アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり使っていないストックなのですが、伸ばして固定させようと
してもクルクル空回りしてしまい困っています。
体重をかけてみるとズズーと中に入ってゆくのです。
こんな場合、どうしたらいいのでしょう。
買ったお店は遠いので、対処法をご存知の方、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

改善されませんでしたか…



>あまり使っていないストックなのですが、・・・
以前はしっかり使えていたということでいいのでしょうか?
使ったことがなければ回すところの勘違いという可能性もあるのですが…。
よく、パイプ接続部のゴムを回して「止まらない!」という人がいます。
パイプ同士を回す時も、握力が不足する女性の場合はゴム手袋などをしたほうがしっかり止まります。

http://www.evernew.co.jp/pdf_catalog/pdf/od_p17. …
エバニューのHPを見たところ、パイプを固定するプラスチックのパーツは
青色をしているようです。
これの存在と、破損していないかもう一度ご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答を頂き、有難うございます。
ここ暫くは使っていませんが、以前はしっかり使えていました。
ゴム手袋を使いましたが、クルクル回るだけで・・・。

添付のHPが、なぜか開けませんでした。すみません。
これをヒントにエバニューで検索しましたが、ハイキングステッキ
の所が、どうしても開かずでした。

私のステッキのプラスチックは黒色です。(3年程、前の物だから?)
破損はありません。
やはり買ったお店に行って見てもらおうかと思います。
take6さん、ご親切にアドバイス有難うございました。
また困った時は、どうぞ宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/06/25 15:12

一度緩めた状態で引き抜いてみてください。


LEKIでしたら赤かオレンジ色のプラスチックのパーツが見えるはずです。

それが破損していませんか?
破損していなければ、そのパーツがパイプの内側と摩擦を発生させる部分が
汚れていたり、異物が挟まっている為に止まらなくなっている可能性があります。

パイプの内側とパーツを絞った雑巾などできれいにしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。回答有難うございます。
すみません、メーカー名を書くべきでした。
EVERNEWと書いてあります。
教えて頂いたとおり、絞った雑巾で拭いてみたのですが。
汚れていない状態で、異物も挟まってないのに
どうしても、完全に固定されないのです。

お礼日時:2008/06/25 00:22

こんにちは。


お持ちのストックはどちらのメーカーの物でしょうか?
一般的な物だと固定する器具を見るとネジのようになっていて、上に行ったり下に行ったりして、ねじ山に沿って狭くなったり広くなったりして固定されると思います。広く(膨らむ)事によってストックの内側でガッチリと固定されます。空回りする状況という事は一番狭くなってしまっているのだと思いますので、一旦ストックを引っこ抜いて、手動で少しネジを回してずらしてから再びストックを入れて回してみてください。
LEKI社の場合は、若干システムが違いますが、基本仕様は一緒です。ブラックダイアモンド社などロック式の物だと「空回り」の現象は起こらないと思いますので、これではないかな?
上手く言葉で説明できなくて申し訳ないです。あと、ストックの内部は晴れの日に使っても結露が起こる場合があります。使わない間はストックを全て分割して保管しておくことをオススメします。内部が錆びてしまうと、固定するネジの部分が固まってしまう恐れがあります。

この回答への補足

使わない時の、保管方法をアドバイスして頂いて有難うございました。
これから、大事に使いたいと思います。
やはり、買ったお店で見てもらうことにしました。
ご親切、感謝致します。

補足日時:2008/06/25 15:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。夜にしかPCが出来なくて遅くなりすみません。
最初にストックのメーカーを書いておくべきでしたね。
失礼致しました。EVERNEWと書いてあります。
いったん引っこ抜いて、ネジを回して(締めて?)も
やっぱり変らず空回りで、体重をかけるとズレて丈が
短くなってしまうのです。

お礼日時:2008/06/25 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!