アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
看護師ですが、整形で働くようになり、レントゲンを撮らなければ
いけなくなりました。
病院に、マニュアルがないので、レントゲン技師様。
お勧めのマニュアル本ありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

状況が詳細にはわからないので、補足してほしいのですが、看護師がレントゲンの撮影を行うことは法律上認められていません。


違法行為に手を貸すような助言はできないと思いますよ

ましてや診療放射線技師さんにしたら、自分の仕事を奪われているわけですから・・・。

この回答への補足

整形外科の教科書を、勉強しなおして、実際のレントゲン写真をみて
少し、理解できてきました。今日は、患者さんも多く、何度も、叱られてしまい、頭が真っ白でした。
だめですね。明日は、落ち着いてがんばります。

補足日時:2008/06/25 23:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言葉が不足していました。
レントゲン技師さんの補助をするような感じですが、
言葉と実技で、患者さんの足を内側にしたりするのを手伝っています。(老人で、介助が多い人が多いです)
あまり、知識がないので、もたもたしてしまい、家で、少し勉強しようと思いました。
少しでも、足手まといにならないように、あせってました。技師さんに
何度も、聞くことができないので、、(汗)
地道に、がんばります。

お礼日時:2008/06/25 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!