至急お願いします。
キーボードの上にある"MUTE"が押されたままの状態で解除出来なくなってしまいました。
ボリュームの+-は押せるのですが、″MUTE″と言う文字が消えず、音がなりません・・・
どうしたら良いのでしょうか。
故障ですか?

A 回答 (4件)

スタート>コントロールパネル>サウンドとオーディオのプロパティ>音量タブの「デバイスの音量」欄内の「ミュート」をチェックオフにしてください。


それでも、音が出ないときは欄内の詳細設定をクリックして”WAVE”の音量バーが下のほうにスクロールしていないかを確認してみてください

それでも音が出ないときは、一度再起動。さらに治らないときは、復元してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません。
一応、再起動してみましたがダメでした・・・
スクロールも下の方には行ってません。
子供がいじっていたので、どこかを触ってしまったのか変な押し方で、おかしくなってしまったのか・・・

お礼日時:2008/06/25 19:21

パソコンのマニュアルに書いていないですか?


パソコンの型番を教えて下さい。
保証書か本体に貼ってあるラベルに書いてあります。
    • good
    • 0

タスクトレイにスピーカーのアイコン(マウスでポイントすると「音量」と表示されるもの)があると思いますが、


それを右クリックして「ボリュームコントロールを開く」をクリックしてみて下さい。
表示される画面で、ミュートのチェックをはずせば解決すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックは入ってなかったです・・・

お礼日時:2008/06/24 22:48

まずは、キーボードの型番を載せてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

NECのPK8-98NX8
と書いてありますが・・・
これで分かりますか?

お礼日時:2008/06/24 21:11

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCtrlキーが押されたままのような状態になる

画像をCtrlキーを使って複数選んでいるとCtrlキーが押されたままの状態になります。
再起動をかけると治ります。

Aベストアンサー

固定キー機能が作動していると思われます。
左と右のCtrlキーを両方同時に押すと解除できます。
作動させないようにするには、「コントロールパネル」→「コンピュータの簡単操作」→「キーボードの動作の変更」→「固定キー機能の設定」→オプションの「Ctrl、Alt、Shift、Windowsロゴキーを2回続けて押すとそのキーをロックします」のチェックを外せばOKです。

Qwinxpスクリーンキーボード

winxpスクリーンキーボード
スクリーンキーボードに
かな
表示したい
かな入力が
解りません
ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

質問の答えとは少し違うかも知れませんが、「DekaスクリーンキーボードCompact」というスクリーンキーボードソフトがお勧めです。解決策が見付からなかったら試してみて下さい。

■ DekaスクリーンキーボードCompact
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se487486.html

もし上記のソフトが動作しなかった場合は、「.NET Framework」というプログラムをインストールすると動くと思います。

Qディスプレイ故障?

パソコンPrius Deck 530A(HITACHI) モニター画面に image Setup:Automatic Optimizing image,please wait..... という表示が点灯しています。

これはパソコンの故障でしょうか?それともモニターの故障でしょうか?

Aベストアンサー

http://prius.hitachi.co.jp/support/manual/pdf/a_series/530a710p0-1.pdf
を見るとモニタとパソコンの接続はアナログD-Sub15ピンの一般的なものなので、

モニタを他のパソコン
ノートパソコン(自分でもっていなければ友達のでも借りて)
に接続して、映るかどうか試してみて映れば、

PC本体のほうがおかしいと判別できると思います。
これが簡単でいいと思います。

QDSKCHK解除方法

訳有ってXPをスタンドアローンで使用中です。
diskエラーの為、マイコンピュータ_プロパティで再起動時のDSKCHK起動設定し、実行によりエラーが回復されたのですが、以降OS起動時にDSKCHK起動の判断(放置するとDSKCHKが起動)が毎回表示されます。
マイコンピュータ_プロパティ上ではでDSKCHK起動設定は外れています。
解除方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

とりあえずこちらのページを参照にコマンドプロンプトで確認してみたらいかがでしょうか(・ω・)
http://blog.hushlogue.com/?eid=476810

これでも改善が無いようであれば故障の可能性もありますね…(´・ω・`)

Q英語キーボードについて

Vistaパソコン、DELLのLATITUDE E6400の中古を買いました。

キーボードが英語版なんですが、設定は日本語版のようでして、特に記号を打つと別の記号が表示されます。

表示される記号は日本語キーボードの位置にあるものが表示されるんだと思います。

これをキーボードに書いてある記号が出るように設定を変更したら、不便なことありますか?

たとえばかぎかっこ(¬)などが英語キーボードには無いようなんですが。

Aベストアンサー

私は英語キーボードを常用しています。日本語入力に不都合はありません。”「”は、”[”を押せばよいですし、”・”は”/”を押せばよいです。すぐに慣れます。また、職場では日本語キーボードですが、それほど不都合は感じていないです。

英語キーボード、むしろ打ちやすいです。Enterキーが実質1文字分近いのですし、スペースキーが広いのも良いですね。ただ、日本語入力への切り替えはALT+‘になります。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報