アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、プライベート用と仕事用で一台の携帯電話を共用しております。
仕事で使う事から名義は私本人なのですが、代金引落口座は会社の口座になっておりました。

それがこの度、携帯電話を会社で管理したいという話になり、名義を私から会社にする事になりました。
引落口座は今までと変わらずですが、
名義が私から会社になることによって発生する、不都合な点やデメリットはありますでしょうか?
尚、携帯会社はドコモです。
皆様のご回答お待ち申しております。

A 回答 (3件)

・契約年数のリセット


・契約内容の変更や割賦あっせん契約(本体の分割払い購入)などの際の手続きが面倒になる(委任状や法人の印鑑証明等が必要になる)
・上記により、出先での紛失時に『(仕事で緊急に必要なので)とりあえず機種変更』という対応が取れない
・momikiriさんが知らない間に通話(発信)記録などが調べられてしまう可能性がある

といったところでしょうか。
docomoでは1台の本体で名義の異なる2回線を使い分けるサービス(2in1)などもありますので、そちらも検討してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

修理や一部の契約内容の変更の時に本人でないとダメだと言われるデメリットがあったような


買い替えの時も確か本人ではないといけないと...
    • good
    • 1

名義変更により、契約期間(利用期間)がリセットされるくらいです。


会社の携帯利用チェックが厳しい場合は、私用電話の通話料が徴収されるとか・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!