EXECUTE procedure 'para1','para2'
で正しい結果が返ってくるストプロがあります。
これをSELECT文の中で結果を返すようにするには
どんな書き方をすれば良いのでしょうか?
ストアドプロシージャを作成したのは今回が初めてで
試行錯誤しながらなんとか結果が返せるようになった
のですが、私がISQLで試した方法ではうまく行きません。

<私の試した方法>
SELECT procedure(tabe1.para1,tabe1.para2)
FROM table1

SELECT文でストプロを実行することはできないのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

このプロシージャはテーブルの項目名を返すのでしょうか?

だとしてもこういった使い方は出来なかったと思います。

もし、そのプロシージャが結果として表(Select結果)を返すのであれば
プロシージャ内でビューを作成し、
そのビューに対して再度Selectを発行すれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の考えていた処理名内容はpara1,para2の値を受け取って
それぞれの値によって数値を返すようなもので、それを
ソート順として使うことを考えていました。

SQLは問題なく作成できるのですが、ストプロやビューを
使う経験が浅いのでまだ少し時間がかかるとおもいますが
何とかやってみたいとおもいます。