プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近Adobeのアップデートをした後この症状が出るのですがシャットダウンしても”シャットダウンしています”という画面のままいつまでたっても電源が切れません。仕方ないので電源ボタンの長押しで電源を切っていますがPCに負荷がかかるのではと不安です。どうすれば元通り自動的に電源が切れるようになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ググってみたら似たようなケースが出てきました。


(※参考URL)

参考URLは表示までに少し時間がかかる模様です。

少しだけ引用・・・
>パソコンの電源が中々落ちないトラブルに陥った方いませんか!?
>そんなときはアクロバットリーダーに注意して下さい。
>アクロバット7は一度使うとバックグラウンドで常駐し、プログラムが起動したままとなり、
>なかなか電源が切れない状態となることがあようです。
>対応としてはアップデートし、きっちりと最新版を手にいいれば問題ないそうです。

参考URL:http://yabaizoore.blog114.fc2.com/blog-entry-48. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。早速アクロバットリーダー7.0をアンインストールして8.1.2.をインストールしましたがやはり症状は変わりません。Adobe Standard 7.0を搭載していてこちらのアップデート後にこの症状が出たのでひょっとしてリーダーではなく本体のアップデートの問題なのかとも思うのですが?もし解決策お分かりでしたらご教示ください。

お礼日時:2008/06/25 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!