現在交通事故で民事裁判の提訴の準備中です。過失割合は0割です。停車中に後方からの追突です。平成12年12月17日の早朝の出来事でした。約1ヵ月後私は腰痛と(トイレにも行けない状態)発熱で入院しました。結果は椎間板ヘルニアそれも椎間板が斜めに突き出た状態でした。幸い斜めに出ている為に神経にはあたっていません。MRIを撮ったときに首に先天的な異常が認められましたが、医師により因果関係はないとのことの診断を受けました。これはさておき、、相手側の弁護士です。最悪です。まったくといっていいほど連絡が取れない。連絡が取れたら示談しろ、入院中には(弁護士)と名乗るものからの脅しとも取られる電話。加害者は逃げまわって連絡してこない。保険会社も連絡くれない。最初から無茶苦茶でした。調停も相手側からの申立なのに、調停にも無断で欠席するしまつ。私側の弁護士もかなり立腹している状態です。仕方なしに裁判にすることになったのです。相手の弁護士はかなり悪徳でよく調停、裁判などに欠席するとのこと。なんでも裁判にして弁護士費用をとっているとのうわさもあります。このような弁護士を糾弾する事はできないのでしょうか?現在は代理人として弁護士を立てているので無理でしょうか
入院中に加害者や加害者の会社からの謝罪はなし(営業車の為)なにもかもが腹が立ちます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

回答者の方が言っておられますが、弁護士会に所属しているから信頼できると思うのは大間違いです。

弁護士会に所属していない弁護士って聞いたことありますか、無いでしょう。ですから悪徳弁護士は皆んな弁護士会に所属しているんですよ。友人のお父さんは県議員で、弁護士会は悪徳弁護士の隠れ家と言われていましたよ。それを裏付けるようにNHKは「日弁連は悪徳弁護士に対する処分が甘いのはなぜか」という特集番組を放送してました。その時の日弁連の会長は東京都知事選に出馬した宇都宮弁護士でした。残念な受け答えをしていました。悪徳弁護士が可なりいるという印象でした。法曹界全体が問題を抱えているように思えましたね。
    • good
    • 0

 ほんとにため息の出るような話しですよね。


 わたしも何人も弁護士さんと仕事した事がありますけど、誰と裁判してんのかわかんなくなる時が、実際にあります。自分の裁判の時(民事の解雇無効事件)は、ほんと余計に思いました。
 アメリカの映画みたいですけど、裁判は正しいものが勝つ訳じゃないとこが、怖いです。32tamtamさんの相手の弁護士みたいのは、沢山います。道義的には許せないし、そんなやつの資格は剥奪するべきだと思いますが、調停というのは拘束力が無いので来ないの弁護士は多いんです。弁護士がいなくて当事者のみの場合は、裁判官(調停員)からの個別の話しがあるでしょ。その時に、当事者の一方は「よく分かりませんので、どうしましょうか?和解と言っても、納得出来ませんし。」と逆に聞き返すのが、手なのです。そーすると調停では、和解出来ませんので時間だけが過ぎる形となります。
 本裁判の場合でも、相手側が証拠書類を期日までに提出せず(間に合いませんでしたとの理由または、現在調査中のためとかで)、いたずらに期日が伸びる場合も多いですよ。ほんと、信じらんないですが現実です。民事の場合ですと、大体開廷が月一回なので、2~3回流れれば、すぐ半年が過ぎてしまいます。これに対して、裁判所は口頭の注意のみで、現実には執行力のある命令は出しません。訳が分かんないですよね、相手が悪いのに。
 昔、暴対法施行前、民事介入暴力が多かったのが、肯ける今日この頃です。いけない事ですが、あれを見てると「民間の業者さん」に頼みたくなっちゃいます(笑)。
 あんまりにも肯けたので、書き込んでしまいました。答えにも何にも成ってなくて、すいませんでした。
 
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かなりいるらしいですね、いいかげんな弁護士は、、たまたま私側の弁護士さんが真面目な方で助かりました。「相手からの調停の申立てなのに欠席なんて信じられない」って憤慨していましたから、、。まあ相手側の弁護士は裁判にも連絡なしに欠席するらいしですから(事実うちの弁護士の先生が裁判所にいるときに裁判官が探し回っていた)かなり弁護士会、裁判官、調停委員には印象が悪いとの事です。懲戒を受けた弁護士をよく保険屋が使うなと感心します。
私側の弁護士の先生が「まあ、このぶんだと長引くだろうから1回2回は相手の弁護士は連絡なしに欠席するだろうからそのときは弁護士会に報告して懲戒にかけたほうがいいでしょう」って言ってました。その時は容赦なしにやるつもりです。今はがまんしておきます。

お礼日時:2001/02/21 23:26

弁護士の話しではないのですが、以前、兄が32tamtamさんと殆ど同じ状態で交通事故にあいました。

その際も、相手側からの謝罪は一切無く怒った兄は「謝罪もなしか!」と相手に怒鳴りつけました。すると何と、相手に謝罪した時点で自分の罪を100%認める事になってしまうので弁護士から相手に謝罪しないように言われている。と言う答えが帰ってきました。32tamtamさんの加害者もそうなのかもしれません。ちなみに、事故の決着後、警察?から加害者についての問い合わせがあった際、その問い合わせの内容で相手が免停か免取になると言う話を聞かされた兄は、思いきり文句を言っていました。自分が事故をおこしたのに謝罪もしないやつに、免許を持たす資格はない!!! と・。加害者は免許取消になったそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も警察に言って、事故証明をとるときにおもいっきりいってやりました。「相手の処分は?」「はい、おもいっきり重くしてください。一言も会社からも、本人からもきちんとした謝罪がないので」「よし、わかった。そりゃいかんな。」「頼みますね」これで相手はどうなったかは知りません。ただ会社を転勤させられていました。関西からはるか千葉県まで。いいきみ!なんて思いました。こんなことしか反撃できないですよねー

お礼日時:2001/02/17 23:29

弁護士に職務の内外を問わず、その品位を失うべき非行があったと思科するときには、その弁護士所属の弁護士会に何人も懲戒の請求ができます(弁護士58条)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回ネットでいろいろ調べていて、いいかげんな弁護士はたくさんいるということがわかりました。私自身少しショックでした。だって弁護士ですよ、、。やはり人をいい方向に導いていく先駆者として信じていたわけですから、、。嘘、脅し、居留守なんてあたりまえとおもわなきゃとまで回答いただきました。今回の裁判が終わったら、(1年はかかりそうですけど)その後で弁護士会に申し立てようと思います。

お礼日時:2001/02/17 10:39

弁護士なんて、ほんの一部には正義感を持っている方もおられますが


ほとんどは高収入を目指して、ただその目的を達成した人ばかりです。

こんな商売が多くなったために世の中がおかしくなってしまいました。
私は、日本の諸悪の根源は、政治家、弁護士、金融、報道、だと思っています。

回答にはなっていませんが腹の虫でもおろしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい弁護士ばかりとは決まってないですよね、、。今回たまたま私を弁護してくれた先生は女性で最近事務所をを開いたばかりで、仕事に関してものすごく意欲的にやってくれます。こちらもそれなりの弁護士費用を払っています。それだけの以上の仕事はしていてくれます。相手が悪かったのでしょうね、、。
ため息がでます、、はーーーーーーーーーーーーーー

お礼日時:2001/02/16 21:04

 回答というのじゃなくて申し訳ないのですが、もうあなたの気持ち本当によく分かるです。

私も新車を買って一ヶ月の車だったのに、相手が止まれを無視して突っ込んできたんですが、交差点の中ということで私にも2割の過失があると!いきなり相手の保険屋が高飛車に2:8で示談にしろといってくるし、弁護士は誠意がないし、加害者は逃げの一手で誤るどころか保険屋に任せているの一点張り。私の保険屋は、本人が頑張るのが一番いいんですよね~と人事!!!誰も力になってくれないのが交通事故。強引な人や、普通じゃない神経を持っている人が勝ち。
 もう悔しくて悔しくて、気持ちが治まるのに4ヶ月かかりました。でも泣き寝入りです。ものすごく腹が立つけど今の保険のシステムや、保険屋や弁護士なんてそんなものとあきらめるしかないです。交通事故示談のサイトもたくさんありますが、皆そんな思いを抱えて、怒っています。一度検索してのぞいてみてください。
 悔しい...悔しい...出来事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとに腹立たしいですよね。明日はわが身といいますが私自身もうハンドルは握っていません。バックミラーから映る後方車が怖くて怖くて、、絶対勝てる裁判なのが救いです。後遺傷害12級の認定もうけ260万おりましたが、それも弁護士費用と首と腰の因果関係の鑑定のために全てなくなります。休業補償もまだでていないし、病院の支払もしてくれてません。どうなってるんだ!私に餓死しろといってるのかとまで思ってしまいます。
どこの保険会社も一緒なんですね、、。ぼろくそに言って保険契約を辞めてやりました。このぐらいしかできないのかな、、。

お礼日時:2001/02/16 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストの素材を購入しました。

イラストの素材を購入しました。
その中イラストの何点かを使用して、
美容商品のパッケージを制作しています。

イラストの素材の注意書きに
禁止行為例として
「素材データを主要なコンテンツとした商品の制作・販売」
とあります。

制作しているレイアウトは
商品名のロゴがメインで、周りにかざりとして
素材のイラストをレイアウトしています。

この場合、禁止行為にあたるのでしょうか?

分かる方がいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

仕事柄、イラスト素材を多く使っている者です。
購入したイラスト素材であるなら、問題ないと思います。本来ならイラスト
レイターに発注して、使用権や著作権ごと買い入れて使用するのが一番なん
ですが、あまりにもコストが大きすぎるため、素材イラストを購入します。
素材イラストは、ご存知だとは思いますが、基本的に二次使用可能です。
なので、一般的に販売できるのです。販売しているのに、使用権やら著作権
やら言ってくるところは皆無といっていいでしょう。

質問者さんが懸念されている「素材データを主要なコンテンツとした商品の
制作・販売」という注意書きは、あくまで常識の範囲を超えた使用法は止め
てくれ。といったアナウンスかと思います。
例えば、美容商品を化粧水としましょう。その化粧水には直物エキスが配合
されていたと過程しましょう。パッケージに素材イラストの植物を使用する
分には全然問題ありません。ただ、擬人化した植物のイラストを使用し、商
品のマスコット的な扱いをするのはNGです。また、植物のイラストをその
ままロゴにしてしまうのもNGです。またまた、この素材を第三者に「イラ
スト」として商品にしてしまうこともNGです。
それ以外であれば、おおむねOKだと思いますよ。私は持斎そのようにして
使用しています。

コンビニや100円shopなど、単価が安い商品が陳列している場所に
いくと、商品ごとにいろいろなパッケージやデザインがあるかと思います。
中でも写真素材やイラスト素材を使用したものも多く見られ、「あれ?この
イラストどっかで見たことあるような…、あ~あの商品にも使われていた
素材だ。同じの買ったんだなw」ってことは良くあります。パチンコの広告
ネット広告の写真素材など、ほとんど同じ素材を使っているように思え
ます。他の商品をみて、比較してみるのも面白いかもしれませんね。

また、オリジナリティを少しでも演出したいのであれば、素材をそのまま
使用せず、フォトショやイラレなどで色を変えたり、形を微妙に変えたり
して使用するのもいいかもしれませんね。

仕事柄、イラスト素材を多く使っている者です。
購入したイラスト素材であるなら、問題ないと思います。本来ならイラスト
レイターに発注して、使用権や著作権ごと買い入れて使用するのが一番なん
ですが、あまりにもコストが大きすぎるため、素材イラストを購入します。
素材イラストは、ご存知だとは思いますが、基本的に二次使用可能です。
なので、一般的に販売できるのです。販売しているのに、使用権やら著作権
やら言ってくるところは皆無といっていいでしょう。

質問者さんが懸念されている「素材データ...続きを読む

Q欠席裁判で敗訴した側が、それを不服とする場合は?

民事裁判で、裁判所からの送達に応じず、送達を受け取り拒否したり、裁判に出席しないと欠席裁判で被告は敗訴します。

こういった場合、中には
「私は知らないうちに訴えを起こされ、知らないうちに敗訴していた。こんなのおかしい!」
という被告も出てくると思います。

さて、このような場合、裁判のやり直しとか、別の裁判を起こして、原告を相手取って反訴するという事は出来るのでしょうか?

たとえば、売買契約において、金を払わない客に対して、売主が訴訟を起こし、欠席裁判で勝ったとして、相手から強制執行で代金を取り立てた。
被告の客は、
「知らないうちに訴えを起こされていた。当方には送達も訴状も届いていない。送達を受け取り拒否したので欠席裁判になった、というのは何かの間違いじゃないのか? 誰かが当方の屋敷の前に建っていて、家人の振りをして、送達の受け取り拒否をしたのではないか?」
として、裁判のやり直しを行おうとしたり、売主に対して、債務不存在確認訴訟や損害賠償請求訴訟を行う、などは出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

> すなわち判決が確定した時には控訴期限、上告期限は切れているでしょうね。
そうですね。
ただ、「民事裁判で、裁判所からの送達に応じず、送達を受け取り拒否したり、裁判に出席しない」などの非常に大きな過失のある事実から、その過失に伴う損失は保護されないですね。
過失が大きすぎますから。

ただ、それを理由としての方法は無くとも、他に理由を見つけければ方法はあります。
法律には、
民事訴訟法
(再審の事由)
第三百三十八条 次に掲げる事由がある場合には、確定した終局判決に対し、再審の訴えをもって、不服を申し立てることができる。ただし、当事者が控訴若しくは上告によりその事由を主張したとき、又はこれを知りながら主張しなかったときは、この限りでない。
 一 法律に従って判決裁判所を構成しなかったこと。
 二 法律により判決に関与することができない裁判官が判決に関与したこと。
 三 法定代理権、訴訟代理権又は代理人が訴訟行為をするのに必要な授権を欠いたこと。
 四 判決に関与した裁判官が事件について職務に関する罪を犯したこと。
 五 刑事上罰すべき他人の行為により、自白をするに至ったこと又は判決に影響を及ぼすべき攻撃若しくは防御の方法を提出することを妨げられたこと。
 六 判決の証拠となった文書その他の物件が偽造又は変造されたものであったこと。
 七 証人、鑑定人、通訳人又は宣誓した当事者若しくは法定代理人の虚偽の陳述が判決の証拠となったこと。
 八 判決の基礎となった民事若しくは刑事の判決その他の裁判又は行政処分が後の裁判又は行政処分により変更されたこと。
 九 判決に影響を及ぼすべき重要な事項について判断の遺脱があったこと。
 十 不服の申立てに係る判決が前に確定した判決と抵触すること。
と、明記されているので、裁判資料を取り寄せて、法に従った理由を見つければ、判決を覆す余地は有りますね。

> すなわち判決が確定した時には控訴期限、上告期限は切れているでしょうね。
そうですね。
ただ、「民事裁判で、裁判所からの送達に応じず、送達を受け取り拒否したり、裁判に出席しない」などの非常に大きな過失のある事実から、その過失に伴う損失は保護されないですね。
過失が大きすぎますから。

ただ、それを理由としての方法は無くとも、他に理由を見つけければ方法はあります。
法律には、
民事訴訟法
(再審の事由)
第三百三十八条 次に掲げる事由がある場合には、確定した終局判決に対し、再審の訴...続きを読む

Q再配布可の素材集(イラスト)

再配布がOKの素材集を探しています。
探している素材は、リンゴのイラストと額縁のイラストです。
(イラスト系であれば、リンゴ・額縁以外でもかまいませんので紹介して下さい)

再配布可のサイト自体はそれなりにあるとは思うのですが、検索サイトで「素材」と検索してもあまりに多くのものがヒットし、目当てのものがなかなかさがせません。

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。#2の eagle-eyed です。

再配布可の、イラストを探すのは、多くは個人で作成されている方のHPを、
どうしてもリンク集から探す事になりますから、質問者様の目的の物が、
見つかると思い、先ずは、AND検索をお勧めした次第です。

件数は、かなり多くなっておりますが、再配布可 イラスト素材 で、検索してみました。
検索語句を変えましたが、質問者様の目的に達しやすいかと。
1300件ほどHITしますが、全部見られるわけではないので。
下記以外で質問者様に合う、URLがあるかもしれませんが、、、

URLに関しましては、信頼度は質問者様におまかせさせて頂きます。
検索結果からになりますが、以下のURLでも良ければ、です。

http://www.lucifer-web.com/ms/yomi.cgi?mode=kt&kt=01_11

ここでは、サイト内に再度検索可能な所がありますので、イラスト で、
絞られて下さい(絞られなくても良いですが)5件になります。

http://sozaimap.jpn.org/yomi.cgi?mode=m2

こちらも、同様にして絞れます。30数件程度になります。

# ***注意*** 良さそうなHPに入る前&入ってからも、紛らわしいリンク先が多いので、
# よく見てからになさって下さいね。ご希望の素材が見つかれば幸いかと。

こんばんわ。#2の eagle-eyed です。

再配布可の、イラストを探すのは、多くは個人で作成されている方のHPを、
どうしてもリンク集から探す事になりますから、質問者様の目的の物が、
見つかると思い、先ずは、AND検索をお勧めした次第です。

件数は、かなり多くなっておりますが、再配布可 イラスト素材 で、検索してみました。
検索語句を変えましたが、質問者様の目的に達しやすいかと。
1300件ほどHITしますが、全部見られるわけではないので。
下記以外で質問者様に合う、URL...続きを読む

Q加害者側から連絡がありました。自分は窃盗の被害者です。

先回 窃盗の被害者で、加害者側から逆恨みされないだろうか。。という質問をさせていただきましたが、その後 加害者の母親と名乗る人から電話がきました。息子のしたことに対して一度謝罪に行きたいとの事でした。こちらの連絡先はどうして?と聞いたら 弁護士に教えてもらったとの事。(これは合法なのでしょうか?)自分は知らない人に尋ねてこられても困るし、まして加害者側がもし良からぬ事を考えていたら、、という心配も抱えていたので(こちらの思っている事は言いませんでしたが)とりあえず即答はできかねます。と言って電話を切りました。裁判が一ヶ月後位から始まるそうで多分また電話してくると思います。対処法や 何かアドバイスありましたらお願いします。

Aベストアンサー

裁判が終わるまで本人や家族同士の直接やり取りは避けた方がいいです。車の事故でもそうですが、何がどうなって裁判に差し支える言動に発展しないとも、暴行等別の問題がおきないとも限りません。第3者同士に任せることが基本だと思います。

相手の母親が連絡先を聞いたというのは相手側の弁護士のことだと思いますが、既にそういった”合法なのか否か”といった余計な問題が起きています。

お気持ちはありがたいが全ては裁判が終わってから、と応対するのが妥当ではないでしょうか。

Qイラスト素材について教えて下さい。

イラスト素材について教えて下さい。
グラフィックデザイナーをしている者ですが、
京都のイラスト素材集を探しています。

マップを作る為に京都市内の主要な観光地のイラストが必要なのですが、
なかなか見つけることができません。

もちろん有料の素材集で結構ですので、
どなたか情報をお持ちでないでしょうか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

なかなか、一カ所で全て揃えるのは難しく、
ゆえに「必要なものを揃える」「タッチを統一する」のが難しいことが多いです。
たいてい、結局描き起こすことに(^^;

とりあえず、すでにご存知かもしれませんが、
いくつか京都名所のカットがあるサイトとして、下記をご紹介。
http://www.dex.ne.jp/mantan/
http://www.dex.ne.jp/
(イラスト 京都で検索して下さい)

http://www.mmgjapan.com/
(名所 の後半あたりにあります)

京都イラストマップそのものを販売しているページを見つけました。
http://www.dlmarket.jp/product_info.php/products_id/50772

多少でもお役に立つと良いのですが。

Q加害者側の弁護士に直接連絡をしてもいいのでしょうか

現在、交通事故で裁判中です。
私には障害が残り、過失責任は、0(私)対10(加害者)で、加害者は交通刑務所に服役し、出所しました。
事故後から裁判になり、7年が経っていますが結審に至りません。
途中で、加害者側の弁護士から和解したいと連絡があり、それから4年も経っています。
今も数カ月に1度の裁判が行われているようですが、
お願いしている弁護士さんは、加害者側の弁護士の進みが悪いというのですが、
こちらの弁護士もなかなか連絡はよこさないし、連絡が欲しいと言ってもくれないようないい加減さがあります。
最近は、裁判が遅いのは、加害者側の弁護士に原因があるのでなく、こちらの弁護士に原因があるのではと疑いを持つようになりました。
また、こうして手間をかけることで報酬費用をたくさん取られるのではないかと不安です。
そこで、直接加害者側の弁護士に話を聞いてみたいのですが、それはいけないことなのでしょうか?
また、報酬費用は、期間が長ければ多く取られるのでしょうか?
この2点について、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

弁護士の報酬は、勝ってなんぼのせかいです。
勝訴して、判決された金額の何%というようになります。
一旦受任すれば、相手が最高裁にまで上告しても、弁護士費用は変動しません。
>結審するまでは、報酬額が変わらないということですかね??
上記の様に、弁護士費用は変動しません。
>因みに、今回、報酬がいくらなのかなどの説明は一度もありません。
これは、最初の契約書に記載されているはずで、%で書かれています。

極端な話、敗訴した場合は着手金で終わることもあります。

Q質問する顔のイラスト素材探しています

質問する顔というか、はてな?マークのついているような顔の印刷用のフリーイラスト素材を探しています。
イメージ的にはかわいい感じのイラストを探しています。
用途としては、個人的なサークルで作るチラシのQ&Aのコーナーに使えるイラストを探しています。
素材の検索サイトをけっこうまわって見ていているのが、笑顔のかわいいイラストはあっても、質問する顔のイラストがなかなか見つかりません。

どなたかお勧めのサイトをご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

「イラスト工房」で配布しているフリー素材はいかがで
しょうか?
犬、猫、人(男性、女性)の?マークのついたイラスト
があります。

http://www.illust-factory.com/free.html
※印刷物に使用する場合は、イラスト工房の素材である
ことを明記する必要があります。

見本画像の下にある【詳細】をクリックすると、大きい
画像も表示されるので、印刷物にも使用できると思います。

Q裁判当日の地震で出廷できない時の欠席裁判

呼び出されて出廷しないと原告の主張が全面的に認められてしまう(欠席)危険があることを知っています。
地震でいけなくなった場合等はどうなのでしょう。
裁判所はやっているとして、通常の交通機関がストップの場合、交通機関はあるけど半壊した家の後片付けでそれどころではない場合はどうなのでしょう。
会社だと私鉄のストがあると休んでもいい場合が多いですが、裁判はどうなのでしょう?
親族の葬式や同居人の急病の看護等、裁判所が期日を延ばしてくれるのはどの程度の場合なんでしょう?

Aベストアンサー

 まず、民事訴訟についての質問ですね。

 第1回の口頭弁論については被告は答弁書を提出して、必要な事項について反論しておけば、(無断)欠席しても「原告の主張が全面的に認められてしまう」事はありません。出頭できない場合は、理由を含めて事前に(直前でも)裁判所に連絡しておくに越した事はありません。

 2回目以降の口頭弁論ですが、先日、被告が無断欠席すると口頭弁論中に相手に電話をして、相手の都合も聞いて次回の口頭弁論の日程が決まりました。結局、被告の引き伸ばし作戦でしかなかったのですが、「そこまでやる必要があるのか?」と思いましたね。

Qイラスト素材を探しています。

イラスト素材を探しています。WORDのなかのクリップに使える素材がありませんでした。web上で無料で使えるイラスト素材集があったら教えてください。もしくは購入でもかまいません。

Aベストアンサー

何度もすみません、#3です。
>フリーハンドで描くんですよね。へたくそで線がゆがんでしまうのですが・・・

フリーハンドではなく、[オートシェイプ]の[基本図形]や、[線]-[フリーフォーム]を使って描きます。

http://www2t.biglobe.ne.jp/~t-yukie/4work/yumepaso/yumepaso.html
http://spoon.hmc6.net/wt/wt03.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~zx4m-kbt/

参考になれば・・・

Q加害者側の弁護士の交渉はどうしたらいいの?

生活に困窮していた3月にお金につられて、男性と関係を持ちました。
私にも非はあります。売春行為ですから。
その男性は行為の後、ほんの数十秒私が目を話した隙に、私の財布(カード類・免許証・現金すべて)を奪って、消えました。
ホテルの従業員さんによると、走ってあわてて逃げていったそうです。ホテルの一室で女一人残されて茫然自失でした。

恥を忍んで警察に届けましたが、「売春婦」と呼ばれました…。
その後、私は自分の浅はかさと罪悪感に苦しんで、何度も自殺未遂を図りました。現在精神科に通院中です。
警察が真剣に動かないので、自力で探し回り、偶然に相手を見つけ、体当たりしましたが、自分が軽い怪我を負っただけで取り逃がしました。
その乱闘と、目撃者、同様の被害者の届けによって、犯人は逮捕されました。

昨日、相手側の弁護士から現金を変換したい旨、連絡がありましたが、明らかに人を小ばかにした口調。
お金のなかった私の財布の中身はほんの少し。
それを変換してチャラなんてあり得るのでしょうか?
盗まれた財布は、血反吐吐く思いで営業職を頑張った自分に初めてご褒美として買った思い出の高価な財布。
物質的なものだけではありません。精神も体もボロボロになりました。
私は弁護士との直接交渉と、相手側の身元引受人(親など)を交えて話をしたいのですが、
弁護士からは「書面で何か書いて送って」の一言で電話をブチ切れされました。
こんなことで済まされるのでしょうか?
加害者と無礼な弁護士に報復する手段はないのでしょうか?

生活に困窮していた3月にお金につられて、男性と関係を持ちました。
私にも非はあります。売春行為ですから。
その男性は行為の後、ほんの数十秒私が目を話した隙に、私の財布(カード類・免許証・現金すべて)を奪って、消えました。
ホテルの従業員さんによると、走ってあわてて逃げていったそうです。ホテルの一室で女一人残されて茫然自失でした。

恥を忍んで警察に届けましたが、「売春婦」と呼ばれました…。
その後、私は自分の浅はかさと罪悪感に苦しんで、何度も自殺未遂を図りました。現在精神科...続きを読む

Aベストアンサー

再度、全文を拝読して、事実関係やKana0930さん真の気持ちも、ある程度わかりました。
この問題を解決するには、単なる手紙や電話だけでは無理だと思います。
弁護士の仕事と思います。
国家、相手の弁護士、男性と3人を相手として損害賠償請求して下さい。一回の裁判で3人をまとめてすることができますので。
国には「売春婦でもないのに売春婦と呼ばれ、心に傷ついた。」
弁護士には「人を小ばかにした口調で人権を無視した。」(詳細なやりとりが必要です。)
男性には、勿論、さまざまな損害が発生していると思われますので詳細に書きだして下さい。
そのように諦めないで進めて行けば裁判所もわかってもらえると思います。
そうしないと、自分一人で考えていると躁鬱になることは間違いないです。
以上を参考にして、まず最初に、Kana0930さんの身の回りで、社会を広義に判断できる上司や先輩と相談して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報