プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャニーズ事務所に送る為の履歴書は文房具屋さんとかに売ってるのに
書くんですか?あと、何を書けばいいんですか?教えてください!お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは


母の主婦友達から勧められて
僕の弟もつい最近履歴書送りました
ちなみに弟は小3です

履歴書なんかは普通で良いみたいですよ
僕の弟はまだ小さいので母が代筆して履歴書を書きましたが
中学生という事なので本人が書いた方が良いと思います
あと、個人的に調べた事ですが
写真は顔がハッキリわかるものと
全体写真を用意するみたいです
同封する写真は3・4枚でしょうか
多すぎても迷惑でしょうが、少ないと判断材料に困りますからね
あまりきどった写真でなく、素の本人がわかるものが良いみたいです

結果は直ぐに連絡がもらえる人もいれば
1年近く後から連絡が来たケースもあるようです
気長に待ちましょう

それと一度ではなく何度かチャレンジする事も大切みたいですよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうです!がんばってみます☆(うけるのは弟なのですが(^-^))

お礼日時:2002/12/10 17:24

弟さんはお幾つなんでしょう?


特に年齢制限はないようですが、今のジュニアは小学生から中学生が中心ですからね~。
遅くても中学生までが限度じゃないのかなぁ。

でも年齢がどうあれ、ダメモトで挑戦してみるのも青春の思い出になっていいんじゃないかなと思いますヨ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

弟は中2です。Let is青春ですね(^-^)ありがとうです!

お礼日時:2002/11/27 19:56

市販されてる履歴書でOKです。



ポイントは写真!明るく元気な笑顔がいいですよー。
履歴書には写真を貼る欄があるけど、それとは別に普通の大きさの全身写真も同封するといいみたい。
顔のはっきりわかるもので、笑顔の写真を選んでくださいね。

ではがんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thanksです!スマイルですね(^-^)年齢制限ってあるんでしょうか??

お礼日時:2002/11/26 21:28

まえに、友達のをジャニーズ事務所に送ったことあるんで、わかります。


ふつ~に書店などで売ってる履歴書に、正直にかくのが一番!

ちなみに、その友達は書類までは残ったんだけど、2次でおちちゃった。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうです!正直に書いてみます(弟が受けるんですけどね)

お礼日時:2002/11/25 21:14

市販の履歴書(文具店で売っているもの)で、良いと思いますよ。


書き方は、参考URLをご覧下さい。
特技など、自己アピールをしっかり書いたほうが良いそうです。

まだ、未成年ですよね?
保護者の印鑑を押す欄がありましたら、父兄に押してもらって下さい。

http://www.brain-nets.co.jp/sjiman/matching/rire …

参考URL:http://www.brain-nets.co.jp/sjiman/matching/rire …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2002/11/25 21:14

なぜ履歴書を送るんでしょうか?その経緯を教えてもらわないと誰にも答えられないですよ。



あと、「ジャニ所」などと安易に略さない方が良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません…友達が私の弟にどうしてもジャニ所に受けさせたいらしく、弟に相談したら興味があるといっていたので、受けてみようかと思いました!

お礼日時:2002/11/25 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!