるのかな・・・
女性なのでお気持ちを理解できなくて申し訳ないのですが・・・。

昨晩、睡眠薬のせいで失禁してしまった者(20代女性)でした(笑)
乱文にて、失礼いたしました。
    • good
    • 1

私も20代ですが、大学時代に長時間トイレに行けずお漏らしをした


経験があり、それ以後トイレに行きにくいことが予測される場合には
穿いているブリーフにパッドを当てるか、薄型の紙オムツを穿いてお
ります。夜のおねしょもあり、紙オムツを使っています。
私に出来るアドバイスとしては↓

「おもらし・失禁でズボン、パンツを汚さない方法」については・・・
パッドの利点としては、ブリーフに取り付けて、濡れたらトイレで
簡単に取り替えができて便利です。お仕事をしてらっしゃる方なら
1日2枚程度のパッド消費によるコストは痛くないと思います。
私が使っているのは「リリーフ 消臭安心ガード 男性用」です。

失禁ブリーフはズボンまで濡らすほどのお漏らしには適応しません。
吸収量が少なすぎますし、また横漏れの危険度が高いです。

紙オムツについては、薄型のパンツ型オムツは昼間日常生活を送る上
でのパンツなので、穿いていても全然恥ずかしい肌触りがしません。
私がよく穿くのは「ライフリー うす型軽快パンツ」ですね。
昼間の尿漏れは一気に出てしまうものでないなら、お勧めのパンツは
「ライフリー 吸水下着 スリムウェア」ですね。穿き心地は普通の
パンツと変わりません。紙オムツと呼ぶのはふさわしくなく、パンツ
と呼んでいい穿きやすさです。ジョギングの時に短パンの下に穿いて
いてもオムツっぽい肌触りが全くないです。失禁対策用のパンツなの
に、穿いている姿を見ても普通のパンツに劣らず、かっこいいです。

「オネショで布団を汚さない方法」については・・・
おねしょシーツを使う人が多いと思います。私の場合は、紙オムツが
サイズ的にぴったりフィットするので横漏れしないため、おねしょ
シーツは使っておりませんが。紙オムツの選択についてはおねしょの
量によります。私はユニチャームのブランド「ライフリー」が好きで、
ライフリーの「リハビリパンツ」を穿いています。
    • good
    • 0

再度こんにちは。


確かに毎日オムツを履くとなると出費は大変ですね。
入院中看護士さんには、汚れてなかったらまた使えば良いわよ、と言われましたから、毎日変える必要は無いと思います。
目安は、「におい」でしょうか。汚れてなくても異様に臭くなったら換えるとか。
でも、値段で考えれば、おねしょシーツだけにしておくのが一番安上がりですね。してしまった時の洗濯は大変ですが、初期投資だけで済みますし。
そんなに高くないですし。ネットショッピングでも買えますよ。

それと、外出中ですが、布製の失禁パンツはいかがですか。
普通のパンツよりもちろん値が張りますが、パッドを使い続けるよりお安く済むと思います。
こちらもネットで購入できます。
失禁 パンツ 尿漏れ などで検索するといろいろ出てきますよ。

以上ご参考になれば。
    • good
    • 0

すみません、No.6です。



商品名間違えました。
花王のメリーズではなく、花王の「リリーフ」です。
すみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sango30様
どうもありがとうございました。みなさまのアドバイスから、オネショで布団を汚さないために、オネショシーツを敷き、オムツをしようと思います。
私、毎日オネショをするわけではないのですが、いつしてしまうかわからない。だから、毎晩オムツをしないといけないと思います。
でも、オムツも安くありません。1晩使って汚さなかったオムツは、何回も使えるのでしょうか?汚さなくても、1晩だけなら悲しいです。
私、昼間は尿取りパットを使おうと思いますが、こちらは毎日、何枚も必要になります。自分の身体のためとは言え、重い出費は辛いです。
衛生的に良くない等の理由があるなら、汚さなかったオムツも、1回だけの使用で仕方ありませんが。。。
もし、目安とか、良い方法がありましたら、またアドバイスをお願いします。どうぞ宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/06/24 21:36

私は紙オムツを使っています。


オムツは1回~2回用や、2~3回用などがあり、またメーカーによっても、薄型やもっこり型がありますが、
私の愛用している花王のメリーズ1回用などは薄型フィットタイプで、
そのままズボンをはいても、まったく見た目違和感がありません。
なので、寝ているときだけではなく、そのまま外出しちゃったりしています。
気になる場合は、オムツの上にきっちりしたパンツ(男に人だったらブリーフ?)をはいて押さえます。
男の方は、オムツをはくと小用トイレが困ると思いますが、大用トイレを使っちゃえば問題なしだと思います。

以上ご参考になれば。
    • good
    • 0

軽い尿漏れには、尿とりパッド(男性用)が一般的ですが、多くの製品にある三角形に巻いて被せるタイプではモッコリしすぎてしまいますから、テーナ フォーメン みたいな活動する事前提の製品が向いているかも。



布団については、介護用品にある防水シーツか、紙オムツ。

自分には、このあたりしか思い浮かびませんでした。

参考URL:http://www.tena.co.jp/products/select.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Feb12様
どうもありがとうございます。尿取りパットにも色々あるのですね。履くタイプは、
わかっちゃいそうなので、パッドだけのを使ってみようと思います。でも、パンツ
からズレてズボンの裾から落ちたりしませんよね。それだけが不安です。
シーツとオムツは家の中だけなので人にはわかりません。恥ずかしいですが、
考えてみたいと思います。

お礼日時:2008/06/24 16:12

こんばんは。



大人になってのオネショ・失禁、お辛いことと思います。

布団の上にオネショシーツのようなものを敷くのはいかがでしょうか?(大人用があるかはわからないので、参考までに。)

気持ちが許すなら、オムツを使うのも手だと思います。薬局やドラッグストアに行けばいろいろと売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

swan1225様
どうもありがとうございます。布団を干して乾かす恥ずかしさを考えれば、オネショシーツを敷くのがいいですよね。布団を汚さなければ手間もかからないし。
やっぱりオムツですか。慣れれば恥ずかしさもなくなるかも知れませんね。

お礼日時:2008/06/24 15:38

質問者さんと似た境遇のものです。


軽い失禁の経験が数回あります。
原因は、夜寝付けないのでちょっと強めの睡眠薬を処方され、夜中に熟睡したためでした。
失禁のことを主治医に正直に話したところ、睡眠薬の種類や量を加減してくださって、すぐに症状は治りました。
ご質問と少し違うかもしれませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hokke1様
どうもありがとうございます。もしかすると私のオネショも、飲んでいる薬に
睡眠薬がはいっており、目が覚めなかったのかもしれませんね。今度、
医師に聞いてみます。

お礼日時:2008/06/24 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!