アメリカのヒップホップ社会では、西と東で違うと聞いたのですが、誰が東で、誰が西なのか分かりません。詳しい方教えて下さい。(有名どこだけでなくいろいろ知りたいです)
西と東で曲にも特長があるんですか?ギャングスタラップとかは西のほうの事をいうのですか?
昔から争ってたんですか?2PACとかはそれで射殺されたとか…。
どんなことでもいいので、教えてください。
ついでに、国内の事もしりたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一口に西と東と言っても多くのアーティストがいるので、所属しているレーベルで調べると分かり易いと思います。


有名なHIP HOPレーベルは西はDeath Law、東だとDef Jam、Bad Boyなどが有ります。
また俗にサウス系と称されアメリカ南部の州(ジョージア等)を拠点に活動するCash Money、No Limit(Master Pはサウスです)、Def Jam Southなどが有ります。
西・東・南の3つが主流です。
ギャングスタラップに関してはTV等で見た事が有るかと思いますが、アメリカに実在する赤や青を必ず身にまとうギャングチームに所属していた、或いはメンバーと行動を共にする(した事のある)ラッパーを指す言葉が転じて、現在ではギャングと関わりを持たなくともギャングのような行為を歌詞にするラッパーも含んで使われています。
西と東の争いはTha dogg poundが「Newyork,newyork」のPVで東に住む人を不愉快にさせるようなシーンを使い、これに反発したNas等が同じくLAについてやり返したり、後は有名な2pacとNotorious.BIGの反目が原因とされています。
レイプ事件で刑務所に入っていた2pacが出所するなりBiggyの妻Faith Evansとの不倫を告白したり、曲の中でPuffyやBiggyの名を片っ端から挙げ「Fxxk you!」とやったのも火を注いだようです。
    • good
    • 1

東と言ったらJAY-Z、ナズ、モブディ-プ、ウータン、名前を挙げれば切りが無いくらいいます、HIPHOPはニューヨーク生まれですから、西はスヌープ、イクジビット、Dr、DRE、マスターP マック10あたりでしょうか 音の違いは西海岸はいつも晴れているのでドライブしていて耳触りが良い物、あまりバスドラムの音は強く入らず、どっちかって言うと軽めの音とは簡単にはいえないですけどそんなニュアンスです


ギャング出身のラッパーの事を指してギャングスタじゃないでしょか 
    • good
    • 2

俺もよくわかりませんけど、西とかではSNOOP DOGGとかがいますね。


たしかに2PACは殺されました・・・噂によるとP.D○DDYがやったってのがあります。まぁそれは未確認ですけど。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qkanakoのスープカレー屋さんのオープン日に榎本加奈子さんは来ますか?

榎本加奈子さんが経営している kanakoのスープカレー屋さんが4月25日にオープンするそうですが、当日は榎本加奈子さんはお店に来るのでしょうか?
もしくは榎本加奈子さんがお店に来る日程が分かるようでしたら、来る店舗名も含めて情報を教えて下さい。
昔からの榎本加奈子さんの大ファンなので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

kanakoのスープカレー屋さんの4月25日のオープンの当日、仙台店に来店予定になっているようです。トークショーも行われるようです。
 

Qヒップホップでない、かっこいいラップを探しています!

ヒップホップでない、かっこいいラップを探しています!

矛盾したようなことを書いてしまってすみません。実はヒップホップにはなじめないんですが、
ときどきお店とかで曲の一部がラップになっていて、全体として、きれいな曲になっている曲
を聞いて、ああ、こんな感じだったらラップでもいいかなあって思っています。あと、スラング
を使っている(下品な)のも聞いていていやになってしまうのですが、こんな難しい条件に当て
はまるような洋楽のアーティストご存知ありませんか?(日本だとケツメイシとかにあたるのか
もと思います)お願いします!

Aベストアンサー

#1です。忘れていたものがあったので追加で回答します。

現在のところラップで一番美しい曲。
有名なので既に知っていると思いますが念の為。
Sweetbox - Everything's gonna be alright


その他ほのぼの系
IZZO (H.O.V.A.) - Jay-Z

すみません、ジャンルは何なのかというのは分かりません・・・。
そもそも決まったジャンルが無いのかもしれません。

Q友近対柳原加奈子

男性へ柳原加奈子さんと友近と付き合えるならどっちと付き合いますか?

女性へ柳原加奈子さんと友近と友達になるならどっちとなりたいですか?

私は柳原加奈子さん。デブなのに可愛いし、面白いし賢そうだし、回転速そうだから。
友近さんの嫌な女シリーズよりも総武線の女子高生の方が笑えました。
でもこの二人だったら良い勝負ですね。女芸人の中でも可愛い、いい女の部類でしょう。

Aベストアンサー

柳原加奈子さんですね。
芸を見ても柳原加奈子さんの「総武線の女子校生」「カリスマ店員」等“今”を取り上げているのに対して友近は「ビバリーヒルズ青春白書」「中森明菜」等確実に10年以上前の“過去”しか取り上げられない…芸(仕事)で過去に生きる人が私生活で今を生きる事などできないでしょ?個人的には今を生きている人のほうが断然好きだし一緒に居て楽しいので。だって常に「あの頃はよかった」「昔はさぁ…」と言われても「へえ…」としか言い様がありませんからね。

40歳男性

Qアブストラクト・ヒップホップとは?代表アーティストは・・?

以前SALAのCMで(森の中に小人がいて、女性が立っている・・みたいな)流れていた曲(男性のラップ風)が印象的でした。

そして先日とある洋服ショップで、その雰囲気に近いBGMがかかっていて店員さんにたずねたところ「アブストラクト・ヒップホップっていうジャンルです」といわれました。

あのCM曲もアブストラクト・ヒップホップというカテゴリーに入るのでしょうか?
アブストラクト・ヒップホップの定義はなんでしょうか?
その代表的なアーティストがいれば、たくさん教えてください。
よろしくお願いします☆^^

Aベストアンサー

ジャンルは、聴く人の主観に左右されますから的確な答えは難しいですが、当方がSARAのCM曲を聴いた印象ですと、「ミクスチャー」というジャンルに該当しそうな気がします。
ちなみに、CM曲のボーカルを担当している「Marc Maggiori」という人のバンド「Pleymo」もミクスチャー・ロックと位置付けられているようです。
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD305408/review.html
(CM曲は、「Pleymo」の曲ではなくCMオリジナル曲)
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=6757511
そもそも、「アブストラクト」とは、「抽象的」という意味で、ジャンル分けが難しい音に対して使われる便利な言葉でもあるのです。(^^;
一般的に「アブストラクト・ヒップホップ」を指す場合は、ラップが入ってなく、ビート中心で、ややテクノ的な音に対して用いられる事が多いと感じてます。
(↑は、当方の主観ですので参考程度に留めてください。)

ジャンルは、聴く人の主観に左右されますから的確な答えは難しいですが、当方がSARAのCM曲を聴いた印象ですと、「ミクスチャー」というジャンルに該当しそうな気がします。
ちなみに、CM曲のボーカルを担当している「Marc Maggiori」という人のバンド「Pleymo」もミクスチャー・ロックと位置付けられているようです。
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD305408/review.html
(CM曲は、「Pleymo」の曲ではなくCMオリジナル曲)
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=6757511
...続きを読む

Q〔加奈子と麻利夫ドラマ〕誰にも言えないで一番面白い演技した俳優さんは?

〔加奈子と麻利夫ドラマ〕誰にも言えない
で一番面白い演技した俳優さんは?以下から選んでね★

1)執念深いしつこくストーカをした麻利夫を演じた佐野さん
2)中絶のことを隠し通しておびえる加奈子を演じた賀来さん
3)母親社長に性格がそっくりなプライド高い社長令嬢、美雪
を演じた山咲さん
4)単細胞風な平凡サラ、伸吾を演じた羽場さん
5)その他

ご回答ありがとうございました。

Aベストアンサー

面白いというのと違うけど印象に残ったのは山咲さん。
役柄にピッタリはまってたし、最後のどんでん返し(?)で優しい母親になってるシーンにジーンときました。

Qヒップホップクラシック

洋hiphopで史上最高のクラシックベスト10を教えてください。
できればあらゆるMCやグループを聴いてきた人にお願いします。

Aベストアンサー

私の思う「歴史に残るベスト10」という風に回答すればよろしいのですか?

1位 LL COOL J "MAMA SAID KNOCK YOU OUT"
2位 2PAC "CHANGED MAN"
3位 DR.DRE "THE NEXT EPISODE(feat. SNOOP DOGG)"
4位 THE NOTORIOUS B.I.G. "HYPNOTIZE"
5位 RAKIM "I AIN'T NO JOKE"
6位 METHODMAN/REDMAN "Y.O.U."
7位 PUBLIC ENEMY "SHE WATCHED CHANNEL ZERO?!"
8位 NOUGHTY BY NATURE "FEEL ME FLOW"
9位 ERIC & PARRISH MAKING DOLLARS (EPMD) "CROSS OVER"
10位 NICE & SMOOTH "SOMETIMES I RHYME SLOW"

たくさんあるので1時間ぐらい悩みました。
思いつきで打ちましたので、スペル間違っていたらすいません。

Q僕と彼女と彼女の・・・加奈子側の弁護士

「僕と彼女と彼女の生きる道」で、
加奈子側の弁護士を演じていた俳優さんの
名前やプロフィールをご存知の方、
いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、
記憶が定かではないのですが、
中根徹さんではないのかな?
踊る大捜査線で本庁の刑事をやっていた方のような気がします。

Qアップテンポでも切ないヒップホップ

アップテンポでも切ない&シリアスな感じのヒップホップを教えてください。
たとえば、
Puff Daddy & The Family/Do You Know?
The Roots全般
Fabolous/Breathe
2Pac/Runnin'
などです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

A.D.O.R. / Here Come The Wreck
Surreal & The Sound Providers / Walk In The Park
Black Grass / Ain't The Man
少し違ってたらごめんなさい。

Q和田加奈子さん

和田加奈子さんの「Dreamin'Lady」の歌詞で
サビ?の ~Dreamin'Lady、のあとに続く英文?歌詞が思い出せません。そこの部分だけでいいから教えてください。気になって仕方がありません。

Aベストアンサー

1番の所は

Dreamin'Lady IT'S HER STYLE
夢みるもの みんな微笑みにまきこみ
Dreamin'Lady IT'S HER STYLE
踊るように ときめきを歩いてゆきたい

2番の所は

Dreamin'Lady IT'S HER STYLE
心の窓 風はどこからでも吹くわ
Dreamin'Lady IT'S HER STYLE
ひとつひとつ 新しいわたしになりたい

Dreamin'Lady IT'S HER STYLE
都会をぜんぶ いつかこのてのひらのせて
Dreamin'Lady IT'S HER STYLE
もうひとりの 大好きなわたしに逢いたい

でいいですか?今、CD引っぱり出してきました^^;

Q聴きやすいヒップホップ

ヒップホップ初心者です。色々聞いてみたんですが、A Tribe Called QuestとかNasみたいな渋い感じの曲よりも、最近のJay-ZとかNicki MinajとかRick RossとかKanye WestとかLil Wayneみたいな派手でわかりやすい曲の方が気に入りました。

何かおすすめのアーティストがいたら教えてください

Aベストアンサー

アーティストっていうより、曲で並べてみました。
っていうか、自分のブックマークのコピペですが。
二年位前~現在までのやつです。

http://www.youtube.com/watch?v=KDKva-s_khY
http://www.youtube.com/watch?v=cQyGYdRqulQ
http://www.youtube.com/watch?v=4WRN3YG6Hyk
http://www.youtube.com/watch?v=mDJwA6_KDP4
http://www.youtube.com/watch?v=GGXzlRoNtHU
http://www.youtube.com/watch?v=-mRG9PCbsvI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=-mRG9PCbsvI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=clSv4TzbRCs
http://www.youtube.com/watch?v=pKv7dDFpCbk
http://www.youtube.com/watch?v=8JQjV-IUmu4&feature=fvwrel
http://www.youtube.com/watch?v=lpxpHQ9ggUE
http://www.youtube.com/watch?v=SgM3r8xKfGE&feature=relmfu

もしmixiに入っていたら、「クラブ系洋楽」のコミュニティーがセンスいいです(ジェニファー・ロペスがトップが画像のやつ)。
みんなのオススメってやつのトピックを覗いてみて下さい。自分も何個かアップしています。

アーティストっていうより、曲で並べてみました。
っていうか、自分のブックマークのコピペですが。
二年位前~現在までのやつです。

http://www.youtube.com/watch?v=KDKva-s_khY
http://www.youtube.com/watch?v=cQyGYdRqulQ
http://www.youtube.com/watch?v=4WRN3YG6Hyk
http://www.youtube.com/watch?v=mDJwA6_KDP4
http://www.youtube.com/watch?v=GGXzlRoNtHU
http://www.youtube.com/watch?v=-mRG9PCbsvI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=-mRG9PCbsvI&feature=related
http://www.youtube...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報