プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚しているのですが指輪をしていません。そして、指輪をして
いないせいか、独身に間違われる事があります。
友達にも独身に間違われるから指輪をしたほうが良いと言われました。

やはり指輪をしたほうがいいのでしょうか?(買わないと指輪は
ありません。)
独身に間違われ、アプローチをかけられる事があります。まずいと
思ったら結婚している事を伝えるのですが・・・

でも、指輪をするなら、自分が納得のいくものをしたいので
それなりにお金が必要になりそうです。
する必要がないなら、このまま買わないでおこうと思っているのですが。

A 回答 (7件)

43才男性の意見です。


指輪を持っていても金属アレルギーや事情があって付けない女性もいます。
アプローチされたら既婚を伝え、さわやかにお断りして
その後は女性として素直に喜んでおけばいいのではないでしょうか。
それぞれの価値観でいいとおもいますよ。
    • good
    • 1

私も指輪していません。


一度結婚指輪をなくした事があります。そして今度は無くさないようにタンスの中。
痩せてしまうと、指も細くなり何らかの作業をしている度に抜けてしまいます。
日常の家事をやっていると何度もはずしたり着けたりが面倒臭くなってしまいます。
指輪をしていれば身の守りにもなりますが、無いならムリに買う事もないのでは。
    • good
    • 1

既婚、女性です。


あなたが男性か女性かわからないのですが…。

指輪ってただの結婚してるって「目印」じゃないと思っています。
もちろん、間違いを防止する役目もあるとは思いますが…。
する「必要」という言葉で表現するなら、そんなに必要なものではないのかもしれません。
でもわたしは「大事」だと思っています。
何気なく指輪に触れたときに主人のことを思い出したり…。
その瞬間一緒にいなくても、繋がっているというか…。(上手く言えなくてすみません。)

でも客観的に見て、今のあなたの状況だったら…。
わたしがあなたの奥さんor旦那さんだったら「指輪して欲しい」って言うと思います。
あなたがどれだけ相手を愛していたとしても、やっぱりアプローチとかって出来ればされて欲しくないですよね…。

>指輪をするなら、自分が納得のいくものをしたいので
 それなりにお金が必要になりそうです。
確かに簡単に決めるものでもないですし、買えるものでもないですよね。
でしたら、ラブリングはどうでしょう?
正式な結婚指輪ではなく、あくまでおそろいのリングです。
わたしは結婚前まで主人と付けてました!
値段も1万↑くらいだったと思います。
    • good
    • 1

No3で回答した者です。


ごめんなさい、女性の方でしたね…。
タイトルにありました。
大変失礼しました。
    • good
    • 0

結婚7年目、36♂です。


夫婦そろって指輪していません。結婚したころは金がなかったというのもあるのですが(苦笑)、カミさんがアトピー持ちでどんな金属でもダメだということと、そのころ私が食品関係の仕事をしていたこともあり、必然的にせず今日に至ります。
でも、どっちも「結婚してますよね?」と言われることが多くて、結婚してるオーラが出てるみたいですw

まあ、アプローチかけられたら確かにまずいですが、ご質問者様が魅力のある女性だからということもあると思いますので、「ありがたいけど、ゴメンねぇ」と軽く流すのが、余裕のある女性かもしれませんよ。
    • good
    • 4

この文面では、『本当は欲しいのだけれど、間に合わせに安いものは要らない。

』 と言っているのと同じですよ!(笑)
既に目当ての指輪があるようですね?(笑)
それだったら良い考えがあります。

あなたが欲しい指輪はカルティエだとします。 15万くらいかな?
そしたら、毎月6000円貯めなさい。約2年で貯まります。
2年であれば、WGでも手入れさえすればキレイに保てます。
ご主人に相談してみてはどうですか?

今年の秋には宝石屋貴金属の値上がりが大幅に行われるでしょうから、お金の計算は早目のほうがいいでしょう。

ちなみに、私も指輪は貰いましたが、着けていません。(笑)
    • good
    • 0

入籍して1ヶ月半たちました。

共働きで彼も私も指輪は平日(職場で)は着けません。会社と自宅の行き帰りの通勤の時間は付けますが。その代わり、週末一緒にちょっとしたスーパーに行く等お出掛けしたりする際には必ずしていくようにしています。

婚約・結婚指輪ともにいただきましたが、職場には滅多にしていかないです。理由は、、、仕事をしていて何だか邪魔だから(フルタイムの事務職)元々アクセサリーはつけない性格だし、PCで作業してたり食器を洗ったり、事務所の掃除をしたり等雑務が多いので、つけたり外したりが面倒で無くしそうで(汗
彼も仕事柄(機械類を扱う仕事あり)2人でちょっと値が張りましたが気に入って購入したものなので、傷をなるべく付きたくない!との理由で付けていきません。

別にそれはそれで良いかな~と思ってます。確かに独身と間違えられますが・・・(旦那が)います、で済んでますので。ちなみに彼30、私31歳です^^;

実は、姉夫婦も結婚当初からつけてません(指輪は有)このあいだ10年目にして結婚指輪しているのを初めて見ました~ママ友のコーラスの発表会用があったからだそうです(笑)
理由は私達と一緒で、姉は専業主婦でしたがアクセサリーはつけない性格。旦那は仕事柄つけれない(設備系)

別に不都合は無いようです...
でも普通は結婚指輪はするんでしょうね、姉も私も母親からはよく”あるならちゃんとしないと!”とは言われます^^;
我ながら変わってるかもなぁと思いますが、人それぞれかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A