【初月無料キャンペーン中】gooドクター

今年の春に結婚の約束もしていた彼に好きな人ができたらと振られ、夏にその子の事はもうあきらめたからといわれ、よりを戻しました。
しかし、約一か月後やはりその子の事が忘れられないからとまた振られました。
その後彼は、その子と付き合い始めましたが、一か月くらいで別れたようです。別れてからも連絡をとっていたんですが、彼女ができてからは連絡をとっていませんでした。
しかし、共通の友人を通して連絡をしなければいけない状況になったのです。そしてまた連絡をとるようになったのですが、新しい彼女と別れ私の大切さに気が付いた、私がいないなんて考えられない、結婚したい…等よりを戻したい事を打ち明けられました。
私は新しい彼女ができた時点で、仲良くしている二人を見て(私と彼と新しい彼女は同じスポーツをしている仲間です)あきらめようと頑張ってきたつもりでしたし、気になる人もできたくらいでした。
しかし、やはり気持ちは残っていたのでしょう。その時は真剣によりを戻したいと話してくれた彼に気持ちがどんどん傾いていきました。でも時間を少し欲しいという気持ちもあったし、結婚となるとやはり真剣に慎重に考えたかったので(二度も振られているわけですし)、そう伝えました。
ところが、先日やはり、年令的に(彼28)結婚を焦っていただけで(私22は焦っていません)私のことを想う気持ちがよく分からないといってまたも振られてしまいました。
ここまでくると、いいかげんあきらめろって感じなんですが、忘れられないのです。というか、また彼を想う気持ちが自分のなかで大きくなっていっているのです。
今回はみなさんの厳しい意見などを聞きたくて、相談させていただきました。長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (13件中1~10件)

彼がどっちつかずのままでいる以上、

あなたを幸せにするのは無理ですよ。

彼はあなたの事だけが忘れられないのではありません。
彼女とあなたをのどちらも選べない、
優柔不断でどっちつかずの自分勝手な甘えん坊です。
彼の甘えを受け入れるのもいいですが、そればっかりじゃあなたが、
多分しんどくてやりきれなくなるときが来るはずです。
思いっきり彼に甘えたとして、彼を頼れるのか、
彼が受け入れてくれそうなのか、それを考えたほうがいいでしょうね。

あなたも彼の事が今でも好きなのではなく、
多分弱気になって下手にでている彼を、かわいそうとか、
何とかしてあげたいとか、そういう気持ちなんじゃないですか?
あるいは、新しい彼女に獲られたような気がして、
なんとなく負けたくない、とか、取り返したい、とか、
そんな気持ちもあるってこと、ないんですかね?

22なら、まだまだいろんな出会いの可能性もあるでしょうし、
あなたを本当に幸せにしてくれると信じられる、
そういうパートナーにめぐり合える日が、いつか来ますよ、きっと。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたも彼の事が今でも好きなのではなく、
 多分弱気になって下手にでている彼を、かわいそうとか、
 何とかしてあげたいとか、そういう気持ちなんじゃないですか?

ズバリです。こんな彼でも好きという気持ちがあるけれど、彼にこだわりすぎている自分がいるのにも気付いています。
しかし、そうズバリ言われると、ぐっときますね。

>彼がどっちつかずのままでいる以上、
あなたを幸せにするのは無理ですよ。

この質問をしてから彼と電話で話をしたら、一か月で別れた彼女とやり直す方向で考えているとのことでした。今までの事もあるし、やっぱりな…という感じです。携帯から彼の電話番号、入ってきたメール等すべて消しました。すっきりしたとは言えませんが、前に進む第一歩です。

早速のご回答でありがとうございました。

何年も付き合っていた中で1回くらい別れてより戻して…ならわからなくもないのですが、半年強位でこうコロコロ変わられちゃ、私なら彼を信用できなくなります。

勝手なこと言ってもあなたが戻ってくるとどこかでたかをくくってるのかもしれませんね。
なんとなくこのまま付き合っても都合のいい女にされるか、浮気を平気でされそうな気がしませんか?
結婚をあせってるだけで相手を選ぶような男はこっちから切ってやりましょうよ。
もっと楽しい恋愛の形が待ってると思いますよ。
結婚したいから恋愛するんじゃなくて、恋愛してその延長に結婚があると私は思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

>結婚したいから恋愛するんじゃなくて、恋愛してその延長に結婚があると私は思ってます。

私もそう思っています。私がいないのは考えられないなどと言ってきましたが、結婚を焦っているだけにも思えたので、時間をもらいました。それは良かったと思っています。

彼の携帯の番号や、メール等関わるものすべて携帯から消しました。

早速ご回答いただきまして、ありがとうございました。

当方既婚の男性で、一般論にも、そうじゃないと思うところもよくある性格ですが、今回はとにかく(絶対)あきらめる、忘れることしかない、と思います(思います、はいらないくらいですが)。

新しい人ができたり何かのきっかけでさっぱりする、ああもう少しで大変なところだった、と思う日がきます。  一生忘れられない、あの人しかいないという言葉をよく耳にしますがそんなことはないと思います。 なぜなら一生どころか一生の約200分の1で少なくとも5回それが嘘だった人が見本として近くにいるのですから大丈夫。でもそんなマンスリーな忘却人には近づかないでください。 あと一人目の交際で結婚した以外の人はほとんどnonoko16さん同様、この人以外好きになれないと思って交際しています、つまり、この人しかダメと思った人、でも実際そうでなかった人がほとんどで、日本でも何千万人いると思いますよ。  失礼な内容ですみません。 逆の意見もあると思うので軽く見といてください。参考になるとありがたいですが、、、。
    • 0
この回答へのお礼

>失礼な内容ですみません。

とんでもないです。私のためにご回答いただいて、嬉しいです。

2回振られたときも、「ああもう少しで大変なところだった」と思ったのに私も学習能力か足りないようです。

彼の携帯の番号などすべて消しました。前へ進む第一歩です。
ありがとうございました。

厳しい意見を・・・という事なので、遠慮なく書き込みますね。

まずはその彼。
バカにするのも言い加減にしろ!!です。
自分の都合と我が儘と身勝手でnonoko16さんを振ったりよりを戻したり・・・28歳の大の大人とは思えないいい加減さです。
結婚を!?そんな言葉に騙されると思っていい気になって、nonoko16さんに3度目の復縁をせまり、また振るだなんて・・・・何様なんでしょうね。
恋愛は喧嘩も仲直りもたくさんあります。
振る振られるよりを戻すもそうです。
だけど、彼はそれを利用してる・・・nonoko16さんには彼のいい所もたくさん見えていたのでしょう。
だけど、この質問の内容にはどこにもそんないい部分なんて見当たりません。
nonoko16さんの質問で、nonoko16さんの言い分なのだから当然といえば当然なのでしょうけど・・・その部分を遠慮しても魅力ある男性のする事じゃないです。
彼に比べたら、絶対他にいい男性が見つかりますよ。

そして、nonoko16さん。
1度目はまだいいです、2度目、3度目と同じ事を繰り返してまだ懲りませんか?
バカにされてるとしか思えない!
だってそうでしょう?
好きになった人がいるから別れてくれと言っておきながら、見込みがないから諦めるよりを戻してくれと言われ戻して、やっぱり忘れられないから別れてくれ・・・・そしてまたよりを戻して。
同じ事の繰り返し・・・彼が好きな気持ちがすごくよくわかるんです。
それは仕方がない。
だけど、nonoko16さんの好きって気持ちを利用してるって事わかってるでしょう?
それでもいいならいいです、とことんその彼に付き合ってあげるのもまた愛情なのでしょうから。
だけど、それがわかってて好きだと思いお付き合いを続けるなら、今後同じような事で傷ついたりするのはおかしいですよ。
また付き合うという事は、さすがにそれを覚悟して付き合あう事にもつながるはずですから。

ただし、nonoko16さんが好きと彼に言っている、又は、彼がnonoko16さんは俺の事を好きでしょうがないはずだと思い信じて少しの疑いももたないうちは、彼はかわらないですよ。
彼はnonoko16さんの気持ちを利用しながら、nonoko16さんの好きって気持ちに甘えてるだけです。
わたしから言わせれば卑怯このうえない。
ズルイどころかなさけなくなってくる・・・。
何で、そんな彼が「好き」だとnonoko16さんは思えるのか・・・恋愛の不思議さかもしれないです。
好きって気持ちは良い方にも悪い方にも進んでしまう・・・好きになった相手の心次第で。

キツイ言い方をしました・・・ごめんなさい。
でもちゃんと見てほしいな。
nonoko16さんは彼の何処が好きなの?
ひどい振られ方を何度もしても、まだあきらめられないと思う、その気持ちは彼の何処につながってるのでしょうか?
それって、彼に伝わってると思う?
伝わっていたら、nonoko16さんにそんな仕打ちできないと思うよ?
自分を本気で好いてくれる人に、そんな都合よく利用するような事できないと思うんだよね・・・。
本当はnonoko16さん気がついてるでしょう?
彼のズルさもいい加減さも・・・そして、nonoko16さんを大事にしてくれていない事も。

見ない振りしちゃダメだよ。
好きだって気持ちも本物だろうけど、彼の気持ちとnonoko16さんの気持ちがまったく違うものだっていう事も本物だと思う。
それを知ったうえでも彼と付き合えるなら、自分にそうとうの覚悟をしなきゃいけないと思うよ。
大丈夫?耐えられる?
それでも大丈夫なら彼を追いかけるといいと思う。
それがnonoko16さんの本当に求めてるものならね。

2人の事をろくに知りもしないわたしがこんな事を言うのも変でしょうけどね・・・。(笑)
nonoko16さん、彼を好きは好きだけどこのままじゃ幸せになれないだろうって頭のなかじゃ気がついてるみたいだから。
今の彼には誰も相手にしない事も愛情だと思うよ。
厳しさも、また愛情です。
自分の為に、幸せになるために厳しくなれるといいですね!頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

>nonoko16さんの好きって気持ちを利用してるって事わかってるでしょう?

分かっています。本当はいやなのに、こっちを見てくれるならそれでもいいと思ってしまうのが、私の弱いところだと思います。

>本当はnonoko16さん気がついてるでしょう?
彼のズルさもいい加減さも・・・そして、nonoko16さんを大事にしてくれていない事も。

気が付いています。ここで質問することによって、厳しい意見を頂き、自分のなかで納得させたかったのかもしれません。

>好きだって気持ちも本物だろうけど、彼の気持ちとnonoko16さんの気持ちがまったく違うものだっていう事も本物だと思う。

涙がでてきました。そうですね、そういう事なんですよね。
彼の携帯の番号や、入ってきたメールはすべて消しました。絶対電話しちゃいそうなので…。

「厳しさも、また愛情」なんかいい言葉ですね。いつかきっと本当に幸せだと思える日がくるよう、頑張っていきたいです。
kanoyuさんのご意見はその通り!!なので、キツイ言い方だとかそういう事は思っていません。逆に、頑張ろうって気持ちになりました。
ほんとうに、ありがとうございました。

驚きすぎて笑いました。

何ちゅー男ですか、そのバカ者は・・?

世の中には何故か同じ相手と結婚と離婚を繰り返す人がいるそうです。私には信じられないのですが、このカレのような人だったらあり得るのかも知れない・・。

戸籍を無意味に汚したいですか?目に見えていると思いませんか?

自分が浮気して振っといて、都合よくよりを戻したい・・と言うだけでも虫がよすぎるし、心臓に毛が生えてると思うのに、再三に亘っての性懲りもナイ復活劇。ものスゴクかっこ悪い男にしか見えないのですが、どこが忘れられませんか?

だって考えてみて下さい。

想像力のカケラもナイから近未来の事が予測できないし、記憶力のカケラもナイから、自分の不始末もロクロク覚えてないのですよ!学習するという脳ミソだって持ち合わせてないのですよ!!

苦労して忘れた時の辛い気持ち、思い出せませんか?
バカにされてる・・!って悔しい気持ちになれませんか?

彼に依存しないで下さいね。彼が何を言ってきたか知りませんけど、絶対本心じゃないもの。本心から好きだったら、こんな酷い仕打ちはそもそもできないでしょ?彼が困ろうが、泣こうが、もう徹底的に放っといて下さい。

折角気になる人(今は思ってないのかナ?)もできたくらい頑張ってきたんでしょ?もう一度新しい人見つけて、新しくやり直して下さい!ガンバレ!!
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりまして申し訳ありません。

>バカにされてる・・!って悔しい気持ちになれませんか?

悔しいです。もう彼の携帯の番号やメールは全て消しました。

一度立ち直れそうになったのだから、もう一度頑張れる気がしてきました。
アドバイス、ありがとうございました。

みんないい事いってますよ

私も厳しいかもしれませんが…

なんていう酷い男
いい加減に諦めろ、忘れちゃえ。
こんな男を考える時間がもったいないよ
こんな男を考え流す涙がもったいないよ
こんな男に振り回されて悔しいでしょ
あなたはまだ若い
これからたくさんの男性と出会います
その中の誰かがあなたを愛し幸せをもたらしてくれますよ
自分を内面・外見から磨いてください

こんなバカ男に振られるのは悔しいでしょ
こちらから速攻 振ってしまいましょう。
頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

今は、彼のことを考えると悔しくて、腹が立ちます。
そんな事を思う時間さえももったいないですよね。

絶対幸せになってやる!!って感じです。
アドバイスありがとうございました。

貴方は一途なんだなと思います、

それに比べてこの男、馬鹿というか最低な奴です。
そいつ(あえてこう言わせて頂きます)は2回も貴方以外に好きな人が出来て振ったのですよね?
それでまた振ったんですよね?他に好きな女出来て。
同じ男としてすごくムカツキます!!ぶんなぐってやりたいくらいです。

そいつ、貴方の事をキープみたいにしか考えてないんだと思います。
ちょっと気になる女が出来たらポイ、で飽きたらまた貴方の所にうまく言って戻ってくる。
単にそれの繰り返しをしているだけですよ。
貴方の事を本気で愛しているとは思えません。
もしそいつが貴方の事を本気で好きならば、一回目に別れた時に貴方を手放すはずはありません。
仮に貴方と結婚したとしても100%浮気すると思います、そいつ。
貴方が絶対辛い目にあいますよ、そうなる前に早く縁切りましょう、忘れましょう。
貴方も信用出来ないでしょ?3回も裏切られているんですよ?

早く忘れましょう。そんな最低男は。
貴方にはもっと誠実な男性がどこかで待っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>貴方は一途なんだなと思います、

ここまでされても忘れられない気持ちになる自分に驚いています。

obrigadoさんのおっしゃるように、もう信用はできません。
彼の携帯の番号やメールは全部消しました。まだまだすっきりとした気持ちにはなれませんが、前を見て頑張っていきたいと思っています。

アドバイス、ありがとうございました。

まさに青春でしょう!(笑)

僕は、皆さんが言うように否定はしません。かといって肯定もしないですけど。
そこまで彼のことが気になるのでしたら、周りの人は自分を映す鏡だと思いますから、nonoko16さんが変わればいいと思います。もう彼がどこへも行かないように、あなたが彼を惹き寄せればいい。時にそれは態度だったり、言葉だったり、行動だったり、信念だったり…。
納得のいくまでとことんやって見たらいいと思います。明日が来ない日はないんですよ!
って答えになってないですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>もう彼がどこへも行かないように、あなたが彼を惹き寄せればいい。

でも、自分自身彼のことを想って頑張っている事に、今回で本当に疲れてしまいました。
せっかくのご回答ですが、もう彼に関わるのはやめたいと思っています。

本当にありがとうございました。

マトモに相手するダケ疲れる男ですね

ナンとなく自分が傷ついた時だけnonoko16さんに戻ってる自分都合の男のような気もします。
同じ事繰り返しても同じ答えしか出ません
nonoko16さんが新しい答えを必要とするなら「今までとは違うョ!」ってのを自分自身
に言い聞かせる必要があるかと思いますし、相手にも「自分にそう都合の良い人生ばかり
じゃ無い」って教えてあげるのも一つの愛情かと思いますョ
    • 0
この回答へのお礼

>同じ事繰り返しても同じ答えしか出ません

そうですね。この先、私が変わらなければ同じ事が繰り返され、私が傷つくだけですよね。

もう彼の携帯の番号やメールなど全て消しました。今はまだ辛い気持ちも有りますが、頑張っていきたいと思っています。

アドバイスありがとうございました。

ごきげんいかがですか?neterukunです

正直言ってあきれたわこの男には・・・
ちょっと胸倉つかんで2・3発どついて蹴りいれて・・え?もうええ
こういうパターンの男に関わって
一番泣くのは惚れた弱みを握られた貴方ですよ
良いですか!貴方がもっとしっかりしなきゃ!
最低ですよこいつ!
イソップ物語のコウモリみたいじゃないですか
問題はそれだけですみませんこのコウモリやろうは
貴方も彼女も都合のいい女としか見てないってことでス
ここで貴方が毅然としていなきゃ
しっかり私はけじめをつけたんだって態度見せなきゃ絶対彼には伝わりっこないよ
「なこといってほれてるくせに・・」という
なめきった態度に断を下すことができるのは貴方だけですよ
都合のいい女になりたきゃそのままでいて構いません
でもそれは本意ではないでしょう
どういう未来を作りたいのかという理想もあると思います
しかし彼を選んでしまうと貴方はそのビジョンを達成することはできません
一生虐げられた都合のいい女ですよ。
どういう家庭をどういう風にどういう人物と気づいていくっていう
貴方のなりたい自分にむかって行動してください
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

>ちょっと胸倉つかんで2・3発どついて蹴りいれて・・

ほんと、ビンタでもしたい気持ちです。
彼の携帯の番号もメールも全て消しましたし、もう関わりたくありません。
全く会わないということは出来ないのですが、会ったとしてもけじめをつけたんだというしっかりとした態度を見せたいと思います。

本当にありがとうございました。