こんにちは。
プリンターかMacかのどっちで質問しようか悩んだのですが、Winとは設定方法が違うみたいなのでここで質問させて頂きます。

古いプリンターが壊れたので、本日キヤノンのiP3500を購入しました。
ドライバもインストールして、試し刷りもしました。
大体のところで問題なく使用できているのですが、これからフォト印刷する前に「ノズルチェックパターン」などを確認したいと思っています。
・・・ですが、簡単に見つかるように書いてある「Canon Ij Printer Utility」を開くことが出来ません(見つけられません)。ホント、困っています。

当方の環境ですが、G5、OS10.4.11です。
Canon Ij Printer Utilityの場所、どうやったら見つけられるか…どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Tigerなら、Spotlihgtで検索すれば即見つかりそうな気がするけど。

/Library/Priters/Canon/
以下を探してみて下さい。

プリントセンターでプリンタ選んで、メニューからプリンタを設定とかすれば、ユーティリティが起動します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
無事に発見致しました~~!!!
これで作業ができます…ホント、助かりました。

実際使っていないので、間違っているかも知れませんが。

1、システム環境設定
2、プリントとファックス
3、該当のプリンタを選択
4、プリントキューを開く...
5、開いたプリンターキューの画面で、メニューの「プリンタ」

上記のプリンターキューの中に有る、「プリンタ」メニューの中に、希望のことが出来ないでしょうか。

もしくは、他に何か専用のプログラムがインストールされているのかも知れません。マニュアル等でご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、上記の方法では見つかりませんでした。
でもご協力感謝致します!!
ありがとうございました。