論文作成の支援として文献管理ソフトがありますが、市販の「GetARef」(使用経験なし)と比較して、フリーウェアでお勧めソフトがありますでしょうか?

最近「文想」をDLしましたが・・・・。

使用経験のある方、「GetARef」も含めてコメントを頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

よく知りませんが「文献管理ソフト」とは

参考文献タイトルや著者名、雑誌名等のデータを記録しておいて、
ワープロなりエディタなりで文章中必要な所にそのソフトでの登録文献名
などをチェックしておくと、自動的に参照番号を振ってくれて、
文末に参照番号付の文献リストを出力してくれる。

というようなことをやってくれるソフトのことでしょうか。
TeXをお使いならばまさに上に述べたようなことをやってくれるのが
Bibtexというソフトです。私も使っています。少々の難はありますが
なかなか便利なソフトです。
でもMiJinさんはTeXを使われていないようなのでこの情報は訳に立ちませんね…
失礼しました。
    • 0