7月にタヒチのボラボラ島へ旅行に行きます。そこで、これは絶対にもっていったほうがいい!というものがあれば教えてください。蚊が多いと聞いたんですが、蚊取り線香は持っていった方が良いんでしょうか。
また、気温はどんな感じなんでしょうか。半そでと上に着られる薄手のパーカーは持っていくつもりなんですが、寒い可能性はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

去年の8月に行きましたが蚊は多くなかったです。

気温は日本の夏のように蒸し暑くはありません。水は少し冷たいくらいに感じ部屋にプールが付いてましたが冷たくて入れませんでした。薄手のパーカーは必要だと思います。ボラボラ島ですがクレジットカードはほとんどのスーパー、レストランで使えますが最近のICチップ付きのカードは使えない店が多いです。パペーテの空港、ボラボラ島のホテルでは問題なく使えますが、使ってる機械が古く対応できないようですのでICチップが付いていないカードも持って行かれることをお勧めします。
    • good
    • 0

こんにちは!


’03年1月にボラボラとモーレアに行きました。
どちらも水上コテージでしたが、蚊には悩まされませんでした。
いちおう、虫刺され&かゆみ止めを持って行っていたのですが
刺されたのはパペーテの空港のトイレだけでした(笑)
とはいえ、最近の温暖化でデング熱を媒介する蚊も南太平洋で増えて
いるそうなので、コードレスとかあった方がいいかもしれませんね。

絶対に必需品は<日焼け止め>と帽子とサングラスです。
焼けてもいい、と思って日焼け止めを塗らずにウロウロしてると
夜にシャワーも浴びれないぐらいのやけどで泣くことになります。
また、帽子をかぶっていないと、頭のつむじや生え際が焼けて
日本に帰ってきてから、皮がめくれてフケの様にポロポロ落ちてきます。
日差しはきついので、目を傷めますからサングラスもした方がいいです。
はっきり言って、ビーチでは白砂への反射がきつくてまともに目を開けてられません。
日焼け止めをつけずにサングラス→逆パンダへ一直線です。
朝食の為に桟橋をはだしで歩いたのですが、焼けていてすぐに部屋に戻ったのですけど、しばらく足裏が痛かったです。
サンゴのかけら等もビーチに落ちているので、素足で歩くのは危険です。

私が行った1月はいちばん気温が高い時でしたが、それでも朝・夕は涼しく、
羽織るものかウインドブレーカーは必需品でした。
ホテルでは水着の上にパレオを巻いて過ごしてました。
宿泊したインターコンチでは、水コテへの桟橋上に魚のえさ用のパンが
置いてあり、それを持って水中に入るとものすごい数の熱帯魚に囲まれ、
翌日ダンナがパンを持たずに泳いでいると後ろに4、5匹がついて泳いでました。
ホテルにシュノーケル道具も備えつけてありましたので楽しめました。
水中カメラは必須ですね。

あと、リゾート地で食事料金はべらぼうに高いので、私たちは魚のえさ用のパン+持参したカップヌードルでお昼を済ます事もありました(笑)
楽しんで~!行ってらっしゃい!!
うらやまし~!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最高気温18℃のUSJの服装について

今週末USJに遊びに行きます。
天気予報では最高気温18℃最低気温11℃となっており、服装に迷っています。
今のところ
・ヒートテック
・長袖Tシャツ
・長袖シャツ
を着て行こうと思っています。
もう一枚羽織るものが必要かなととも思うのですが、遠方からの日帰りなのでなるべく荷物を減らしたいので悩んでいます。
何かアドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

日中は良いですが夕方から冷えてきますのでカーディガンだと風を通し寒いかもしれません。コインロッカーが入り口付近にあり入れておけるので余分に1枚あったほうが良いと思います。風を通さないものが良いでしょう。ご参考まで

Q一泊二日のディズニー旅行に持っていく旅行鞄

今度友人たちと一泊二日でディズニーランドへ遊びに行くことになりました。

ですが、夏にディズニーに行くのも、友人と泊りがけで行くのも初めてで、手荷物用に小さなショルダーを持っていこうかな、と思っていますが、大きい荷物のほうを小さなキャリーバッグにするか、大きめのトートバッグっぽいものにしようか、悩んでいます。

キャリーバッグのほうが多く荷物が入りますが、行き帰りの新幹線(3人掛け)や東京駅から舞浜駅まで行く電車でスペースをとり、なにかと邪魔になってしまうかな、とも思います。

夏ですし一泊だけなので荷物もさほどいらないかなと思っています。
それならば大きめのトートバッグに入ることには入りますが、買ったお土産は全て手で持つか、自宅へ送ってもらうしかないかな、と思います。

邪魔にならないよう、トートバッグにすべきでしょうか?
また、夏のディズニーランドで必要な荷物等があれば併せて教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホテルはどこですか?ディズニーホテルやオフィシャルホテルなら、舞浜駅前のウェルカムセンターで荷物を預けることができます。
ですから、キャリーでもいいと思いますよ。

帰りもウェルカムセンターでも預かってもらえますが、有料なのでホテルで預かってもらえばいいでしょう。

ですからすぐに遊びにいけるように、園内にもっていくバックは最初から出し入れしないで使えるようにしておくほうがいいでしょう。

園内に絶対に持って行くべきなのは
・雨具
・水筒かペットボトル1本
・タオル(汗にも雨にも使えるもの)
・上着(必ず長袖)
です。
特に夜は冷えてくることも多いので、薄手でもいいですから長袖を必ず持って行ってください。

Q4ヶ月の赤ちゃん連れて 3歳の長男と夫と4人で旅行に行きます! 4ヶ月の赤ちゃんで これ持って行った

4ヶ月の赤ちゃん連れて 3歳の長男と夫と4人で旅行に行きます!

4ヶ月の赤ちゃんで これ持って行ったら便利のアイテム教えて下さい(╹◡╹)

Aベストアンサー

車なのかどうかわかりませんが、テーブルに取り付ける、ベビーチェア。
https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%AB%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E3%82%8B%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2&tbm=shop

迷子防止のヒモ付きリュック。
https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%AB%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E3%82%8B%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2&tbm=shop
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%AD%90%E4%BE%9B%E7%94%A8%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E3%83%92%E3%83%A2&biw=1242&bih=580&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwih9eHiutzRAhUBS7wKHQLWBggQsAQIIA&dpr=1.1

車なのかどうかわかりませんが、テーブルに取り付ける、ベビーチェア。
https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%AB%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E3%82%8B%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2&tbm=shop

迷子防止のヒモ付きリュック。
https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%AB%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E3%82%8B%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2&tbm=shop
https://www.goog...続きを読む

Qデズニーランドに行った人に質問します。 あなたはデズニーランドにどんなお弁当を持っていきましたか?

デズニーランドに行った人に質問します。
あなたはデズニーランドにどんなお弁当を持っていきましたか?
娘が「花子ちゃんも太郎ちゃんもみんなデズニーランドに行ったことがあるんだよ!あたいも!あたいも行きたい!」
と、駄々をこねるので人生初のデズニーランドとなります。
そこで、お弁当を持っていこうと考えたのですがどんなお弁当を作れば娘が喜ぶでしょうか?
やはり今流行りのキャラ弁でしょうか。
キャラ弁を作るとしたら、黒ネズミをモチーフにして作りたいと思います。
みなさんはどんなお弁当を作ればいいと思いますか?

Aベストアンサー

アレルギーや各種即時制限のある方以外はお弁当の持ち込みは出来ません。

 ですのでお弁当を持参したい場合は、車で行かれるなら車の中(クーラーバッグなどに入れても夏場は怖いかも。。。)か入り口外側にあるコインロッカーにお弁当を置き、出口で手に再入園スタンプを押してもらって一時外に出て、車の中などで食べることになります。
 電車の場合は駅か一口外側にあるコインロッカー利用ですね。


 お弁当の持ち込みや荷物預けに関しては東京ディズニーランドの公式Webサイトの「よくある質問」に詳しくあります。

http://www.tokyodisneyresort.jp/faq/

参考まで。

Qとしまえん 正門

としまえんの正門で
冬の1日券を買うことは可能ですか?

Aベストアンサー

冬の一日券は、

「遊園地営業日のみ15:00まで販売」です。

チケットは正門のところで販売していますので、正門で購入可能です。
http://www.toshimaen.co.jp/aboutus/index.html

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報