静岡から三河安城までの新幹線自由席特急券を持っているのですが、この切符で名古屋まで新幹線で行けるでしょうか?どなたか教えて下さい。静岡→三河安城、静岡→三河安城の新幹線自由席特急券の値段は同じです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

持っていると言うニュアンスから、新幹線自由席回数券ではないですか?


普通乗車券+自由席特急券の場合は、差額精算になりますので、車内か名古屋駅で清算して下さい。
回数券の場合は、別途、三河安城⇒名古屋の普通乗車券+自由席特急券をお求め下さい。勿論、車内で購入されても構いません。
    • good
    • 0

その自由席特急券の他に、名古屋までの乗車券があれば、名古屋まで乗車することが可能です。



自由席特急券で乗り越した場合、差額精算となります。静岡→三河安城と静岡→名古屋は同じ料金なので、差額は0円です。

ただし、名古屋駅で自動改札は通れませんので、有人改札へ行ってください。
    • good
    • 0

失礼。


三河安城→名古屋のミスです。

静岡→名古屋に変更してください。

なお、名古屋で折り返して三河安城へ向かう場合は、
「静岡→名古屋」の乗車券および新幹線特急券と「名古屋→三河安城」の乗車券および新幹線特急券が必要です。
    • good
    • 0

行けません。

別途三河安城→静岡の乗車券と新幹線特急券が必要です。

おちかくのみどりの窓口で名古屋までのきっぷに変更するか買いなおしてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q静岡の天気予報が、ちっとも当たりません。

静岡の天気予報が、ちっとも当たりません。

静岡の天気予報が、ちっとも当たりません。
当方、静岡在住ですが、毎日やっている天気予報・・ほとんど当たらず、困っています。
全国天気予報に至っては、ほぼ壊滅。東京、名古屋が雨でも、静岡は晴れ等・・・

仕事は、港で仕事をしていますので、天気には気を使い、翌日の仕事の準備等、
天気によって変えています。
ですが、それが当たらない・・・

きっと、気象庁あたりが・・・
1:静岡は、地震予知さえきっちりやってれば、天気予報はどうでもいいと思っている。
2:静岡は、東京、名古屋の間だから、両方同じなら、静岡も同じでいいと思っている。
3:静岡は横に長いから、晴れと言っても伊豆や浜松の一部が晴れてれば、それでいいと思っている。
4:静岡はのんびりしてるので、当たらなくても文句を言ってこないのでそれでいいと思っている。
5:静岡は地震観測予算に金をかけすぎて、天気予報予算はほぼ無い。

今、全国天気予報に出てくる都市在住の人は、あの天気予報って結構当たってるんですか?
ここ静岡にいると、衛星画像だけでいいから、あんなパチモン事業仕分けで
切ってくれって感じになります。
どうでしょうか?これって、静岡だけなんですかね?

静岡の天気予報が、ちっとも当たりません。

静岡の天気予報が、ちっとも当たりません。
当方、静岡在住ですが、毎日やっている天気予報・・ほとんど当たらず、困っています。
全国天気予報に至っては、ほぼ壊滅。東京、名古屋が雨でも、静岡は晴れ等・・・

仕事は、港で仕事をしていますので、天気には気を使い、翌日の仕事の準備等、
天気によって変えています。
ですが、それが当たらない・・・

きっと、気象庁あたりが・・・
1:静岡は、地震予知さえきっちりやってれば、天気予報はどうでもいいと思ってい...続きを読む

Aベストアンサー

局地予報は難しいんです><
ご質問者様のお住まいがどちらかは分かりませんが…
一口に静岡の海沿いと言っても遠州灘沿岸と伊豆半島では要素の多さが異なり伊豆半島の予報は難しいと思います。
またその近辺も影響を受けるためさらに難しくなります。
天気予報は大きく気圧と気温、露天温度と風向からその日の推移を予測しますが、伊豆半島などの海から山への高低差が大きいところでは、風向によって雲ができる位置が変わります。
もちろんその風向も気圧等から専門の方が予測しますが、日中の気温の上昇に伴い、突然低圧部ができると突然風向は変わります。
山の天気が難しいという所以です。
上空にできた雲は露天温度から発達具合も予測できますし、上昇の風によってどこに行くかもだいたい見当がつきますが、気温が上昇してしまうと予測が難しくなるのです。つまりどこで降るのか分からなくなります。

天気の予測をするようになると分かりますが、一般的に本邦は高気圧に覆われて晴れと言う予報でも、湖沼や河川の付近の内陸部では霧に覆われてる事もありますしね。
気温が上がればいくら高気圧に覆われていても、上空に寒気が入れば発雷の可能性も高くなりますし。

衛星画像と一口に言っても、赤外画像、可視画像、水蒸気画像とありましてそれぞれ天気を予測するのに必要不可欠なものです。ご存じですか?
気象を少しでもかじっていればひとつでもなくなったら困ってしまいす。
よけい当たらなくなりますよ^^

あっ、ちなみに私は気象関係の者ではございませんのであしからず。

局地予報は難しいんです><
ご質問者様のお住まいがどちらかは分かりませんが…
一口に静岡の海沿いと言っても遠州灘沿岸と伊豆半島では要素の多さが異なり伊豆半島の予報は難しいと思います。
またその近辺も影響を受けるためさらに難しくなります。
天気予報は大きく気圧と気温、露天温度と風向からその日の推移を予測しますが、伊豆半島などの海から山への高低差が大きいところでは、風向によって雲ができる位置が変わります。
もちろんその風向も気圧等から専門の方が予測しますが、日中の気温の上昇に伴い、...続きを読む

Q仮定の話なのですが、 新幹線で、東広島から新大阪までの乗車券・特急券(自由席のもの)を買った状態で、

仮定の話なのですが、
新幹線で、東広島から新大阪までの乗車券・特急券(自由席のもの)を買った状態で、こだま号で広島に行き、のぞみを利用して新大阪に向かった場合、車内改札によって車掌に見つかりますか?それと、料金はどうなりますか?
全て、自由席に乗るという想定でお願いします。

Aベストアンサー

自由席でも車掌さん来るから、追加了解が結構取られますよ。

Q天気の悪い時の静岡から行くレジャー(子供連れ)

明日 家族でお出かけしたいのですが 天気が悪そうなのででいい所はありませんか?
子供が 3歳と1歳の2人なので 屋内が多いところがいいのですが。
静岡から日帰りであそべる所があったらお願いします。

Aベストアンサー

追申
清水の海洋科学博物館、笑っちゃうかもしれませんが、児童会館大人は面白くありませんね。私が昔々子供の頃を懐かしんであげました。近い将来なくなるそうですね。
焼津のディスカバリーパーク焼津これはお子様に楽しめる時間帯のドラマなら良いと思います。結構大人も楽しめます。ただし子供によっては暗がりで泣く子もいます。
隣に温水プールがあります。

参考URL:http://www.discoverypark.jp/

Q三河安城について... ふと時刻表を見てて気づいたんですが、三河安城って新幹線の駅に関わらず在来線の

三河安城について...
ふと時刻表を見てて気づいたんですが、三河安城って新幹線の駅に関わらず在来線の新快速とか普通に通過してるんですね。こだま号しか止まらないとはいえ、新快速が止まらないのは不便だと思います。なんか名古屋まで行ってのぞみ号乗る方が早い気がします。
三河安城ってなんで新快速止まらないんですか?愛知の方は三河安城に新快速止まらなくて不便じゃないですか?教えてください!

Aベストアンサー

三河安城から新快速使って移動したい駅は、
ないからじゃないでしょうか。

三河安城から岡崎安城刈谷へ移動は普通でよい。
またわざわざこだま乗り換えでなくて、
名古屋豊橋から新快速でいいし。
まさか、浜松とかから、こだまで三河安城、で乗り換えて
安城?なら最初から新快速でいい。

また、三河安城から金山、蒲郡へいく?ありえん。
遠地からなら名古屋か豊橋乗換でしょう。

まあ、政治駅だから、JR在来線駅あってよかった、ていど。
岐阜羽島は、JR在来線ないし(わざと?)。

Q在京テレビ局の放送と山梨県や静岡伊豆東部地区

関東のテレビ局の天気予報などを見ていると、ほとんどの局は静岡伊豆東部地方や山梨県も含めて伝えています。

山梨県や静岡県には地元のテレビ局があるわけですが、山梨県や伊豆東部では在京テレビ局放送と地元のテレビ局と両方受信できるのですか?

Aベストアンサー

実家が伊豆の者です。
静岡県東部に限ったお話しか出来ませんが。

伊豆半島、東海岸は東京のキー局が全部映ります。
逆にキー局が映らない地域のほうが少ないのかな?
稲取や河津などの山間部地域はよくわかりませんが、海岸部では大丈夫です。
テレビ神奈川(TVK)も映ります。
ですのでローカル局も受信できますが、基本的にはあまり観ません。

静岡県東部でも、三島、沼津はちょっと厳しいようですね。
というのも、東海岸側から西方向へ向うとすると必ず山越えをしなければなりません。
東海道線で言うと丹那トンネルがありますが、あの山がどうも受信をしづらくしているんだと思います。
沼津在住の友人は、テレビ東京はケーブルテレビで観ると言っていました。

私は現在静岡市中央部の在住ですが、ローカル局しか映らないのでつまらないですね。
特に休日の昼間などはキー局とローカル局で番組が違うことも多く、キー局で見たい番組が
見られなかったりします。

Qsuicaで購入した新幹線自由席特急券を指定席に変更

お世話になります。
上越新幹線の指定席特急券をsuicaにチャージしてあるお金で支払いたいのですが、指定席券売機ではsuica支払いができないことが調べてわかりました。
そこで普通の緑の券売機で自由席特急券をsuicaで購入し、みどり窓口に持っていって差額を現金で支払って指定席特急券に変更してもらう方法を考えたのですが、この方法は可能でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Suicaで購入できる券売機で自由席特急券を購入し、みどりの窓口で指定席へ変更してもかまいません。
Suicaのチャージで購入したきっぷの変更について、Suicaのチャージで購入したことを理由にした制限はありません。
なお、ご質問にあるような差額を追加する場合はスムーズでしょうが、区間を変更して返金が出る場合、現金での返金ができませんので、駅員さんの慣れによっては時間を要すかもしれません。

なお、ご質問にある「緑の券売機」がJR西日本で設置している「みどりの券売機」など特定の券売機を意味していて、そこに特段の意味がある場合は、本回答が的外れの場合もあり得ますが、その場合はご容赦ください。

JR東日本では、座席販売のシステムにつながっている指定席券売機などの特殊な場合を除き、通常は自由席特急券を扱っている券売機に特に名称はありません。

Qiphone5で現在地の天気が出ない

すいません、教えてください。先日iphone5を購入、トップの天気アイコンをタッチしても現在地の天気が、最高最低気温しか表示されず、お天気が出ません。復元のやり取りなどをしてアップルから故障とみなされ、新品交換してもらいましたが、やはり同じでした。マップの現在位置は認識しています。静岡県の少し田舎の方なので、お天気表示のエリア決定から外れている?ため、現在地の天気が出ないとかってことあるのでしょうか。同じ症状の方、いませんか。

Aベストアンサー

では、お天気アプリを開いて"i"をタップすると設定画面になるので、
適当に都市名を設定(後に削除可能)して見て下さい。
それでも反映出来なければ、不具合の可能性も有ります。
情報はYahooで取得していますが、その地域で出してる情報が無いか、
GPSが県境、市境などで、読み込みづらいのかも知れません。
また、電波が悪くネットに繋げられないなど、も有ります。
都市の情報が反映されるなら、近くの市街地を設定すると良いと思います。

Q新幹線の特急券(指定席)は日程変えても自由席で乗れますか?

質問の通りですが、新幹線の指定席券(特急券)を買いしたが、
前日もしくは翌日に自由席で乗ることはできますか?
ちなみに乗車券は別に持っており、4日間有効です。

Aベストアンサー

できません。指定席特急券を払い戻して(払い戻し手数料を払って)、改めて自由席特急券を買う必要があります。

指定席特急券は、列車や座席だけでなく、乗車日も指定されます。ですので、そのきっぷの有効期間は、券面記載の乗車日当日限りです。

そもそも指定席特急券から自由席特急券への変更は、原則としてできません。ある乗車券類から他の乗車券類への変更は、それが「同種類」の場合、1回に限り、手数料なしで可能です。しかし、新幹線を含む特急券の場合、同じ「特急券」であっても、指定席特急券と自由席特急券は「別種類」なのです。
http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/02_syo/01_setsu/index.html

その上で、自由席特急券から指定席特急券への変更は、特別に「同種類」とみなされ可能ですが、逆は、変更列車が満席でない限りできません。指定席特急券を払い戻して、改めて自由席特急券を買う必要があります。
http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/07_syo/02_setsu/03.html

なぜ、指定席特急券と自由席特急券が「別種類」なのかというと、急行列車は普通急行(通称・急行)と特別急行(通称・特急)に分けられるのですが、普通急行は自由席が基本、特別急行は指定席が基本、というコンセプトの違いが理由です。

このため、指定席の使用については、普通急行の場合は基本となる「普通急行券」のほか「座席指定券」が必要なのに対し、特別急行の場合は基本となる「特別急行券(指定席特急券)」だけでよいのです。一方、自由席の使用については、普通急行の場合は基本となる「普通急行券」だけでよいのに対し、特別急行の場合は自由席用の「特別急行券(自由席特急券)」が必要なのです。

つまり、指定席特急券は「自由席特急券と座席指定券がセット」という考え方ではなく、あくまでそれだけで固有のきっぷなのです。その結果、指定席特急券と自由席特急券は「別種類」として扱われています。ですので、「座席指定券部分を放棄するので、自由席特急券として扱ってほしい」といっても、「種類」が違うので認められません。

なお、指定席特急券については、乗り遅れ救済のため、当日の後続列車の自由席に限り、変更なしで乗車できます。(旅客営業取扱基準規程第272条の2)

以上は、通常の乗車券類の場合です。特別企画乗車券の場合は、それぞれのルールに従うことになります。

このほか、乗車券について、有効期間が4日間であれば、有効期間開始の翌日でも使えますが、有効期間開始の前日は使えません。有効期間の変更は、1回に限り、手数料なしで変更できます。
http://www.jreast.co.jp/kippu/21.html

できません。指定席特急券を払い戻して(払い戻し手数料を払って)、改めて自由席特急券を買う必要があります。

指定席特急券は、列車や座席だけでなく、乗車日も指定されます。ですので、そのきっぷの有効期間は、券面記載の乗車日当日限りです。

そもそも指定席特急券から自由席特急券への変更は、原則としてできません。ある乗車券類から他の乗車券類への変更は、それが「同種類」の場合、1回に限り、手数料なしで可能です。しかし、新幹線を含む特急券の場合、同じ「特急券」であっても、指定席特急券と...続きを読む

Q静岡県の雨の被害

 8月31日~9月2日に沼津・静岡・浜松へ旅行に行きます。隣の愛知県はかなり甚大な被害を受けたということをニュースで見ました。天気では8月31日は曇り、9月1日・2日が曇り時々晴れみたいで天気は大丈夫みたいなのですが、状況によっては旅行の計画を中止しなければなりません。
 住民の方、そちらは大丈夫ですか?

Aベストアンサー

静岡市民です。
何ら問題ありませんでした。
ぜひ静岡県を楽しんでいってください。

Q新幹線に乗る時の「特急券」と「自由席券」は同額?

例えば
東京から名古屋へのぞみ(自由席)で行く場合、
乗車券(運賃)6090円
自由席 3980円
となりました。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E6%9D%B1%E4%BA%AC&eki2=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B&eki3=&via_on=1&Dym=201206&Ddd=2&Dhh=18&Dmn1=0&Dmn2=0&Cway=0&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=1&C6=2&Cmap1=0&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=30&S.y=20

これには特急券代は記載されていませんが
自由席 3980円が特急券代になるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自由席券というのは存在しません。

座席指定のない新幹線特急券が自由席ということです。

勿論、特急券の他に乗車券が必要になります。


人気Q&Aランキング