最新閲覧日:

吉田戦車著「ぷりぷり県」の、暗黒星人の画像をどこかで見ることは出来ないでしょうか。

暗黒星人をまねてお菓子を作りたいんです。(シャレでです。笑)
メレンゲにごまペーストと、炭(食用)を入れて、焼き上げる予定です。


吉田戦車好きな友達に以前コミックスを借りただけなので、姿がぼんやりとしか思い出せません。画像を探してみたのですけど、無くて…。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

ここなど…


http://blackorwhite.blog5.fc2.com/blog-entry-517 …

もともとディテールははっきりしていないようですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!嬉しい!

これならかなり近いものが作れそうです!!



なんだか、突拍子も無い質問ですみませんでした。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/25 21:37

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1ポンドの福音(コミックス)

1ポンドの福音の漫画版(OVA・実写を除く)で向田会長or石田「耕作、あれで負けん気は強いからなあ。」→俊平「自分にはいつも負けてるのに。」の様なセリフのやりとりってありませんでしたっけ?本日、1~4巻を何度めくっても出てこないもので。ありましたら何巻の、どの話かを教えてください。

Aベストアンサー

 
3巻の201ページ
 
向田会長「耕作の野郎、あれで結構負けん気が強えからなー。」
石田「自分にはしょっちゅう負けてるくせにねー。」
 
でしょうか。 
 

Q昔読んだコミックス(高校生のバンド)のタイトルが?

若い頃=今から20年以上前、喫茶店で呼んだコミックスのタイトルが知りたいのです。
学生(たしか高校生)の仲間同士がバンドを組んでいる設定ですが、ストーリーをほとんど憶えていません。
おぼろげな記憶では、主人公(男子)と同じバンドメンバーの紅一点の女子(たしか主人公より年上で先輩)がつかず離れずの青春ラブコメディー的な展開・・・というのがストーリーの主軸だったような気がします。
久々に読みたい衝動に駆られて、BOOKOFFなどで探すのですが、手がかりも無くいつも立ち尽くして終わってしまいます(汗)。
難しいでしょうが、もし分かる方(手がかりでも)がいらしたらうれしいです。

Aベストアンサー

これかな・・・

気分はグルービー 

作者:佐藤宏之

掲載:少年チャンピオン(1981-1984)

【参考】

http://www.geocities.jp/msakurakoji/901Comics/35.htm

http://333akaso.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

Q昔の少年漫画でメルカバ戦車

昔の(20~30年前?大雑把ですみません。)少年漫画で、プラモデルを題材にした漫画のタイトルが思い出せません。内容(ストーリー)も殆ど覚えていませんが、唯一印象に残っているのが戦車の変形シーンです。確かイスラエル(?)のメルカバ戦車が、人型のロボットに変形するシーンです。主人公の男の子は、市販のメルカバ戦車のプラモデルを改造し変形させていたと思います。こんな記憶しかありませんが、どなたかご存知でしょうか?

Aベストアンサー

『メルカバ戦車が、人型のロボットに変形する』
で思い出すのが、
 
『変形!ヘンケイ!トランスフォーマー』の
『新破壊大帝ガルバトロン』なんですが・・・。
 
2008年11月から『月刊コミックブンブン』に
連載開始なので、時期が違うか・・・。
 

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報