アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて、プロレス(DRAGON GATE)を観戦しに行くことになりました。

今までTVで見たぐらいで誰かと一緒に行ったこともなく
まるっきり初めてな上、一人で観戦に行くので
すごく楽しみな半面、かなり不安です。

こういうことには注意した方がいい!などの
アドバイスがあれば、ぜひ教えてください。

ちなみに…
・席はRS席です。
・ヒール側が好きです。

A 回答 (3件)

いや~シンプルに貴方のペースで楽しめば良いんだよ。


ただリングサイドだと選手が跳んできたりするから、飲み物とかは
注意した方がいいかもよ?
ドラゲーはノアと並んでもっともファンの満足度が高い
質の良い大会を催す団体ですからね、是非楽しんできてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あんまり深く考えずに、楽しんでまいります!

お礼日時:2008/06/25 00:01

ドラゲーでしょ。

どちらかと言うとファッショナブルな団体で、女性フアンも多いので、特に気をつけることもないと思います。場外乱闘が起きたら・・・というのもありますが、それも含めてプロレスの楽しみですから。YAMATOか鷹木かGAMMAか知りませんが、お目当ての選手であっても、悪いことすればブーイングしてもいいかと思います。
声援などで参加するのも、プロレスのだいご味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お目当ての選手がいても、悪いことはブーイング!
勉強になりました。
プロレスの醍醐味、味わってきます。

お礼日時:2008/06/25 00:13

こんにちわ。

むかしアルバイトでプロレスのリングをはるのを手伝って

いました。まず興奮しすぎてレスラーの入場の時にとんでもないもの

を投げつけるお客さんがいます。代表的なものは自分のはいているクツ

などなど、あとプロレスラーにさわりたいということで近づきすぎて

しまうと叩かれる可能性があります。これは並みの痛さではないので

いい大人が涙を流して泣いているのを何回か見ました。いずれに

しろ、興奮しすぎると警備担当で回ってくる若手のレスラーに

会場の外にある別室につれていかれて怒られます。

開場時間に間に合うように早めに行くとサイン会をやっている事があり

本当に近いところで有名な選手が見られますので良い記念になると

おもいます。楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モノを投げつけたりされるかたもいるんですね~。
勉強になります。
マナーを守って、楽しんできますっ。

お礼日時:2008/06/25 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!