アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年半ほど前からLivedoorブログでブログを書いており、現在記事は700件を超えました。ブログ名などを書いてはいけないので書きませんが、いまだにうまくいかないことがあり、質問したいです。

文字サイズの設定によって、写真や文章が右側にはみ出てしまいます。
「表示」→「文字サイズ」で最小にした状態が一番はみ出しやすい状態なので、この最小の状態でブログの記事を書き、写真を貼りアップしております。しかしこれだと、文字サイズを大きくした時に文章と文章の間が広く空きすぎています。。。。写真と写真との感覚も空きすぎです。

質問その1:どの文字サイズにしても横にはみ出ないで表示させるにはどのようにすればよいでしょうか?

最近、アップロードする写真サイズを横幅160ピクセルから240ピクセルへと大きくしました。以前は160ピクセルを横に3つ貼っていましたが、今は240ピクセルを横に2つ貼っています。これで私のPC上では横幅は変化が無いのですが、別の方から最近右半分が見えなくなってしまったと報告を受けました。おそらくこの写真サイズ変更が影響してそうです。

質問その2:右半分が見えなくなったという原因は何でしょうか?またどのようにすれば解決できるでしょうか?できれば写真サイズは変えたくないです。

以上、よろしくお願いいたします。
「ミラノ」在住のものより。

A 回答 (1件)

ブラウザにもよりますし、そのテンプレートの性質?にもよると思います。


どんなテンプレートかわかりませんが、テンプレートの編集で横幅があらかじめ決められていると思います。
それに合わない大きさの画像を貼れば、ずれたり飛び出したり、下にずり落ちたりしてしまうことがあります。

画像を多く貼りたいなら、横幅を大きく設定されているテンプレートを選ぶか、自分でCSSの編集をしてうまく直すかという事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決にはなりませんでしたが、クローズします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!