プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても女性を好きなれません。もっと言うと恋愛という感情がわかりません。

僕はもう20歳を超えていて、友人のなかには彼女持ちの人がちらほらいます。
そうなると何人かは彼女との与太話を照れを隠しながら話してきて、その顔がとても生き生きしていてとても楽しそうです。
幸せそうな顔に、きっと恋愛って楽しんだろうなぁという気持ちにさせられるのですが、いざ僕が女性と付き合うとなるとイメージが沸いてこないんです。
これまでサークルや合コンで親しくなった女性と二人きりで食事や映画に行ったこともあります。
しかしどれも友達付き合いのノリでその人を異性として意識できません。恋愛というものがわからないんです。

僕なりに努力もしてみました。恋愛に定評のある小説家の著作や一時期話題になった恋空をよんでみたり、
兄から美少女恋愛ゲームを借りてやってみたりもしました。
しかしどれもいかにして恋に落ちるかの表現が曖昧で、結局わからないままです。
 
僕も片思いの辛さやパートナーといることの幸せを味わってみたいです。
このまま恋愛というものを分からず死んでいくと思うと悲しくて耐えられません。

どうしたら恋に落ちることができるんですか?また、どうして異性と付き合うんですか?教えてください。

A 回答 (5件)

女ですが


周りがそんなふうだから、焦ってしまっているんですね。
今まで惚れた男の事を思い出してみましたが、
明確な理由が浮かびませんでした。
人を好きになるのに理由はないのでしょう。
言われた事を思い出してみると
一緒に遊んでるうちになんとなく好きになった
助けたいと思った(バイト先)
美人だと思った(自慢ではありませんので、すいません)
どれも些細な理由ですね。

本もゲームも虚構の世界
逆に言うと、恋に落ちるのに理由がないから表現が曖昧
あれやこれややってみたい、イメージなどは
人に惚れたら全く役に立ちません。相手あっての事ですからね。
このまま恋愛しないままか、と結論付けるのは
その年では早いです。

どうしたら恋に落ちるか
方法はありません。
今まで通り、色んな人と関わって下さい。
女と友達のままでもいいじゃないですか
友達が多いのはいい事ですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり人を好きになるのは些細な理由なんですね。
回答者様の言うように理由はないのかもしれません。
本やゲームは参考にしてはいけないですよね。
僕はどうも間違った方向を模索してたみたいです。
恋愛は相手あってですしね。

>今まで通り、色んな人と関わって下さい。
>女と友達のままでもいいじゃないですか
>友達が多いのはいい事ですし

わかりました。今までのペースでやっていきます。
そうすればいつか良い人にめぐり合えますよね!

お礼日時:2008/07/09 21:54

思春期に抑圧された性欲がないと、異性に対する積極的な欲求が


生まれないと聞いたことがあります。
今の世代はパソコンもあるし無修正なんかいくらでもあるしで
鬱屈した欲求が育まれなかったのかもしれません。

と、原因を考えたところで現状の打開にはなりませんよね。
タイトルを見て最初に思ってしまったのは「同性なら好きになるのか?」
ということでした。
大変失礼ですが、その可能性はありませんか?
どちらにせよ今まで人を好きになったことが一度もなれけば、確認は
できませんが…。
あまり、小説やゲームの世界を真に受けるのもオススメしません。
現実はそんなにドラマティックでないから創作の世界にそれを求める
ということをまず念頭に置いて下さいね。

重要なのは、恋愛は理屈ではなく感情です。
やろうと思ってできることではありません。
今を楽しんでいれば、おのずと自分なりの答えは出ると思います。
女性と出会いがないというお悩みではありませんし、恋愛を知らずに
終わるなんてことはないと思いますよ。
気休めにも聞こえないかもしれませんが、未来は解りませんから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね!未来は分かりませんよね!

>恋愛は理屈ではなく感情です。

ぼくもそう気付きました。今まで頭でどうにかしようとしすぎてました。
もう小説やゲームはあくまで架空というものとして触れていきたいと思います。
これから自分のペースで恋愛をしていきたいと思います。
ちなみに、僕は同姓にときめいた経験はないので同性愛者ではないと思います。

お礼日時:2008/07/09 22:08

男女の違いや、恋愛等についての観念が少ないんでしょうね。


恋というのは、はっきり言ってそういった過去の知識による観念
に依るものです。
子供がそういった事がわからないのは、過去の知識が少なく、
観念があまり無いからです。
質問者様が子供だと言っているのではなく、
単なるそういうものだと言うことです。
というよりもむしろ、観念は作らないほうが良いです。
作らない方が圧倒的に幸せになれると思いますよ。
恋に落ちることがわからない方が圧倒的に幸せです。
異性を世間が洗脳する異性イメージのように認識できないほうが
圧倒的に幸せです。
どうせ精神的向上を目指そうと思った時に、それらの区別を、自らが区別している事を自己凝視によって分からなければならないのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

観念ですか・・・たしかに僕は無いような気がします。
観念が無いほう幸せとか観念の話は難しいですね。
ただ、ぼくはこのままマイペースに恋愛を探していきたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/09 22:31

若いときの恋愛って性欲だったりするかも。

見た目でドキっとするような女性っていないんですか?そういう人のことをもっと知りたい、一緒に話してみたい、って思って恋が始まるのでは。
もしくはさみしいときやさしくされたり、さみしそうな子がいたらやさしくしてあげたくなったり、で付き合いが始まることも。。
質問者様は今のところ満たされていて、別に彼女を作る必要がないのかもしれないですね。20歳くらいなら別に遅くないし、そう簡単に恋に落ちない人っていると思います。むしろガツガツしてないからモテそう。そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛って相手のこと知りたいって感情から始まるんですね。参考になります。
たしかに僕は一人でやっていけるって感情が強いのかもしれません。
しかし、いつかはパートナーを見つけて良い恋愛をしていきたいと思います。

>そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。

ありがとうございます。自分のペースでいきたいと思います。

お礼日時:2008/07/09 22:01

あくまで自然な気持ちが恋だからね。


意味とか理由を考えている段階はまだ頭で何とかしようとしている。
そんな部分を飛び越えて、心が揺さぶられるのが恋。
もしまだそういう気持ちが無いなら、無理にあれこれしてもね。
貴方の人生なんだし、貴方のペースで感じていけばいいんだからさ。
周りは周りですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。恋愛を頭で理解しようとしすぎてました。
やはり心で感じるのを待つしかないようですね。
よくよく考えると当然のことなんですが、blazinさんに言われるまで気付けませんでした。

>貴方の人生なんだし、貴方のペースで感じていけばいいんだからさ。

ありがとうございます。今はそういう気持ちになれなくても僕なりのペースで生きて、いつか恋愛をしたいと思います。

お礼日時:2008/06/25 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!