プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

avi→flv
wmv→flv
等、他形式からflvに変換しつつ、エンコードする。と言う方法はやった事があります。が。
flv→flvでエンコードする、という方法はやった事がありません。

それ以前に、flv→flvでエンコード(ビットレートを下げる)って出来るフリーソフトはありますか?
自分で調べた限りでは、見つからなかったのでorz

やっぱりflv動画のビットレートを下げるには
flv
↓(ただの変換。サイズ変更無し)
aviかwmv
↓(ビットレートを下げる為、エンコードしつつ変換)
flv
のように何度か変換を繰り返さないと出来ないでしょうか?

どなかた教えては頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

多くの動画フォーマットに対応しているAnyVideoConverterなんかどうでしょうか?同フォーマット間での変換も可能です。


http://cowscorpion.com/MultimediaTools/AnyVideoC …
右下のビデオオプションでビデオサイズ、ビットレートなど変更可能。

他には、FLVのみ対応のRiva FLV Encoder 2.0とかも使えます。
http://www.download.com/Riva-FLV-Encoder/3000-21 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

Riva flv encoderの方は、実は質問する前に試しに使ってみたんです;;
でも何回やっても全然出来なくてorz

元の動画:49.0MB 23分23秒

エンコード後の動画:5.83MB 1分23秒

といった感じで、大幅に動画を切られてしまって。
理由は解らないですが;;

AnyVideoConverterの方は、既にインストールしてあります!
でもビットレートを変更出来る事を、スッカリ忘れていました;;;

では、このソフトでビットレート変更を試してみたいと思います。
それでも出来ない時や解らない時、再び質問させて頂きますね(´∀`;;;)

では教えて頂いて、ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/26 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!