プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合う女性に処女であって欲しい、または経験は少なくあってほしいという男性に質問です。

(1)そのような女性と、どのようにして出会いたいと思いますか?
(2)合コンでそのような女性と出会っても、合コンに来る時点で軽い女性 だと思いますか?
(3)女性に貞操観念を求める男性は合コンに来ますか?
(4)合コンで知り合った女性が処女だと知ったらどう思いますか?


私自身、お付き合いした人は今までに何人かいましたが、21歳で処女です。貞操観念はかなり強いほうだと思います。(付き合ってもなかなか体を許すことが出来なかったので、周りからは自分を大事にしすぎだといわれてしまいましたが…)
女子大で、サークルやバイトでも出会いが無く、彼氏も2年ほどいないので、今度合コンに行くことになったのですが、合コンというと軽いイメージしかありませんでした。
しかし、真面目な感じの友人に誘われ、相手もしっかりした人が来ると言うことで参加してみようと思ったのですが、私自身、貞操観念の低い男性はあまり好きではありません。
簡単に付き合ってしまったり、簡単に体の関係をもとうとする男性は、信じることができません。
なので、そうでない男性と知り合いたいと思うのですが、そういう男性は、上記の質問に対してどう思うのか気になって質問させていただきました。
たくさんのご意見や、アドバイスが聞けたらと思いますので、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

一般的には千差万別だと思いますので個人的に



>(1)そのような女性と、どのようにして出会いたいと思いますか?
出会いの形態は拘らないです。
ナンパでも見合いでも。。

>(2)合コンでそのような女性と出会っても、
>合コンに来る時点で軽い女性 だと思いますか?
思いません。
全部が全部
コンパ→付き合う→セックスする
となってる訳では無いと思われますので。。

>(3)女性に貞操観念を求める男性は合コンに来ますか?
はい
コンパに行く人は行く、行かない人は行かない。
貞操観念求める人は求める、求めない人は求めない
イコールでは無いです。

>(4)合コンで知り合った女性が処女だと知ったらどう思いますか?
気に入った子だったら嬉しくなると思います。
気に入った子で無くても、大事にして欲しいなと思います。


お付き合いしてみないと、相手の事なんて判りませんでしょ
貴女の希望を伝えて理解が得られなければサヨナラです。

同じ価値観を持つ人か、そんな観念吹き飛ばすほど魅力的な人が
見つかると良いですね。
その為には出会いの場を逃さない事です。
焦らず頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに考えは千差万別ですよね。
ただ、一般的にはどのような考えの人が多いのか気になったので、質問させていただきました。
dyundyunさんのような考えの方もいるんですね。

よい出会いに恵まれたらと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 12:39

No.8で回答した者です。

お礼ありがとうございました。

・最初の{?」のある補足質問について
  説明不足があったのだと思うのですが、質問者様のような方と自然な出会いで会えることを希望していたことが、前の回答の念頭にあります。
  問いへの答えになりますが、それまでの経緯の問題です。自然な出会いであっても、合コンで出会いを目指して、実際に関係を持った女性であれば、確かに質問者様の方が貞操概念が強いでしょう。

・次の「?」のある補足質問について
  「体と気持ちのみ」の考えであることは同感ですが、どのような手段で探されるのかは「気持ち」に含まれると思います。行くつもりはなかったが無理やり連れて来られた女性と、そうでない女性とは、「気持ち」が違うと考えます。

 余計な話かもしれませんが、No.7さんの回答へのお礼にある「合コンと紹介」の問題については、違いがあると思います。自分で言うのも何ですが、私は「真面目」な人間と言われていますが、紹介での出会いはむしろ希望しています。もちろん、信頼できる人間が、私(並びに相手の女性)を見て合うと判断したことが分かる紹介に限られ、単なるカップルづくりのみの目的としての紹介は除外されますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
締め切らないでよかったです。^^;

>>それまでの経緯の問題です。自然な出会いであっても、合コンで出会いを目指して、実際に関係を持った女性であれば、確かに質問者様の方が貞操概念が強いでしょう。

この質問をした後に、本当に疑問に思っていたので、こう言ってもらえてうれしいです。

>>「体と気持ちのみ」の考えであることは同感ですが、どのような手段で探されるのかは「気持ち」に含まれると思います。行くつもりはなかったが無理やり連れて来られた女性と、そうでない女性とは、「気持ち」が違うと考えます。

そうですね。結果は同じでも経緯が違えば、それはちがう気持ちですもんね。


紹介なら、真面目な方でも大丈夫なんですね。私は今まで何度も紹介してもらえる機会があったのですが、一対一で会うと、自分に自信が無いので相手に申し訳なくなってしまいそうで、すべてお断りしてきてしまいました。^^;合コンのほうが人数が多くてそういう心配が無いので気が楽だと思ってます。

とっても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 16:46

 率直なところ、文面にある質問者様のような女性像を想像しにくいです。

合コンに自分で行こうとしている段階で、貞操概念がある女性とは思いづらいのが、正直なところです。

1.自然な出会いがあると最高なのですが、結婚相談所的なところに通うことを始めようと考えていますので、現実的にはそこで探すことになりそうです。もっとも、貞操概念については、ほとんど期待していません。今の世の中、結婚しても平気で不倫する女性ばかりのようですから。

2.合コン自体にほとんど行ったことはありませんが・・。友達から強引に誘われた方もいるようですから、参加するだけで軽い女性にはならないと思います

3.私自身は参加しませんが、行くこと自体はあると思います。残念ながら、女性からモテないことが多いでしょうから、出会いはまずありえないでしょうね。

4.経験はないのですが。まずは、言葉の真偽を疑うのではないかと思います。特に合コン慣れしている女性ならそうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>合コンに自分で行こうとしている段階で、貞操概念がある女性とは思いづらいのが、正直なところです。

そうですね。私は今まで処女を大事にし、簡単に人と付き合ったりしなかったので、自分はかたい女だと思っていたのですが、gooabcさんの言うとおり、自分を大事にしていても、男性との出会いを求めて合コンに行くというのは、処女、非処女関係なく、それだけでかるいということなのかもしれませんね。

質問に答えて頂いて、大変参考になったのですが、回答を読ませていただいて一つ疑問に思ったことがあります。

gooabcさんは、合コンや、不自然な形で出会いを求めず、自然な恋愛の中で何人か(も)の男性との関係を持ったことのある女性のほうが、私みたいなのよりも貞操観念が強いと思いますか?

また、貞操観念が強いというのは、体や気持ちの問題だけではないのでしょうか?

またお答えいただけたら嬉しいです。

お礼日時:2008/06/28 23:29

これまでの回答を読んで考えたのですがおそらく、


合コンだけの問題では無いように感じました。

ようするに自ら行動を起こしてまでも男を求めるのが
あさましいのか、そうでないのか・ってところだと思います。

「計らずも」出会った人を好きになる、なってしまった
のではなく、最終的に生殖行為を行う相手として
「オスが欲しい」という欲求に基づき、計画的かつ効率的に
集団から適当な対象を選別する行為・のひとつが合コンという
イベントですよね。

合コンがどうしても下賎に感じるのはオスとメスが
そういった目的を前提に集い、しかも複数の相手を同時に値踏みし
選ぶという行為が人と人との関係を作る発端としては
あまりに卑しいからです。それに比較・値踏みされて
選ばれた人間なんて、所詮その後、選んだ相手より上等・上物の
対象が現れれば当然、比較されて「あれより下」と思われ、
それが結婚前ならはい、お終い、結婚後なら諦められ蔑まれる。
もしくは不倫されるでしょう。

それに正直、合コンで良い相手を見つけるのは相当、異性の値踏み
スキルがある人でないと難しいと思います。だって、合コンの
お話とその後のデートでその人の本性なんて解りません。
魚が釣れる(体の関係・同棲・結婚)までは豪華な餌
(優しさ・気前良さ)は当然ですし。

自分の場合は学生時代に部活が一緒、アルバイト先で一緒、
就職してからは同じ職場、友達の兄といった関係の中で
価値観や趣味等で共通点を多くもった相手に好意を持ち、
交際をスタートさせています

仕事や趣味で年単位のお付き合いをして、自分以外の
人の評価(これが大事ですよね)も入れてやっとわかる
のが普通だと思います。

従い、質問者様のような貞淑で人生に対して真面目だけれども
男性の裏表・本質の分析に熟達していない方の場合、
数を撃って(沢山の男性と恋愛をして、裏切り・
浮気・妊娠中絶ほかを経験を経て)当たるのを待つ・といった
探し方をするのではなく、「自分が尊敬できる」友人
(ただ、場所を同じくしていることに端を発する友人レベルではなく)や
親戚、仕事の先輩・同僚からご紹介頂くのが不誠実な
相手に騙されたり、体だけごちそうさま・をされ難い、
確かな方と出会える方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ruirui77さんは、私のことをかなり明確に分析されているように思います。合コンに対するイメージも書かれているとおりのことを思っていました。

確かに私は、男性を見る目はありません。
しかし、今までに私を好きになってくれた男性は、真面目で、よい男性ばかりでした。(もしかしたら本質を見抜けていないだけだったのかもしれませんが…)
なので、これから先もどんな形であれ、出会いがあって私のことを好きになってくれる男性は、きっと真面目な人だろうと、勝手に思っていた部分がありました。(私の気持ちはともかくとして)
なので、男性を見る目がなくても大丈夫かな…と思っていたのですが、そうではないみたいですね。

>、「自分が尊敬できる」友人(ただ、場所を同じくしていることに端を発する友人レベルではなく)や親戚、仕事の先輩・同僚からご紹介頂くのが不誠実な相手に騙されたり、体だけごちそうさま・をされ難い、確かな方と出会える方法だと思います。

とのことですが、合コンとこの紹介の違いって、誠実な相手に出会えるかどうかの確率の差になってきますよね?
私にとって、このように出会うことと、合コンで出会うことはどちらも下賤なことに感じるのですが、男性にとってはどうなのでしょうか?
真面目な男性は、紹介も嫌いなのではないでしょうか?

もしよろしければ、まか回答お願いします。

お礼日時:2008/06/26 13:00

どうも『合コン』という言葉に軽いイメージをもたれる方が多いようですね。



要は飲み会で男の人を紹介してもらう、というだけのことでしょう?
盛り上がった勢いで飲ませる合コンもあれば、まったりと語り合う合コンもありますよ。

今回の場合
>しかし、真面目な感じの友人に誘われ、相手もしっかりした人が来ると言うことで参加してみようと思ったのですが、
と言うことですので参加されても良いのではないでしょうか。あまり飲ませてくるような相手には気をつけましょう。

合コンで知り合って結婚したカップルなんていくらでもいますし
そういう人たちは「きっかけは友達の紹介で・・・」と言いますね。

素敵なご縁があるといいですね。楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今回は、合コンというよりも、紹介、みんなで仲良く飲もう、という感じの集まりのようです。

私も今まで合コンは軽いと思っていたのですが、いざ自分が参加することになると、合コンや紹介を正当化したくなってしまう気持ちが出てきてしまい、複雑な心境となっています。

友人もおとなしい感じの人なので、経験として参加してこようと思っていますが、いい縁に恵まれたら、と思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 12:47

仮にあなたと同じように貞操観念が強い男性を少し誇張した上で、仮想して回答しますね。



(1)そのような女性と、どのようにして出会いたいと思いますか?

自然に(明確に無いことが多い)

(2)合コンでそのような女性と出会っても、合コンに来る時点で軽い女性 だと思いますか?

合コンには行きません(ただの不純な遊びと考える)

(3)女性に貞操観念を求める男性は合コンに来ますか?

行きません(自分もそう見られると考えられるため)

(4)合コンで知り合った女性が処女だと知ったらどう思いますか?

疑います。(相手の本当の部分を見つめる気が無い)

---------
といったところでしょうか。

ただし、このような場というのは嫌でも強制的に参加を求められる場合もあるでしょうね。
その場合は、貞操観念という自意識が強すぎると、全てを疑って見、客観的視点が無くなるかもしれません。

本来の必要なのは、あなた自身がどのような場であろうとも、確固たる自分を保ち、相手を冷静に見極められる能力を鍛えているかどうかでしょう。
言葉や、態度だけに見えない本当の部分で相手を見つめない限り、偏った幻想にしてしまった貞操観念というに振り回されます。

これは男性女性に関わらずだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本来の必要なのは、あなた自身がどのような場であろうとも、確固たる自分を保ち、相手を冷静に見極められる能力を鍛えているかどうかでしょう。

正直、私には、この能力が欠けていると思います。今まで女性だらけの環境で生活してきたので、男性を見る目は特にないと思います。

なので、合コンに来る男性がどのような考えを持っているかきになって質問させていただきました。

言葉や、態度だけに見えない本当の部分で相手を見つめられるようになりたいと思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 12:43

> 付き合う女性に処女であって欲しい、または経験は少なくあってほしいという男性に質問です。



私も昔そうだったし(今は違うけど)、周りの友達もそうだったので、思い出して書いてみます。

(1)ガツガツせずごく自然に。職場や趣味のサークルなどで。気づいたらお互い惹かれあっていた、みたいな。

(2)合コンなんてガツガツしすぎ、と思っていた。色ボケの欲望渦巻く汚れた世界だと。従って、真面目な女性は合コンには来ません(笑)

(3)無垢な子がいいと思ってた頃は合コンには行きませんでした。周りの似たようなタイプの男友達もいってませんでした。

(4)当時の自分なら、合コンに参加したとしても付き合いでしかたなく…、という感じなので、相手もそうなのかな、と勝手に想像します。


蛇足ですが…
今では相手の過去も含めて受け入れたい、と思うので、経験の多寡は前ほど気にしません。処女じゃなければ浮気症、とは思いませんので。かたい人はむしろ、捨てられることが怖いのかな~と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ガツガツせずごく自然に。職場や趣味のサークルなどで。気づいたらお互い惹かれあっていた、みたいな。
 
このような出会いがあれば、ホントはいいなと思ってたんですが…。

>真面目な女性は合コンには来ません(笑)

そうかもしれないですね。では、今まで合コンには行かなかった私は、真面目だったと考えていいのでしょうか?(笑)

やはりかたい考えの男性は合コンにはこないのですね。
参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 12:36

>私はサークルやバイトも女性ばかりのところに所属しているので、


>これらは出会い目的ではじめたわけではありませんでした。
>ただ、結婚願望はあるので、人並みにお付き合いしたいと思って
>出会いの場を求めてしまいます。

↑、十分に出会いを求めていませんか?

>これって、やはり軽い考えなのでしょうか?
いくら結婚願望が強いから。人並みにお付き合いがしたいから。といっても、軽い考えにしか見えません。


何も急ぐ必要はないかと。
同性の中でのアルバイトや学業、サークル活動に専念することは、
十分に自分を磨くことであり、社会に出てから光る為のステップだとは考えられませんか?
もちろん、そのサイクルの中で知り合い、お付き合いする事もあるでしょうが、
自らを光らせる努力をしない女性は、それを行った女性と比べると天と地ほどの魅力の差がでますよ。

内面から光る努力をしていれば、自然によい出会いがありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>十分に出会いを求めていませんか?

はい、私は自然な形であろうと、合コンや紹介であろうと、出会いを求めていますよ?出会いを求めていないとは書いてないと思うのですが…。
でもそれが、Kid_3さんにとっては、軽い考えと思われてしまうということなんですね。

>同性の中でのアルバイトや学業、サークル活動に専念することは、
十分に自分を磨くことであり、社会に出てから光る為のステップだとは考えられませんか?

そう考えております。友人を増やしたいということと、社会性を身につけ、働くことの意味を少しでも知っておくためにいろいろな活動をしてきました。そのなかで自分が成長できたかはわかりませんが、素敵な男性との出会いも多少あり、お付き合いに至ることもありました。

ただ、幸運に就職も決まったのですが、10年以上女性の採用しかなく、男性はほとんどいないという会社に就職することが決まりました。
職場恋愛をしたいとか、男性と知り合いたいとかそういう思いはなく、やりたい仕事で就職先を選んだので、この条件に後悔はないのですが、そうすると、私はこれからどこで出会いを見つけることができるのだろうかと、不安になってしまいました。

サークルやバイトで、偶然よい出会いが今まではありましたが、これから出会いがありそうな見込みはありません。
そうすると、私が出会いを見つけるのには(出会いを見つけるという表現が軽いとKid_3さんには思われてしまうかもしれませんが)友人の紹介、しか考えられなかったのです。

自分のために内面を光らせる努力をしても、自然によい出会いがあるなんて、今の私には信じられません。
それは今の私に内面に光る部分がないからなのか、社会に出ていない未熟者だからなのかはわかりませんが、わざわざ男性のいる状況にとびこまなければ、出会いなんてないような気がしてしまいます。
しかし、自分をたかめていくことは、とても大事なことだとは思っています。

質問の内容からそれてしまったので、このお礼に対する回答はもう結構です。
(そんな気は無いかもしれませんが…^^;)

二度も回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 02:50

>(1)そのような女性と、どのようにして出会いたいと思いますか?


ごく自然に。

>(2)合コンでそのような女性と出会っても、合コンに来る時点で軽い女性 だと思いますか?
合コンの目的が「出会い」のみでありそれに参加したなら、軽い。

>(3)女性に貞操観念を求める男性は合コンに来ますか?
一度も参加した事はない。

>(4)合コンで知り合った女性が処女だと知ったらどう思いますか?
何も思いませんね。 参加しないので知り合う事も無い。というのが答かな。

合コン等に参加しなくても、十分な出会いの場はあると思いますがね?

>女子大で、サークルやバイトでも出会いが無く、彼氏も2年ほどいないので、今度合コンに行くことになったのですが・・

これ↑って出会いが目的でしょ? アレコレ言っても所詮あなたも「軽い考え」しか持っていないんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

女性に貞操観念を求める男性は、合コンには来ないのですね。
参考になりました。

私はサークルやバイトも女性ばかりのところに所属しているので、これらは出会い目的ではじめたわけではありませんでした。
ただ、結婚願望はあるので、人並みにお付き合いしたいと思って出会いの場を求めてしまいます。
これって、やはり軽い考えなのでしょうか?

お礼日時:2008/06/25 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!