プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニー生命の変額保険終身型に加入しようと検討中なのですが、相続対策が主で医療保障は簡保に入っています。300万円を一時払いで加入して もしもの時は保険金が確定で約420~430万円になると説明を受けました。他と比べても良い条件だと思います。
 これ以外に毎年の運用で過去数年は支払い保険料の約5%の運用益が出て、運用で増えた分を年2回好きな時に使用できますと、説明されています。但しこの分は確定では無いといわれています。これは信用出来るのでしょうか?これは契約条件で加入後は、ソニー生命の言いなりになる様で心配しています。アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

ソニー生命さんはいつもそうやって提案しているんですね。

私のお客さんにも同じやり方で提案していました。
白紙の紙に将来利率が上がると受け取りがこうなりますと・・・
全くの白紙の紙だから、何かあってその紙を提出しても
根拠書類にならないように上手に考えてます(笑)
何故このように書くのかというと、知り合いに運用益を鵜呑みにして
加入されたそうです。
そして、証書等が届いた時に運用益の数字が印字されていたのですが、
営業マンの説明と全く違っていたそうです。
運用益が数パーセント出ていても終身部分に反映されていませんでした。
よく考えてから加入しましょう。
加入しても違うようなら速やかに解約しましょう。
    • 0