プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンに必ず電卓がついていますが、ある日デスクトップから消えていて、あわててプログラムを探しましたがあるはずの電卓がありません。どうしたらもとの電卓が手にはいりますか。また計算できればよいのでフリーのものってありますか。

A 回答 (2件)

アクセサリーになかったら#1さんの回答の方法により検索されましたか?

もし見つかればその calc.exe (.exe は表示されないかも)を
右クリック ⇒ コピー ⇒ デスクトップの何も無いところで右クリック
 ⇒ ショートカットを貼り付け

でOKのはず。

因みに calc.exe ファイルは C:\windows\system32 あると思いま
すよ。

参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても助かりました。

>ある日デスクトップから消えていて

通常、デスクトップに電卓はありません。
どなたかがショートカットを置いていたのではないでしょうか。
で、そのショートカットを削除してゴミ箱にあるとか。
スタートメニューのアクセサリの項目に電卓は入っていませんか?
ない場合はファイルの検索で「calc.exe」を探してください。
もしくは「ファイル名を指定して実行」で「calc.exe」と入力しても電卓が起動します。

この回答への補足

ありがとうございます。でもデスクトップにいつもあるようにするにはどうすればよいですか。以前はアクセサリに電卓があったのでデスクトップへ移せたのですがやり方をご存知であれば教えてくださいませんか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。