アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCで 駄目になるのは電池のようです。
乾電池で駆動するモバイルコンピューターはないのですか?

A 回答 (3件)

電池が最初にダメになるかどうかは置いておきます。



乾電池「でも」動作するパソコンは過去にありました。Thinkpad220です。

ではなぜ乾電池駆動が無くなってしまったか、一時期のパソコンはバッテリーをじゃんじゃん使いましたので、乾電池では持たない&薄く軽く小型、という、ノートパソコンメインターゲットの日本では乾電池を使いにくい事情もあって、その後追従するメーカーがなかったと思われます。

最近になってオキシライドやエヴォルタ、エネループなど、優秀な乾電池(2次電池含む)もあるので、採用するメーカーが現れてもおかしくないですね。将来に期待しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。電池が駄目になる  には異論があるようです。
乾電池では、もちませんかね。やっぱり。

お礼日時:2008/06/24 11:28

ノートPCの充電池は確かに消耗品ですが、乾電池で動かしていたらもっとお金がかかります。



以前はWindowsCEなど搭載したもので電池駆動の製品はありましたがパソコンではありません
    • good
    • 0

>ノートPCで 駄目になるのは電池のようです。



この情報源はどこでしょうか?
何をもって電池がだめと言い切れるのか非常に疑問です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!