アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホワイトコール24の適用について分からないことがあるので教えてくださいm(_ _)m

当方がSoftBank携帯とBBフォンの両方に加入してホワイトコール24を申し込んでいて、相手がBBフォンのみ(SoftBank携帯未加入)加入してホワイトコール24を申し込んでいない場合、当方のSoftBank携帯から相手のIP電話(BBフォン)に電話をかけると、当方からの発信の場合のみホワイトコール24が適用されて無料通話になるのでしょうか?
当方と相手が、SoftBank携帯とBBフォンの両方に加入してホワイトコール24に申し込んでいなければ、どちらからの発信の場合でもホワイトコール24は適用されないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>相手方が、質問者さんの携帯電話番号を対象として登録しないと無料にならないと思いますし、相手のBBフォンからも無料にはなりません。



 そんなことは、ないと思いますよ!
 ご自身がSoftBank携帯とBBフォンの両方に加入して(或いは加入していて)ホワイトコール24を申し込んみ、審査によりホワイトコール24適用されたなら、相手がホワイトコール24に加入していなくても、ご自身のBBフォンからどのSoftBank携帯(2008年2月現在約1800万回線)に掛けても通話料無料!かつ、ご自身が登録した最大10回線のSoftBank携帯からどのBBフォン(2008年12月現在約465万回線)に掛けても通話料無料!と思いますが......。

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/whcall24/ …
    • good
    • 0

>>当方のSoftBank携帯から相手のIP電話(BBフォン)に電話をかけると、当方からの発信の場合のみホワイトコール24が適用されて無料通話になるのでしょうか?



その通り。
「ホワイトコールに申し込む」と、携帯から、約500万回線のBBフォンが無料になるとありますね。もし、相手も申し込みが必要なら、これは、起こりえません。

相手の人からの発信通話は、申し込んでいないので、当然、無料にはなりません。
    • good
    • 0

BBフォン同士は無料ですよね。



ホワイトコール24は、
ADSL契約(光はダメ)でBBフォンの050電話とSoftBank携帯(ホワイトプラン加入、3G対応が条件)との間の相互通話が無料になります。
但し、当該BBフォン電話の契約者が、10回線を限度に、予めホワイトプラン適用対象の携帯電話番号として登録手続きが終わらないといけません。

その適用開始日は、携帯からの方は、直近の料金の締め日以降で、BBフォンからの架電は、次の月初めになるようです。

>当方のSoftBank携帯から相手のIP電話(BBフォン)に電話をかけると、当方からの発信の場合のみホワイトコール24が適用されて無料通話になるのでしょうか?

相手方が、質問者さんの携帯電話番号を対象として登録しないと無料にならないと思いますし、相手のBBフォンからも無料にはなりません。

お互いのBBフォンで、対象携帯電話としての登録が終わらないと相互の架電は無料にならないと思います。

以上は、実際にSoftbankのショップで登録をした時に理解したものです。
YahooBBへの手続きは、Softbankのショップからやってくれました。
http://whcall24.softbank.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!