プロが教えるわが家の防犯対策術!

サラリーマン向けの副業情報で、よく「ある援助団体に申請用紙を提出するだけで毎月20~50万円が振り込まれます」という広告を見るのですがどういうカラクリなんでしょうか?やはり怪しいですよねぇ・・・

A 回答 (2件)

やり方は書きませんが、病気と偽って、国から所得補助を騙し取る方法です。

もちろん違法です。副業情報には「安心、喜ばれる、簡単、合法」等と書いてありますが、詐欺師が自分から「違法ですのでばれないようやってください」等とは書きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/25 13:32

個人情報収集→売買→情報の悪用、不正請求など。



まさか本気で20~50万が振り込まれるなんて思ってませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、思っていないです。
不正請求ですかぁ・・・関わりたくないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!