アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東に住んでます。3歳半と1歳の子供をつれて10月11日~13日の3連休に福岡に2泊で行く予定です。

12日のお昼に主人が博多近郊のホテルで結婚式に参列するので、そのついでの旅行です。
私は以前友人と博多近郊に旅行に行ったことがあるので、子供もいるしせっかく九州に行くのだから行った事のない長崎辺りに行きたいと思ったのですが、2日目に主人がいないので移動も大変だしどうしようか悩んでます。


1日目に長崎に飛行機で行き、長崎近郊の観光をして長崎に宿泊。
2日目の朝に4人で福岡に荷物を持って移動。
第一希望の宿泊がシーホークホテルなのですが、博多駅から離れてるので、どこかに荷物を預けて私達3人だけどこか遊びに行き、夕方主人と合流してからシーホークホテルに移動したい思ってるのですが、このプランは無謀ですか?

荷物を預けるところも思いつかないのですが・・・

大丈夫だとしたら、2日目に私と子供達だけで楽しめるような場所がありましたら教えてください。

長崎行きが無理なようでしたら福岡で2泊しようと思ってますが、3日間いるとしたらお勧めのコースなどありませんでしょうか?

九州はほとんどしらないので、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

無謀じゃないと思いますよ。


長崎、すごく綺麗な町ですのでぜひ行ってみて下さい。
ハウステンボスも悪くないですが、個人的には長崎市内観光をオススメします。市電を使って回るのがいいと思いますよ。市電の一日乗車券は500円で乗り放題です。
グラバー園、大浦天主堂、平和記念公園、原爆記念館などなど、見所はたくさんあります。
お昼ごはんは江山楼などで本場のちゃんぽんをどうぞ!
夜は稲佐山に登って夜景を見てください。市電の駅からロープウェイの駅まではけっこう距離がありますので、稲佐山山頂行きのバスで行ったほうがいいです。

二日目は長崎駅前からバスで福岡(博多)に向かうのがいいと思います。JRでもいけますが、所要時間に大差ない上値段も安く、大きな荷物があるならバスのほうが楽だからです。
さらにバスは天神バスターミナル(西鉄福岡駅)にもよります。シーホークホテルは天神バスターミナルからのほうが近いようですので、タクシー代もやや安くつきます(10分、1700円とあります)。ここで下車してタクシーに乗るのがよいでしょう。

荷物は、ホテルに預けるのがいいと思います。午前中でも、たいていのホテルではその日の晩の宿泊客の荷物は預かってくれます。一応、事前に電話で確認しておくといいと思います。

博多観光ですが、市内観光は私はしたことがないのでなんとも(中洲で夜にラーメンを食べたことはある)。初めてなら、ベタに大宰府・柳川あたりの観光でしょうか(子供が喜ぶかどうかは?)いずれも西鉄福岡駅から、西鉄に乗ってアクセスできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。
私も長崎に行くなら、ハウステンボスより長崎市内の観光をしてみたいと思ってます。きっと街は綺麗なんでしょうね。
息子が電車好きなので、路面電車は乗ってみたいです。
福岡へはバスも出てるんですね。
貴重なご意見ありがとうございました。
バスならシーホークホテルにも行きやすそうですね。
福岡で3日間過ごすなら、せっかくなので長崎に足を伸ばしたいと思ってるので参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 20:49

福岡にすんでいる小さい子供がいるものです。

 

小さいお子さんを連れての旅行はいろいろ大変ですよね。
長崎だったら、街をいろいろまわりたいかもしれませんが移動だけでも一苦労
やっぱりハウステンボスが良いんじゃないでしょうか。
ハウステンボス内のホテルに泊まれば夜までゆっくりできるし、
夜はイルミネーションがロマンチックですよ。
ハウステンボスに隣接している駅から博多まで電車もあるし(約1時間40分です)
ただ、ご予算がわかりませんがちょっと高めです。
それと、長崎空港からは高速船で50分だそうで、船は大丈夫でしょうか?
他の行き方だ遠回りになると思います。

福岡の方は、私も先にシーホークに行って荷物を預けて、ご主人は戻る形になりますがそこで別れたほうが良いと思います。
博多とシーホークがあるところは遠く感じますが、実際には博多から最寄の駅まで地下鉄で15分とかかりません。
そこからホテルまでお子様連れならタクシーで行ってもすぐですし、ご主人だけならあるいても20~30分ぐらいだと思います。
奥様はそのまま近くのホークスタウン・福岡タワーなどもいいですし、船(又ですが)で15分くらいで海ノ中道と言うところにも行けます。水族館などがあります。
時間的にご主人が一緒に行くのが無理なら、荷物を半分ホテルに送っておいて、大きい荷物はご主人に結婚式場に持って行ってもらいクロークにでも預けて、奥様達だけ先にホテルの方に行くという手もありますが。
博多駅近くで小さいお子様達とうろうろするところがちょっと思いつかなくて・・・
車の込み具合にも寄りますが、博多駅からシーホークまでタクシーでも30分前後だと思います。

時間は大体のものなので、、興味があるところはご自分で詳しく調べてください。

長くなりましたが、福岡も長崎も良いところですのでほかの方のご意見も参考に楽しい旅をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
詳しい情報をありがとうございます。
空港からハウステンボスまで遠いと思っていたのですが、高速船があるんですね!それなら時間もかからないし、息子も飛行機の後に船に乗れるなんて大喜びかもしれません。
シーホークホテルも皆さんがおっしゃってるように周りで楽しめるようなので博多方面よりよさそうですね。
長崎市内にするか、ハウステンボスにするかはもう少し考えたいと思います。子供がいるとやはりハウステンボスの方が楽しめるし楽かもしれませんね。
でも長崎市内も見たいし・・(私が)
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/29 23:21

長崎観光については既出なので福岡観光について。



シーホークホテル近くにはホークスタウン(ショッピングモール)やヤフードーム・福岡タワーなどがあります。
ホークスタウンはファミリー向けなのでお子さん連れでも気遣いなく楽しめますし、歩いてヤフードーム周辺を散策されてもいいのでは? お子さんが男の子なら喜ぶと思います。
また福岡タワーは海のすぐ近くですしカフェ等もありますので、お子さんとのんびり過ごせるかも。
荷物はチェックイン時間前でもシーホークのフロントで預かってくれます。

一日目に長崎観光されるのなら、二日目は小さいお子さん優先であまり長距離異動しなくてもいいホテル周辺で楽しまれることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
シーホークホテルの周りに何かあるのか調べないと・・と思っていたところでしたので、詳しい情報ありがとうございます。
野球場があるだけなのかと思っていましたが、もしシーホークホテルにすれば、ホテルの周りでも1日遊べそうですね。
なるべく移動をしたくないので、やはりホテルはシーホークホテルがいいなぁと思いました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/06/29 23:03

さて、そういう状況ですと、我が娘は「タクシーターチャー」という手段に。


でないと、チト、しんどいでしょう。
で、タクシー借り切り移動可ということなら色んなコースを提案できるかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシーチャーターできたら子連れには楽でしょうね。
現地での足がない場合はやはりあまり移動はできませんね。
まだ旅行の話しがでたばかりなので、もう少し考えて見ます。

お礼日時:2008/06/26 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!