プロが教えるわが家の防犯対策術!

割と急ぎで引越しを考えている者です。
初めて1人暮らしをするのですが、物件探しのコツというものがいまいちよくつかめず、インターネット検索ばかりしてしまいます。
ネット上の物件情報はあまりアテにならないことは充分承知なのですが、平日働いているためなかなか足を使って動けない状態です。
よく、住みたい地域にある不動産屋さんに頼むのがベストだと言われますが、私にとってはそれが難題なのです。
というのも、私の住みたい場所の希望というのが、会社のある駅から乗り換えなしで帰れる、つまり電車1本で通勤できるという条件なので、(会社のある駅には複数本の電車が走っている)、とても範囲が広くなってしまうのです。もちろん、あまりにも遠いのは嫌なのですが。
このような場合、どのように希望エリアを絞って家探しをするのが良いでしょうか。今のままでは、不動産屋さんの門を叩くという第一歩を踏み出すことさえできません。漠然とした相談で恐縮ですが、アドバイスをいただければと思います。

A 回答 (4件)

(もし、浅草線の西馬込方面から通勤なさるなら・・)

終点の西馬込が良いと思います。
朝の通勤ラッシュの時間は、西馬込以外の駅から乗車しても座れませんので。どうせ5分くらいの短縮にしかならないなら始発駅から座って行った方がよいかなぁ~って思います。
    • 0

不動産屋さんとの相性やこれだと思う物件を発見するタイミングという

のもあると思いますので、ここは、と思う駅やエリアの不動産屋さん
をめぐるのが一番かと思います。
不動産屋さんに入った時の印象や、担当者さんとの相性も物件選びの
大事な条件だと思います。
動産屋さんを何件かまわり、何人かの担当者さんとお付き合い
することが大切ではないでしょうか。
時間がないかもしれませんが、やはり百聞は一見にしかず!です。
また、ご自分の直感というか、第六感も大事にして、できれば足を
使って引越し先を見つけるのが最適だと思います。
    • 0

電車一本で25分ならそれほど範囲も広くはないし、予算的に厳しい都心部や、

そもそも物件の少ないエリアなどは除外されるでしょうから、ますます選択肢は限られます。

有楽町線:江戸川橋~要町
日比谷線:上野~北千住
浅草線:戸越~西馬込、蔵前~押上・京成線直通区間

こんな感じになるでしょうか。
物件をある程度選べるのは、浅草線の押上から先と北千住くらいでしょう。
古い・狭いが気にならないなら、もっと会社寄り、それこそ月島あたりでもあると思います。
    • 0

あなたが都会にお住まいなら、

ここで具体的な名前を出して相談してみたらどうですか?

会社のある場所。許容通勤時間。予算。希望条件。優先順位。

田舎だと、あまり有意義な回答は寄せられないかもしれませんが、
都会なら、いろんな回答が寄せられると思いますよ。

この回答への補足

申し訳ありません。そういう聞き方がありましたね。思いつきませんでした。ありがとうございます。
会社の所在地は都営浅草線・東京メトロ日比谷線の東銀座駅または東京メトロ有楽町線の新富町です。
予算は8万円ほどで、通勤時間は25分以内が希望です。
オススメのエリアがありましたら、アドバイスお願いいたします。

• 0