プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある人から、男性がその女性にいかにお金をかけるかで、男性のその女性に対する愛情度がわかると言われました。
いわく、男性の狩りをする本能がそうさせるのだそう。男性が、自分の費用を犠牲にしてまでも、その女性に対して出資するくらいでないと、本当の愛情を持っているとはいえないと(女性側がいくらワリカン主義でも、です)。まあ、それくらいの気持ちを持っているくらいでないと、という意味なのだろうと思うのですが。

みなんさんは、これを聞いてどう思われますか?
私はちっともそう思っていなかったので・・・私自身がワリカン主義だったためと、ぶっちゃけた話、彼が貧乏なゆえ彼からあまりお金をかけてもらった覚えがないので(爆)、結構驚愕&ショッキングでした。
その人からいわすと、例え貧乏でも、自分を犠牲にしてまでも女性に貢ぎたくなるのが、男性の愛情というものらしい。う、う~ん・・・。そういうものなのでしょうか?確かに、周りの友人たちは、デート中の食事代などはあまり払ったおぼえがないという人が多いです。私自身が最近デートのお金にも困っているだけに、なにかちょっとショックな事実だったのですが。
男性の愛情イコール金銭的な貢ぎ度、なんてこと、ないですよね???

A 回答 (13件中1~10件)

男性の愛情イコール金銭的な貢ぎ度ともう一つ、


男性の愛情イコール時間的な貢ぎ度ですね。

但し金銭も、時間もその人のもっているお金、暇の大きさによって変わります。
相対的ですね。

例えば、極端ですが月収100万の会社役員と、10万のバイト学生が、
同じレストランで1万の食事をごちそうしたら愛情度はやっぱり10倍とまでは行かないまでも全然違うでしょう。
10万円のプレゼントをしたらそれこそ、何万倍も愛情が違うでしょう。

同じように、時間の場合めちゃくちゃ忙しい人が合間を縫って会いに来てくれるのと(Hなし)、暇で暇でしょうがないのになんだかんだ理由を付けて会わない(でも、会ってもHだけ)とかだとやっぱ全然愛情がちがいますね

だから、その人の資質からお金と時間を相対的にどれだけ自分にかけてくれているかが一番愛情を確かめられるものだと考えますがどうでしょう。
    • good
    • 1

>私はちっともそう思っていなかったので・・・私自身がワリカン主義だったためと、ぶっちゃけた話、彼が貧乏なゆえ彼からあまりお金をかけてもらった覚えがないので(爆)、結構驚愕&ショッキングでした。



ぶっちゃけ、うちも同じですーーー!!(大爆)
男性が女性に貢ぐ金額で愛情が決まる・・・か。
すごいですね~。
わたしは付き合うまえから結婚した今も相棒は貧乏ですのでそんな感覚考えなかったなぁ。
だけど、その片鱗というか、そういう似たような感覚を主人も持ってるかも。

たまに、お金の話になると主人は「世の中金だよなぁ」とつぶやきます。
「わたしの愛情はいらないってか!」とつっこむと、「それはそれ・・・愛情にお金がプラスされたら天下無敵じゃん」と本音トーク。(笑)
たしかに、お金があればいろんなものも買えるしいろんなところにも行けますよね・・・。
だけど、それはそれで幸せなのかもしれないけど、そうなったら全然違う一生なワケで・・・今感じてる幸せは感じる事はなかってのでは?とわたしは思うんです。
わたしは、貧乏でも今の主人が好きです。
そりゃ、お金があるにこしたことないけど、お金って人を狂わしますからね~・・・あればあったで怖いかな。

話がズレました・・・?
>「男性の愛情イコール金銭的な貢ぎ度」
わたしは違うと思いますよ。
と、言うかわたしはそれを望んでいません。
プレゼントをもらうのはうれしい、食事に行くのもうれしい、それは今の情況にある程度の幸せを感じているからだと思います。
きっと、自分の身を滅ぼすようにわたしに貢ぎものをする主人になんてわたしは惚れなかったと思うな。
わたしは貧乏育ちなので、お金はあるのはうれしいかぎりだけど、プレゼントにそんなにお金をかけられたら気が気じゃないです。
「もっと違う使い方しようよ~~」って慌てちゃう!

逆に慣れちゃったら・・・ほんとに怖いです。
今の生活にささやかな幸せまで感じられなくなっちゃいそう・・・わたしの場合。(汗)
きっと大丈夫な人は大丈夫なんだと思います。
生まれながらにそんな環境なら、きっとたくさんの貢物の中から垣間見える愛情を見極める目がそなわってるのかもな~なんて思います。
難しいですね~~人の価値観って。(笑)
    • good
    • 0

人によりけりではないでしょうか?


私はひねくれ者なのかお友達のようには思わないです。

物質文明が進み過ぎて物でしか相手の感情を推し量れなくなってしまってるようにも感じます。

個人的にはその辺で売ってる物を貰うより手作りの品の方が嬉しく思います。
金持ちから高価な物貰っても嬉しくないですしカード地獄に落ちてる相手から貰っても
そんな金銭感覚のない方とはお付き合いできないですし・・・。
買ってくる手間よりも形にするまでかかった苦労の方が価値が有るように思うのですが
考え方が旧いんかな?(≧∇≦)/ ハハハ
まぁあまり身構え過ぎるのも問題かと思いますが・・・。

男です
    • good
    • 1

ある小説家が次のようなことを、小説の中で書いています。



曰く「結婚と売春とは紙一重のようなものだ」。
結婚にも様々な形がありますから、これは極端だとは思いますが、専業主婦で夫が稼いでくるような形の場合はそれに近いかなぁ、と思います。勿論、子育てが大変なのは分かりますし、家事が無価値だというつもりはありません。
まして、恋人同士であって、相手にお金を注ぐのが、本当の愛情なのでしょうか。
#7の方の回答にありますように、「貢ぐから愛情があるんじゃなくて、愛情が欲しいから貢ぐんじゃないかなぁ… 」というのが正解なのではないか、と思います。

ホストクラブで、一晩に何十万も使う女性がいるそうです。そのホストに「貢いで」いる訳ですが、当人は、他人より多くお金を使うことが、そのホストに対する「愛情」だと思っているようです。
一本10万円くらいもするようなお酒を飲む人は、私から見ると、金銭感覚のない、見栄っ張りにしか見えません。
また、ホストにとっては、大切なお客様以外の何者でもないそうです。

かといって、全て割り勘にすべきとか、贈り物は不要だ、とも思っていません。お互いが納得できるのが一番だと思います。
高価な「貢物」をするために、インスタントラーメンを食べていたり、デートの回数が少なくなったりしたら、その方が悲しいと思いますが、女性から見てその男性が、「貢君」であるならば、その方がありがたいのでしょうね。
    • good
    • 1

男性の狩猟本能が愛する女性にお金をかけさせる…


なんか納得いくようないかないような(私の主観のみですが)。
確かに狩猟本能によって魅力あるところをアピールしたがる面もあるでしょうけど
そのモノサシは金額だけじゃないと思うんだけどな…

私は、自分の主義で割勘にしているんですけど、お金をかけてくれないからって
愛情がないなんて思ったことないです。
付き合ってれば、相手の価値観がわかってきますよね。
それを併せて考えないと一概には言えないでしょうけど、blueappleさんが納得してればいいんじゃないかなぁ。
過去には私に何もかも払わせといて当然の顔をしている奴もいましたが、その人は親から仕送りしてもらってて、パチプロみたいな稼ぎ方をしていてそのくせに財布は出さない人だったので、こいつはダメだな、と思いましたが、それもおごってくれってことじゃなくて、価値観や金銭感覚が全く合わないし、こういう暮らし方をする人とは長く一緒にいられないな、という感じでした。

第一、無理してプレゼントするために借金だらけになられても
そんな金銭感覚の人のほうが私は嫌です。
身の丈に合った暮らしが出来て、言葉や金銭以外の態度で愛情を示してくれる
人のほうが信用できると思ってますけど…

まあ、これも一つの考え方でしかないんでしょうけどね。
    • good
    • 0

人によるかな?と思います。


お金をいくらかけるかで女性に対する愛情度が分かるというと、なんだかお金お金といった感じがしますが、「好きな女性によりすてきなプレゼント、それは自分がその女性に似合うと思って、また、より美しさを際立たせるもの」としてなにかプレゼントを特別な日ではなくてもあげる人はいます。
お金をかけるから愛しているというより、、愛している分なにかしてあげたいというのがお金で計算できるものだったりするんじゃないでしょうか?
 デート代もそうですが、分相応でいいと思います。
無理をしてお金を出す男性は私は好きではありません。
 払ってもらうのが当たり前って人も考え物ですが、何でもかんでも割勘っていうのも、男性からしたら辛いときもあるかもしれませんし・・・・
愛情イコールお金は淋しいけど、愛情表現の一つに、お金で支払うことの出来るものもあるって意見かな?わたしは。
あまり参考になっていないですがこんなかんじです。^^
    • good
    • 1

うーん、私が恋愛してた頃は男性が払うのが当然という人が多かったですね。

男性も女性も・・・
ただ長く付き合うつもりなら、相手の懐具合も心配するので『たまには私が払うよ』と食事代や飲み代を払ったり、旅行などでお金がかかるときは『2人でいくらか出し合おう』などでしたね。
主人は私が付き合った男性の中で唯一同い年だったのですが、上記のような付き合いをしてたのに結婚しようと話をしたら借金が出てきました(^^ゞ
私と付き合う前は貢ぐ一方だったらしいです(知り合った頃は相手に恋愛相談受けてましたからよくわかる)。
貢ぐから愛情があるんじゃなくて、愛情が欲しいから貢ぐんじゃないかなぁ…
お金をかけなくても愛されて、上手くやっていける人はそれだけ魅力があるのでしょう(笑)
    • good
    • 1

相手の男性にもよると思いますよ。


男性のキャラというか性格もあります。
でも好きな彼女の前で格好はつけたいのが男の見栄かも知れません。特に、付き合い始めは多少、気合が入るものだと思うんです。
最初から割り勘ってのは、最初から彼に格好をつけさせるべき場面を奪ってるような気がします。
いわいる楽な女ってことになってしまうかも。。。
男性にタカレと言っているのではないですよ。
貧乏、金持ち 関係ないと思います。
金持ちの方が堅実だったりしますから。
彼のサービス精神や相手(貴方)を喜ばせたい度数にもよるし… 
単にプレゼントが趣味な人やお金をかける分、わりきってつきあって頂戴よ、みたいな人もいるわけで…

こうだからこうという図式はないとおもいます
    • good
    • 0

一理有ると思います(笑)


しかし問題は金額でなくて、どれだけ私のためにがんばってくれるか、だと思います。

お金あったらあったで、誕生日に何をプレゼントしようかなって頭をひねってくれる。
なかったらなかったで、どんなイベントを企画しようかなって考えてくれる。
そんな人がいいなぁ(^^;(ぶっちゃけ、お金無いのはいやですが)

もし、同じぐらい収入があるという大前提の元にだったら
お金掛けてくれる人の方がのめりこんでいるんだとは思います。
    • good
    • 0

そういう【愛】があってもイイかな?って感じですかね。


お金をかけるのが愛じゃナイって人もいるけど
じゃ、愛ってなんなの??って思いますし・・・気持ちがあれば金も動くはず(笑)
お金が【愛】の人もいるって事ですね。
人それぞれ違うだろうし、【愛】って表現の一つなんだろうし・・・・
ま、いくらでもお金を使えるほど恋してみたいもんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!