プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能雑誌の編集者をしています。
いまいちブレイクしないアイドル(と歌手)の特集をする事になりまして、必死で探しております。1度ブレイクしたりもうすぐブレイクしそうな方ではなく、なんだかいまいちぱっとしない、B級感漂う方です。
失礼な話ですが例えば安倍麻美さんなどが丁度いい例だと上司に言われました。私の挙げた方々は皆「これはもうブレイクしてるんじゃない?」とか「今は落ち目だけど昔一世を風靡したよね」というアイドルや歌手ばかりでした。
「このアイドル(または歌手)は?」という方がいらっしゃいましたら教えてくださいますと幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

思いつくのは女性ばかりですが、

ソニン、くまきりあさみ、杏さゆり、磯山さやか、熊田曜子、吉野紗香……、このくらいでしょうか。どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!女性を探していますので大丈夫です!

くまきりあさ美は最近自称「崖っぷちアイドル」だそうで、残念感が足りないそうですw
熊田曜子もブレイクしてると一蹴されてしまいました…。
ソニン、杏さゆり、磯山さやか、吉野紗香を企画案にプラスさせて頂きますね!

ありがとうございます!

ブレイクしない、という定義が難しいですが、私の感覚で云えば、「平山あや」さんなどはもっともっとトップレベルのアイドルでいていいはずだと思っています。

あの天下無敵の可愛らしさを持ちながら、なぜ今の地位に甘んじているのか不思議でなりません。
一度「はるか17歳」というドラマの主演をしましたが、確かに芝居がウマい、とは云えません。が、今のように“サイドメニュー”というか“酒の肴”的なポジションで終わってはいけない逸材だと思います。

あともう一人。
この人も期待しているのですが、イマイチ、パッとしません。
「大谷允保(おおたに みつほ)」という人です。
以前は「大谷みつほ」でしたが、今は本名の漢字に改名したようです。
http://www.sunmusic.org//mitsuho/index.html
この眼力(めじから)と、目と目の間のホクロが特徴ですかね。

ネット配信のドラマでは主役もやってますが、地上波では注目されてません。
昔、よく2時間ドラマ(サスペンス)で不良女子高生役で事件に巻き込まれたりする役や、司法修習生役で出たりしてましたが、ほとんど知られてないかも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かに!平山あやさんがいましたね。色々と出演されているのに…という印象です。
大谷允保さんもいいですねー!と言いますか漢字に改名されたのを今知りました…。編集者失格ですね…。そして珍しい字ですね。
確かに事件に巻き込まれてる印象w

ありがとうございます!企画案にプラスしておきますね!

一人目は山崎真実ですかね。

顔良し、スタイル良し、性格も(たぶん)良し。
かなりの数のグラビアをこなし、ゴールデンタイムの人気バラエティ番組などにも以前から度々出演していて、「めちゃイケ」でも1時間出ずっぱりの回があったり、主演映画もあったりするのに、イマイチ前に出てきていない気がします。
二人目は黒川芽衣。
宮崎あおいや堀北真希に続くケータイ刑事シリーズの3代目ほか、朝の連ドラ・映画などの豊富な演技経験があります。
演技力自体にも定評があり、容姿も悪くないのに、どこか脇を固める女優の一人という印象です。(CMデビューからだと15年目だそうです)
二人とももっと売れて欲しいんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も個人的に山崎さんを見守っているのですが、行き先を見失っている感がありますね。
黒川さんもいいですねー。ケータイ刑事の3代目だったのですね!そして15年目!頑張って欲しいですね。。。

長澤奈央

ハリケンジャーでプチブレイクして以来、グラビア界でトップクラスの体を持っていながら歌手活動とかもしているようだけどなんだかパッとしない。
    • 0
この回答へのお礼

今改めて検索したのですが、スタイルいいんですね!
友人にいそうで居ない感じというか。
ありがとうございました!

松井絵里奈。

顔は可愛いけどそれ以外に何もない。
http://www.harmonypromotion.co.jp/matsui/index.h …

佐藤唯
山形訛りが売りだけど言ってることは普通。
http://www.sunmusic.org/production/yui_satou.htm
    • 0
この回答へのお礼

>顔は可愛いけどそれ以外に何もない
ってのにツボってしまいました…そんな方を求めながらも残念な気持ちに。
佐藤唯!ちょくちょくお見掛けするのにブレイクしませんね!

土岐田麗子なんてどうでしょうか?

インパルス堤下と付き合っていた時は、ちょくちょくテレビに出ていたけど破局した途端見なくなったような気が・・・
売名行為だったのかな!?って気すらしますけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

土岐田さん…勝手に、失恋の痛手だと思ったりもしてました。堤下はネタにしてるから、悲しい気持ちになります。

小阪由佳、既出ですが磯山さやかあたりでしようか。

探すコツは大阪ローカルの番組に出ている東京のアイドルを探すこと。
東京でダメなアイドルや女優が、大阪や名古屋の番組に出ていること多し。
    • 0
この回答へのお礼

コツ、すごく参考になりました!これからそれ使っていきますね!

熊田曜子がブレイクしてて安倍麻美はブレイクしてないという、

基準がイマイチよくわからんのですが、とりあえず安倍麻美のように
10代でデビューしてそこそこ話題にはなったものの決め手に欠け、
現在既に20代になるもいまだ微妙なポジション、みたいな人を挙げてみます。

<アーティスト系>
●神田 沙也加
デビュー曲がベストテンに入ったり、CMやったりもしてましたから、
一般レベルでいえばブレイクした部類かもしれませんが、彼女の場合、
その毛並みの良さから考えれば、イマイチもイマイチだと思います。
SAYAKAから神田沙也加に変わったのを知らない人も多いでしょう。
そういう意味では一押し(ってのも妙ですが)です。
ただ、お望みの"B級感漂う"に当てはまるかといえば、
そこだけはちょっと違うかもしれませんが。

●安良城 紅
名前も見た目も派手で、事務所はオスカー、レーベルはavex trax、
歌唱力もあるし、力も入れてもらってる感じなのに、大ヒットには
恵まれず、結果的にちょっと微妙なことになっております。

●NITRO(の優香以外)
1999年に1ヵ月限定で結成され、シングル1曲のみを残したホリプロの
グラビアアイドルによる4人組ユニットです。
元メンバーのうち、優香は順調にブレイクしたものの、
他の3名はブレイクまでには至らず、
・堀越のりはアイドル路線を断念して負け犬タレントに…
・吉井怜はこれからというときに病に倒れ、
・唐沢美帆はアーティスト活動に路線変更するももひとつ、
という残念な結果になっています。

●宮地 真緒
グラビアアイドルからNHK連続テレビ小説のヒロインを務めたかと思えば
山口百恵のカバーで歌手デビューしたり舞台でピーターパンやったり、
いろいろやってる割に印象に残りません。

<グランプリ>
●浜口 順子
ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリ受賞。笑いの取れる
アイドルとして期待していたのですが、なんか小ぢんまりしてしまいました。

●須藤 温子
5年ぶりに開かれた全日本国民的美少女コンテストのグランプリ受賞者で、
次にこのコンテストが開かれたのは5年後ですから、言ってみれば
10年に1人のグランプリウィナーなのですが、地味にやってます。

<グラビア系まとめて>
●小向 美奈子
●佐藤 寛子
●浜田 翔子
●相澤 仁美
熊田曜子がブレイクしたことになるのであれば、このあたりも既に
ブレイク組なのかも知れませんが、その後の展開がぱっとしない感じが
します。

とりあえずこんなとこで。
    • 0
この回答へのお礼

残念感漂う回答、素敵です!
安良城さんもいいですねー。この感じ。あと、NITROが懐かしいw宮地真緒さんもいいです!
参考にさせて頂きます!ありがとうございました!