姉に最近聞かれて、わからず私まで気になっているものなんですけど
ドラマか映画かも定かではないもので、
多分10年くらいは前に見たらしいのですが
ビートたけしが、過去にタイムスリップして
自分の両親の昔を見る…とかいうものだったらしいのです。

わかる方がいれば教えていただけると嬉しいです。
いろいろ定かでなくてごめんなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ビートたけしさん主演、だったら「ほしをつぐもの」かも。

内容は、田中邦衛さんが演じる、(健児)の記憶がさかのぼった少年時代。(山の人)として、ビートたけしさんが出ています。
    • good
    • 0

「ビートたけし主演・・・らしい」ということは確信はないのですよね?


もしかしたら、片岡鶴太郎ではないでしょうか?

「異人たちとの夏」という映画は、主人公(風間杜夫)が昔が両親(秋吉久美子・片岡鶴太郎)に出会うという話です。

詳細は下記URLのあらすじをご覧ください。そこそこ話題になった映画なので、検索でもいっぱいひっかかりますよ。

ちがったらごめんなさい。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/da-112.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉と見てみましたけど、断定はできないですけど
これかもしれないです!!!

一度探して見てみようと思います。
これだったら嬉しいですけど。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/11/25 22:17

ぜんぜん自信無いけど「たけしくんハイ!」かなぁ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみましたけど、違うみたいです。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/11/25 22:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいまのコンビニが、江戸時代にタイムスリップしたら?

いまある品揃えのまま、コンビニが江戸時代にタイムスリップしたとしたら・・・
一応、値札とつり銭は江戸時代仕様になっています。

どんなものが売れそうだと思いますか?
見たことがないような飲み物や食べ物があふれているし、春画は写真になっています。
火をおこすマッチも驚くと思います。

江戸時代の生活は、どう変わるのでしょうね?

Aベストアンサー

 いちばん売れるのは、コンドームだと思います。

 もちろん、ひょうたんの中敷きとしてです。

 当時の人々が、携帯マグがわりに使っていたひょうたんは、やっぱり、水漏れがするのです。

 江戸市中では、飲み水は当時、買うものでした。

 だから、ひょうたんの口にコンドームを差し込んで水を注いで栓をすれば、あっという間に水漏れしない水筒の出来上がり。

 避妊とか家族計画とかいう発想はなかった時代ですから(むしろ「子宝」)、本来の目的ではあまり必要がないような気がします。

 あ、でも、吉原の入り口で売るとかなら、「魔羅丸」とか名づけて、性病除けのおまじないグッズとして大儲けできるでしょう。

 うん、これいいなぁ。水筒代わりにコンドーム、なんて、ちょっとロジスティクスの破綻してる地域に行けば、当たり前にやってることだしね。
 
 魔羅丸。どうでしょうか。

Qビートたけしの「点と線」

週末放映された「点と線」というドラマ。
番組宣伝では「映像化不可能といわれた・・・」というキャッチがありました。
2夜とも視聴したのですが、なぜか記憶にある感じがして仕方ありませんでした。
原作の小説は読んでいませんので、それの記憶ではないと思います。
この小説、ほんとに過去に映像化されたことはないのでしょうか?
2時間ドラマか映画なのか・・・まったく記憶はないのですが、ところどころデジャヴのように覚えがあるのです。
もしかしたら、この小説を原作に(もっと言えばパクッて)作ったようなドラマとかあったのかもしれません。
なにかご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

松本清張原作の傑作小説です。
これだけのトリックをテレビ局が見過ごすわけがありません。
映画は過去1回だけですが、ドラマは何回かあります。

今の時代では映像化不可能という意味なのではないですか。

Q江戸時代へタイムスリップする邦画

よろしくお願いします。

その昔、水曜ロードショーだったと思います。

普通のサラリーマンが江戸時代へタイムスリップする映画が放映されたと記憶しています。

明確に思えているのが江戸ではカッケが流行しており医者でもないそのサラリーマンが

学生時代の記憶でそのカッケを治すってお話が終わりの方にありました。

この記憶しかありません 後は俳優さんが高身長で江戸の町民より頭ひとつ分大きい事

かなりアバウトではありますがご記憶のある方、お教えください

Aベストアンサー

『大江戸神仙伝』(原作/石川英輔)

前身の日本テレビ系列「水曜ロードショー」は1972年4月5日~1985年9月25日まで、
1985年10月4日から「金曜ロードショー」として放送曜日の移動、
同年11月8日「金曜ロードショー」枠で
オリジナル製作の作品として放送されたのが『大江戸神仙伝』で、
速見洋介役に滝田栄、いな吉役に叶和貴子など。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B1%9F%E6%88%B8%E7%A5%9E%E4%BB%99%E4%BC%9D

参考URL
「葉桜日記」
http://tompei.way-nifty.com/diary/2007/03/post_e490.html
「関心空間」
http://www.kanshin.com/keyword/135825

如何でしょうか?

Qビートたけしさん主演ドラマで・・

昔、たけしさんが先生(?)役で出演されていたドラマのタイトルや内容がわからず、とても気になっています。主題歌もたけしさんが歌われていてイントロは賛美歌のような感じだったと思います。役名は夏目胆石だったかイエスだったかだと思うのですが、いろいろな記憶がごっちゃになっている気がします。覚えていらっしゃる方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶん「ビートたけしの学問ノススメ」ですね。
下のURLに詳しい内容が書いてありました。

参考URL:http://touhei.hp.infoseek.co.jp/tv/gakumonno_susume/

Q高校生が江戸時代にタイムスリップするドラマ

たしか高校生の男女数人が江戸時代にタイムスリップして、歴史上の人物と出会ったり、主人公の男が町娘と恋に落ちたり・・・
なんて感じの話だったと思うんですが、タイトルも出演者も思い出せません。たいしたストーリーも無い感じのドタバタ系ドラマだったような。
夜8時台に放送されてたと思います。
町娘役の子が「薫」って名前だったような?
タイトルと出演者を教えて欲しいです。

Aベストアンサー

「幕末高校生」でしょうか?(検索で出てきたものですが)

1994年フジテレビ系列で放送。
出演者は、細川ふみえ、武田真治、山本太郎、小林恵、石橋蓮司、仲村トオル、伊武雅刀、相原勇 etc

とありました。

Qビートたけし原作ドラマ「少年」について

26日にたけしさんのドラマ3部作が放送されていましたが
私の知人が「録画したのに、最後の(3つ目の)ラストが切れていた~!」
と悔しがっています(^^ゞ
「古寺などの好きな少年が、ツッパリの京都の女の子とぶつかって
その後 その仲間にたかられて その女の子のうちに泊まって
京都を案内してもらっていたら、また仲間に殴られた」
というところまで見たらしいのですが
この先を 簡単にお教え願えませんでしょうか。。。
「長渕 剛さんが ラストまでに出てきたはず」なんですけど。。。
よろしくお願いいたします<m(__)m>

Aベストアンサー

「古寺などの好きな少年が、ツッパリの京都の女の子とぶつかって
その後 その仲間にたかられて その女の子のうちに泊まって
京都を案内してもらっていたら、また仲間に殴られた」

この後ですが、少年は女の子から、殴られた相手のツッパリたちのリーダー格の男との関係を告白されます。(中2のときにやられた、という表現でした。)
と同時に中学(女の子は中3でした)を卒業したら東京へ行きたいとも言ってました。その後、少年はもう一度女の子の家に泊めてもらいます。
翌朝起きると雨でした。少年の手持ちの金が、5000円ほどしか残ってなかったので、電車賃が足らず困っていると、女の子が送っていってやると言って、2人で自転車に乗り、高速のIC近くまでいきます。(女の子はその後で学校に行くと約束してました。)
女の子は雨の中、必死にヒッチハイクのため、トラックを止めようとしますが、なかなか止まってくれず、見かねた少年が交代すると言いますが、女の子は代わろうとしません。
ようやく1台のトラックが止まり、東京まで乗せてくれることになります。このトラックの運転手が長渕剛さんでした。
このあと、少年がトラックに乗り込み、トラックの中で長淵さんと二言三言会話をして、終わりです。
それから、トラックに乗る直前、少年と女の子のキスシーンがありました。(どっちからキスしにいったかは忘れましたが)

このくらいしか覚えてないですけど、よろしいでしょうか。

「古寺などの好きな少年が、ツッパリの京都の女の子とぶつかって
その後 その仲間にたかられて その女の子のうちに泊まって
京都を案内してもらっていたら、また仲間に殴られた」

この後ですが、少年は女の子から、殴られた相手のツッパリたちのリーダー格の男との関係を告白されます。(中2のときにやられた、という表現でした。)
と同時に中学(女の子は中3でした)を卒業したら東京へ行きたいとも言ってました。その後、少年はもう一度女の子の家に泊めてもらいます。
翌朝起きると雨でした。少...続きを読む

Q江戸時代にタイムスリップしたら、収入源は?

もしあなたが江戸時代にタイム・スリップしたとします。

まあ、なんとか 「怪しい奴、バサーっ!」とか殺されずに済みました。

さて、あなたは江戸時代の社会の中で、何の方法で収入を得て食っていきますか?

江戸時代には無い特殊技能や知識をお持ち?

電器工事技師とか、電車の運転士とかは役立たずかな?

内科医とかも、薬や検査機器の無い社会では難しい? あ、医学の教授とかは出来そうですね。

歴史の先生とかなら、予言者に近い能力を発揮できそうですが、まず未来から来たことを信じてもらうまでに一苦労ありそうです。

私なら・・・
う~ん。 特に使えそうな技術を持ってないので、自転車の知識を金工職人とかに伝えて、一緒に自転車を売って一儲けでも狙うかな?

Aベストアンサー

自転車いいかもしれないですねー!
タイヤを作るのに生ゴムって日本で取れるんでしたっけ?
Jinでゴム管は作ってたから、幕末になれば長崎から入ってきてるんだろうけど、
もっと早く作りたいですね。

私も技術系で、蒸気機関とか飛行機なんてのもいいなって思いました。
でも理屈がわかってるだけで、技術がないんですよね。
技術を持ってる人と出会えればいいけど・・・

技術革新を起こして、江戸時代に産業革命を起こしたいです。
イギリスみたいに資本がないから無理かな?

でもペリーが黒船で威嚇してきた時に、三笠級の戦艦で返り討ちにしてやるのが夢w



ああ、収入源の話でしたっけ。
萌え浮世絵でも描いて、蔦屋あたりの版元と契約して稼ぎますw
いきなり萌え絵じゃ通用しないかw
竹久夢二をパクった美人画で浮世絵界に革新を起こします。

Q太田光がビートたけしの後継者?

爆笑問題の太田はビートたけし氏の後継者、悪い言い方だと二番煎じだとよく言われますけど、そんなに似てますかね?

私はたけしの全盛期世代とはずれますが、当時の漫才の映像は何度か見たことがあります。しかし、世間の「似てる」と言う声がなかったら自分がそう意識する事は一切なかっただろうと思うほど似てるとは思えません。

私自身二人とも天才だと思っています。二人の妙に冷めた、そして神経質で繊細そうな所や、恥じらいが見える態度など人間性は似てると思います。ただ芸としては上辺だけ似ている気がします。

そしてたけしの世代の、特にたけしが好きだった人にお聞きしたいのですが、太田をどう見てますか?たけしの後継者として期待しているのか。二番煎じの様な太田を敬遠してしまうのか?

元も子もないような事ですが、太田本人どうこうってよりもビートたけしを愛している、または愛していたテレビ局側が太田をたけしの代わりとして後継者に無理にしてる節もあります。そうだとすると、三代目もそろそろ出てくる周期のような気がしますね・・・。

大変長くなってしまいましたが、雑談程度に気軽にお答えいただければと思います。よろしくお願いします。

爆笑問題の太田はビートたけし氏の後継者、悪い言い方だと二番煎じだとよく言われますけど、そんなに似てますかね?

私はたけしの全盛期世代とはずれますが、当時の漫才の映像は何度か見たことがあります。しかし、世間の「似てる」と言う声がなかったら自分がそう意識する事は一切なかっただろうと思うほど似てるとは思えません。

私自身二人とも天才だと思っています。二人の妙に冷めた、そして神経質で繊細そうな所や、恥じらいが見える態度など人間性は似てると思います。ただ芸としては上辺だけ似てい...続きを読む

Aベストアンサー

以前の無口な大田光は確かに何かたけしに似て尋常で無い才能の芸人に見えました。でも「スタ・メン」で種々の問題に付いて鈍らなコメントを必死に喋る彼の姿にはうんざりします。耐え切れずチャンネルを変えることもしばしばです。確かにたけしもすんなり筋道を立てて話せない方だとは思いますが、太田光にたけし程の深さがあるのか疑問を感じる番組です。「サンジャポ」では面白いのになぁ。短めのコメントが面白い人だと思っています。切り口の鋭さから言ったら軍団の水道橋博士の方がたけしの跡を継ぐ人ではないかと思います。結局TV局にしてみたら、たけし他大物が使えなくなってきた時の取替え品として同じ様にある程度良い数字を計算できる同じタイプをキープしておきたいのだろうけれど、替わる人がいないからこそ大物なので、所詮二代目・三代目など作るのは無理なことでしょう。たけしの二代目は分化され、太田光や水道橋博士らに継承されてゆくのでは?彼らが新しい大物に成長するかもしれないし、でなくともまた別に新しい大物が生まれて来るでしょう。以上雑談です。

Q現代人が江戸時代の最初ごろにタイムスリップしたとして蒸気機関って製造できるのか

製法を知っていたとして、江戸時代の設備で農薬や蒸気船って製造可能ですか?

Aベストアンサー

ある程度の圧力に耐える金属製のものとして、火縄銃などは製造できたわけですから、蒸気機関はありかも知れません。
またタバコが存在していますし(今でもタバコを水に浸した液体はアブラムシ殺しに使えたと思う)ほかにも殺虫成分を含む植物もありますからその成分を利用して農薬もつくれるかも知れません。
基礎的な冶金術などはある程度刀鍛冶の技術などからおうようがきくかもしれません。
ただし、蒸気船レベルになりますと大きな工場が必要になりますから、それこそ藩主レベルの人間をうまく焚き付けて動かさないと無理ですね。

また、その製法を知っているという条件が、現代技術でしか利用できない知識であれば宝の持ち腐れになってしまうでしょう。
江戸時代に応用できる技術に「読み替え」ることが出来なければ、難しいでしょうね。

Qビートたけしが主演していたドラマ・・・

昔TVで見た、ビートたけしが主演していたドラマ(多分、ひょっとしたら映画なのかもしれません)のタイトルを教えていただきたいのです。
覚えていることは10数年前に見たことと、ドラマの中で『グリーングリーン』という歌が使われていたことだけです。
手がかりが少なく申し訳ありませんが、もし見た事があるという方、タイトルも知っているという方がいましたら情報を提供してください。どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私も大好きな映画でした。私自身すっかりド忘れして、今やっと思い出しました~♪
父と息子の感動的な物語。最後は息子が白血病で亡くなってしまう涙なくては見られない映画です。
「哀しい気分でジョーク」です♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報