プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタ イストの初期型に乗っています。いろいろいじってパワーアップしたのですが、その分オートマチックの変速の遅さが目立つようになりました。最新型ではないので、アクセルをフルに踏み込んでも、3~4000rpmでシフトアップしてしまいます。ATのチューニングはショップなどで、可能なのでしょうか。

A 回答 (3件)

アクセルをフルで 3~4000rpmでシフトアップは 異常です


 異常判定で、制限がかかっているのでは?
いろいろいじってパワーアップした が ECU やセンサ-を変えたのなら
そういうことは起こります。
(ECUを適合しないものに変えるとイモビが作動する場合もあります)
まずディラ-でECUの情報をチェックしたほうがいいと思います。

この回答への補足

PS:原因はエアフロメーターでした。
純正新品に交換し
その後、ジェイロードのTRECのATXを
取り付けたところ、解消しました。
皆様、ありがとうございました。

補足日時:2008/07/09 23:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり異常ですか。
ECUのチェックをします。

お礼日時:2008/06/25 23:16

こんにちは



ATのチューニングは難しいので下記の様な物を試してください。

ATFクーラー
http://www.machiyama.co.jp/shohin/eco.html#oilpc
高性能ATF
http://item.rakuten.co.jp/cfc/c/0000000124/
静電気除去
http://www.emile01.jp/ebio%2007.htm

静電気除去はATFのオイルパンにアーシングしても効果があります。

以上robocutでした。

この回答への補足

PS:原因はエアフロメーターでした。
純正新品に交換し
その後、ジェイロードのTRECのATXを
取り付けたところ、解消しました。
皆様、ありがとうございました。

補足日時:2008/07/09 23:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。
色々なアフターパーツがあるのですね。

お礼日時:2008/06/25 23:18

MTのギヤ比変更などとちがい、簡単にはできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

PS:原因はエアフロメーターでした。
純正新品に交換し
その後、ジェイロードのTRECのATXを
取り付けたところ、解消しました。
皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!