今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

中古で HP DC5000SFFというものを買いました。
このパソコンでオンラインゲームは可能なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「プロ野球チームを作ろう2」であろうかと思い、動作環境を確認しました。


http://www.yakyutsuku-online.com/startguide/spec/
 CPU:Pentium4 1.4GHz 以上
 メモリ:1.0GB以上
 HDD空き容量:1.5GB以上
 グラフィック:3D対応ボード VRAM64MB以上
となっており、推奨動作環境は満たしていると思われます。

ただしグラフィックがオンボードで、メモリをメインメモリから流用していますので
1GBに増設していても実際にはもっと少ないのと同等になりますから注意が必要です。

http://www.yakyutsuku-online.com/startguide/check/
こちらに実際に動作させられるかのチェックソフトがあるようですので
一度ダウンロードして動作させ確認してみると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最初、ゲームはできないと思ってました。

お礼日時:2008/06/24 18:33

こちらのスペックになるのでしょうか?


http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/ …

オンラインゲームといっても幅が広いので、具体的にナニをしたいかがわからないと判断できません。
インターネットに繋ぎさえすればこのスペックならば簡単なオンラインゲームは充分可能です。
3Dグラフィックを売りとするような重たいオンラインゲームには向いていません。

どのゲームも最低動作環境や推奨動作環境を明示してあるものですから
そちらと上記のスペックを比較してクリアしてるか判断すればよいでしょう。

快適に動くかの目安はCPUのクロック数、メモリ量、グラフィック部によって大きく影響を受けます。
オンボードグラフィック製品なのでグラフィック性能はそれほど期待できません。
メモリが512MB以下と少ない場合はゲームだけでなく動作が遅く感じると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます
3Dのプロ野球チームを作ろうというゲームです。
一応メモリは1GBに増設してあります。

補足日時:2008/06/24 13:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング