ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

今年の春に結婚の約束もしていた彼に好きな人ができたらと振られ、夏にその子の事はもうあきらめたからといわれ、よりを戻しました。
しかし、約一か月後やはりその子の事が忘れられないからとまた振られました。
その後彼は、その子と付き合い始めましたが、一か月くらいで別れたようです。別れてからも連絡をとっていたんですが、彼女ができてからは連絡をとっていませんでした。
しかし、共通の友人を通して連絡をしなければいけない状況になったのです。そしてまた連絡をとるようになったのですが、新しい彼女と別れ私の大切さに気が付いた、私がいないなんて考えられない、結婚したい…等よりを戻したい事を打ち明けられました。
私は新しい彼女ができた時点で、仲良くしている二人を見て(私と彼と新しい彼女は同じスポーツをしている仲間です)あきらめようと頑張ってきたつもりでしたし、気になる人もできたくらいでした。
しかし、やはり気持ちは残っていたのでしょう。その時は真剣によりを戻したいと話してくれた彼に気持ちがどんどん傾いていきました。でも時間を少し欲しいという気持ちもあったし、結婚となるとやはり真剣に慎重に考えたかったので(二度も振られているわけですし)、そう伝えました。
ところが、先日やはり、年令的に(彼28)結婚を焦っていただけで(私22は焦っていません)私のことを想う気持ちがよく分からないといってまたも振られてしまいました。
ここまでくると、いいかげんあきらめろって感じなんですが、忘れられないのです。というか、また彼を想う気持ちが自分のなかで大きくなっていっているのです。
今回はみなさんの厳しい意見などを聞きたくて、相談させていただきました。長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

当方既婚の男性で、一般論にも、そうじゃないと思うところもよくある性格ですが、今回はとにかく(絶対)あきらめる、忘れることしかない、と思います(思います、はいらないくらいですが)。

新しい人ができたり何かのきっかけでさっぱりする、ああもう少しで大変なところだった、と思う日がきます。  一生忘れられない、あの人しかいないという言葉をよく耳にしますがそんなことはないと思います。 なぜなら一生どころか一生の約200分の1で少なくとも5回それが嘘だった人が見本として近くにいるのですから大丈夫。でもそんなマンスリーな忘却人には近づかないでください。 あと一人目の交際で結婚した以外の人はほとんどnonoko16さん同様、この人以外好きになれないと思って交際しています、つまり、この人しかダメと思った人、でも実際そうでなかった人がほとんどで、日本でも何千万人いると思いますよ。  失礼な内容ですみません。 逆の意見もあると思うので軽く見といてください。参考になるとありがたいですが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>失礼な内容ですみません。

とんでもないです。私のためにご回答いただいて、嬉しいです。

2回振られたときも、「ああもう少しで大変なところだった」と思ったのに私も学習能力か足りないようです。

彼の携帯の番号などすべて消しました。前へ進む第一歩です。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/25 09:28

何年も付き合っていた中で1回くらい別れてより戻して…ならわからなくもないのですが、半年強位でこうコロコロ変わられちゃ、私なら彼を信用できなくなります。


勝手なこと言ってもあなたが戻ってくるとどこかでたかをくくってるのかもしれませんね。
なんとなくこのまま付き合っても都合のいい女にされるか、浮気を平気でされそうな気がしませんか?
結婚をあせってるだけで相手を選ぶような男はこっちから切ってやりましょうよ。
もっと楽しい恋愛の形が待ってると思いますよ。
結婚したいから恋愛するんじゃなくて、恋愛してその延長に結婚があると私は思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結婚したいから恋愛するんじゃなくて、恋愛してその延長に結婚があると私は思ってます。

私もそう思っています。私がいないのは考えられないなどと言ってきましたが、結婚を焦っているだけにも思えたので、時間をもらいました。それは良かったと思っています。

彼の携帯の番号や、メール等関わるものすべて携帯から消しました。

早速ご回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/25 09:20

彼がどっちつかずのままでいる以上、


あなたを幸せにするのは無理ですよ。

彼はあなたの事だけが忘れられないのではありません。
彼女とあなたをのどちらも選べない、
優柔不断でどっちつかずの自分勝手な甘えん坊です。
彼の甘えを受け入れるのもいいですが、そればっかりじゃあなたが、
多分しんどくてやりきれなくなるときが来るはずです。
思いっきり彼に甘えたとして、彼を頼れるのか、
彼が受け入れてくれそうなのか、それを考えたほうがいいでしょうね。

あなたも彼の事が今でも好きなのではなく、
多分弱気になって下手にでている彼を、かわいそうとか、
何とかしてあげたいとか、そういう気持ちなんじゃないですか?
あるいは、新しい彼女に獲られたような気がして、
なんとなく負けたくない、とか、取り返したい、とか、
そんな気持ちもあるってこと、ないんですかね?

22なら、まだまだいろんな出会いの可能性もあるでしょうし、
あなたを本当に幸せにしてくれると信じられる、
そういうパートナーにめぐり合える日が、いつか来ますよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたも彼の事が今でも好きなのではなく、
 多分弱気になって下手にでている彼を、かわいそうとか、
 何とかしてあげたいとか、そういう気持ちなんじゃないですか?
 
ズバリです。こんな彼でも好きという気持ちがあるけれど、彼にこだわりすぎている自分がいるのにも気付いています。
しかし、そうズバリ言われると、ぐっときますね。

>彼がどっちつかずのままでいる以上、
あなたを幸せにするのは無理ですよ。

この質問をしてから彼と電話で話をしたら、一か月で別れた彼女とやり直す方向で考えているとのことでした。今までの事もあるし、やっぱりな…という感じです。携帯から彼の電話番号、入ってきたメール等すべて消しました。すっきりしたとは言えませんが、前に進む第一歩です。

早速のご回答でありがとうございました。

お礼日時:2002/11/25 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング